芸能人地図帳のコラム


昨年開催した2008年最後の人気投票「2008年第4シリーズ」は、

中森明菜さんが優勝して、幕を閉じました。

おめでとうございます!



最後の最後まで坂井泉水さんと優勝を争い、結果は

中森明菜さん、2573票

坂井泉水さん、2542票

とわずか31票差というかつてない僅差となりました。



坂井泉水さんのすごさ、ファンの方々の思いの強さを改めて感じました。



3位に中島みゆきさん。

5位、4位と前回まで順位をあげて、今回TOP3入り。

今回のランキングではアーティストの方がTOP3を独占されました。



4位は菅山かおるさん。バレーボール引退後はバラエティー番組などに出演されていましたが、

先日、ビーチバレーへの転向が報じられていました。

また、菅山かおるさんのプレー姿が見られるということで、

しかも、話題のビーチバレーということで、

さらに人気が上昇されるかもしれない、と思いました。

日本ビーチバレー連盟のHPを見てみますと、

ビーチバレーのシーズンは3月4月ごろからスタートのようです。



5位は中江有里さん。

私などはアイドルのイメージが強いですが、

現在は女優として、また、作家さんとしても活躍しています。

現在、拝見すると、文化の香りがするような雰囲気で、

とても知的な方だと思います。



6位は綾瀬はるかさん。

現在、若い女優さんでトップ女優の一人といわれる綾瀬はるかさん。

明石家さんまさんが好きな女性ランキングの上位に名前を挙げるなど、

各界より高い評価を集めています。

今回もその人気の高さが伺えました。



7位は夏川結衣さん。

ドラマなどを見ると、演技力は本当にすばらしいなぁ、と素人目にも思います。

高い人気が順位に表れました。



8位は高田真希さん。このランキングで上位の常連の高田真希さん。

声優などだけでなく、

さらに幅広いジャンルで活躍が広がっているようです。



9位は天地真理さん。

はじめてのトップ10入りという快挙を。



10位は高橋愛さん。先日NHKで放送開始のドラマ「Q.E.D. 証明終了」で

主演の高橋愛さん。

トップアイドルとして大きい存在であることがこのランキングから伺えます。



たくさんの投票をしていただいて、本当にありがとうございました!

2009年の人気投票も現在開催中ですので、こちらの是非よろしくお願いします!


この記事のURL http://www.geichi.com/column/829