「ありえへん世界」ありえへんアイドルベスト7SP

「ありえへん世界」ありえへんアイドルベスト7SP(2008/08/01) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

「ありえへん世界」ありえへんアイドルベスト7SP(2008/08/01)

今回は「ありえへんアイドルベスト7SP」



第7位「彼氏がいることを公言するアイドル」我妻さおりさん。

我妻さおりさんの自宅へ。

料理が得意という事で、水着にエプロン姿で腕前を披露することに。

出来上がったのはとろとろオムライス。

スタッフさん「あーん、してもらってもいいですか?」

我妻さおりさん「・・・はい。いいですよ」

ということで、フーフーしてもらって、「はい、あーん」としてもらっていました。

我妻さおりさん「娘のりりあです」

我妻さおりさんは結婚2年目。

我妻さおりさん「19歳の時に今の旦那さんと出会って、一目ぼれしまして。次の日から同棲をはじめて。はい」

27歳のIT関連会社の男性とできちゃった結婚。

ナレーション「『彼がいる事を公言するアイドル』とは、子連れで超セクシーな料理上手なアイドルやった」



第6位「アレが大好きなアイドル」

佐野夏芽さん。

自宅へ。

佐野夏芽さんの部屋にはブタグッズが1000点以上。

(最近はまっていることは?)

佐野夏芽さん「ブタ語ですかね。『ありがトン』とか『ばいブー』とか」

ブタが大好き佐野さん。ブタの水着を着て、好物の豚肉を食べていました。

佐野夏芽さん「まいブー」



第5位「寝ている間に勝手に全裸になってるアイドル」

小泉千秋さん。女性スタッフ宅で検証。ですが、脱げていませんでした。

小泉千秋さん「ほんとに、仲良かったり、その場所に何度も出向いたりしないと脱がないです」



第4位「顔はアニメで体は人間 近未来アイドル」

兄顔しずかさん。

スタッフさんは質問をたくさんしたかったようですが、

ボードを取り出して

「日本語しゃべれないの」と書きました。

「別の星から来たの。アニ顔星のしんぜんたいしです」と書いていました。

ファンの方々に熱狂的な支持を得ているそうです。



第3位「究極の妹系アイドル」

上原美優さん。

上原美優さん「お姉ちゃんです。お姉ちゃん(和代さん、27歳)ミス種子島なんですよ」

スタッフさん「どこがありえへん妹アイドルなんですか?」

上原美優さん「実は、このお姉ちゃんが7番目のお姉ちゃんなんですよ。 えーと、10人兄弟の末っ子なんですよ」

兄が4人、姉が5人いるそうです。

上原美優さん「姪っ子が今、18人いるんですよ」

スタッフさん「18人のおばちゃんってこと?」

上原美優さん「おばちゃんです」

長男さんは47歳で、27歳差。生まれてから2回しか会ったことがないそうです。



お父さんは74歳。竹の子掘りの名人。

生電話してみることに。

上原美優さん「久しぶりー」

お父さん「久しぶり」

上原美優さん「元気?ずっと会ってないよね?成人式の日以来だったね。娘の誕生日覚えてる?」

お父さん「来年覚える」

久しぶりのお父さんの声で涙が。

上原美優さん「ありがとね、ごめんね」

お父さん「それじゃ、竹の子明日、明後日獲って送るから」

上原美優さん「うん。ありがとう。」

お父さん「辛いことあったら、種子島戻ってきていいから」

上原美優さん「うん。わかった。体とかにも気をつけてね。じゃぁね。がんばるね。ばいばい」

電話を切ったあとで、

スタッフさんからコメントを求められて、

上原美優さん「いいお父さんです。大好きです」



第2位「日本一の清純派アイドル」

武田梨奈さん。

武田梨奈さん「実は、空手を習ってます」

空手暦は7年でお父さんが空手の先生。お父さんは全国大会優勝経験のある方。

スタッフさんが強さを確かめるために武田梨奈さんと対戦することに。

圧倒的な強さでした。

武田梨奈さんは昨年全国大会で優勝するなど、いろんな大会で輝かしい成績をおさめているそうです。

バットを蹴りで折るのも披露していました。



第1位「芸能界最年長グラビアアイドル」

桜井美春さん。

桜井美春さん「実は私、41歳なんです」

20代は普通のOLとして過ごし、友達から「レースクイーンって似合うかも」と言われたのをきっかけに、

シャレのつもりで38歳の時にレースクイーンのオーディションを受けたら、合格。

そして、今年41歳でスカウトされ、グラビアアイドルに。

スタッフの自宅を借りて水着姿に

(好きな歌手は?)

桜井美春さん「中学生の頃、好きだったのは沢田研二さん」

桜井美春さん「(母に)芸能の仕事はしてるというのは言っているんですけども、 なかなか説明しずらくて、結局言ってないに近い状態ですね」

8年前に家出をして以来お母さんとは疎遠になっているそうです。

桜井美春さん「やはり、昔の人なので、グラビアっていうのも理解してないですし、 (母は)立場上そういう堅い仕事をやっているので」



スタッフさんが内緒でお母さんのところへ。



お母さん「あまり派手な職業っていうのは賛成できかねますからね」と心配している様子



スタジオで再会。

桜井美春さんからグラビアアイドルをやっていることが告白されました。

お母さん「ちょっと驚きですね」

桜井美春さんは思いを手紙に書いてきていました。それを読み上げました。

お母さん「ちょっと。もしやるのであれば、真剣にやってほしいですね。ベストを尽くして欲しいと思いますね。 わかりました」



収録が終わって、楽屋で二人きりになり、

お母さんに「今度、浅草に行こう」「ウナギを食べに行こう」と言われ、

桜井美春さんは嬉しそうでした。

(2008/7/23放送 テレビ東京「ありえへん世界」より)



その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)