2008/5/30放送 BS-i「キ・ニ・ナ・ル!」より

2008/5/30放送 BS-i「キ・ニ・ナ・ル!」より(2008/07/30) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2008/5/30放送 BS-i「キ・ニ・ナ・ル!」より(2008/07/30)

亜希子さん、三井麻由さんがゲストで登場。

司会は松嶋初音さん、浦口直樹さん

渋谷「パンの木」さんにて収録。



亜希子さんは2005年テレビ番組でデビュー。

三井麻由さんは2005年芸能界デビュー。

現在二人は「BSブランチ」に出演中。



亜希子さん「(三井麻由さんとは)芸能界でも、同期なんですけど、実は同じ高校の隣の席だったことがあるんですよ。 すごく仲良く」

三井麻由さん「で、たまたま『BSブランチ』の決まるまで知らなくって、お互い。 それではじめて台本もらった時に、あれ?っと思って」

亜希子さん「麻由ちゃんだー、みたいな感じです」

亜希子さん「奈津子という双子の姉がいまして、一応一卵性なんですけど、麻由とも 並ぶと双子みたいって言ってもらえることが多くって嬉しいんですけど」

松嶋初音さん「私、以前オーディションか何かで、お会いしたことがあって、 先に亜希子さんがいて、で、ほーっと思って。『この子かわいいな』と思って。 全く同じ顔がまた来て、『えー!』みたいなリアルに体験しちゃって、 双子ってすごい、みたいな」

三井麻由さん「学校で入れ替わっても、担任の先生が気づかないぐらい似てますね」

亜希子さん「休み時間なんですけど、先生にふざけて。ちょっと姉の方が声が高かったり するんですけど、声色まねすると一発で間違えられますね」

三井麻由さん「『髪切ったの』とか言って、ね」



(お互いから見た印象は?)

三井麻由さん「(亜希子さんは)やっぱりものすごくしっかりしてて、番組も、もう 半年以上いっしょにやってるんですけど、すごい助けられてて。しっかりものですね」

松嶋初音さん「しっかりしてる。なんか、ぴんとしたイメージありますね」

浦口直樹さん「そう。大人びてるよね。感じが。色気があるもん。なんか」

亜希子さん「ありがとうございます」

亜希子さん「麻由はすごくかわいらしいのもあるんですけど、作文なんか学校で書かせると、ほんとに 面白い文章書くんですよ。お笑い芸人さんもすごく好きで、 いろんなライブに行ってるっていう話をすごい聞くんで、かわいらしさも兼ね備えてるのに、 面白いみたいな」



(芸能界入りのきっかけは)

亜希子さん「私は、四姉妹で上にさらに長女と次女と三女四女と続いて、 その三女四女が双子なんですけれども、その長女と母が今の事務所に写真を送って くれたりとかしてて。入るきっかけになったんですね」

三井麻由さん「事務所の先輩の安田美沙子さんが大好きで、で、ほんとに結婚したいぐらい 好きなんですよ。もう、ほんとに(自分が男性だったらと)悔やむぐらい好きで。 で、安田さんの後輩になりたいと思って、今の事務所に入りました」

浦口直樹さん「(安田美沙子さんと)会ってみてどうでした?」

三井麻由さん「いやもう、ほんとにかわいくて、ご本人に言ったんです 『結婚したい』って。そしたら、かわいらしい京都弁で『うちと結婚したら大変やで』って言われました。 かわいいー。キュンって(思いました)」



浦口直樹さん「写真集、DVDも出してるよね?どういうのだしてるの?」

亜希子さん「私はさっきも言ったように双子でDVDと写真集を出させていただいていて、 で、宣伝になっちゃってあれなんですけど、リバプールさんという会社から DVDを発売してまして、『with』という。あと、写真集が」

三井麻由さん「同じ事務所の瀬尾秋子ちゃんっていう子がいるんですけど、その子と二人で 小学館さんから『sabra』のDVD付きブック写真集を出してて。(セクシー?)それがもう、やばいですね」

亜希子さん「セクシーショットなんです」

三井麻由さん「あれ?着てない?みたいな、水着を着てないんですよ。ほとんど。もう、 お花かけてただけとか、あとは全身金と銀ぬったりとか。大変でした」

浦口直樹さん「彼女も写真集出してるんですよ」

松嶋初音さん「いや、私そこまで・・・。事務所にも私自身もこの水着の大きさだとちょっと、 とか言うんです。その辺まだいききれてない部分があるんです。いやーすごいなーと思って。 そういうの、ね。いやお花だけとか、ね。不安でね。もう、すごいですね」

亜希子さん「私もグラビアやる時に麻由に相談して、どういうポーズとかいいかなって言うんですけど、 それで資料に見せてもらったんですね、麻由の写真とかを。そしたら、18歳なのに、めちゃくちゃ妖艶なんですよ。セクシーショットで、 なんか、アートみたいで、こうなんか、いやらしくないですよね」

三井麻由さん「その写真集のタイトルも『SM SISTERS』って言うんですよ」

松嶋初音さん「浦口さん、汗が・・・」



(今後は)

三井麻由さん「なんでも、チャレンジしていきたいですね。これから、グラビアも好きだし、あと バラエティもすごい楽しいですね。自分が見るのが好きだったんで、出させていただけて、 いつもテレビで見てる方ばっかりだから、自分もテレビ見てるような風になっちゃうんですけど、すごい 楽しいですね 」

亜希子さん「私は最初女優さんをすごいやらせていただいてたんですけど、『BSブランチ』を 今日収録してからこちらへ来たんですけど、そうやって、収録すると、バラエティというか、 司会業兼ねてのお仕事もすごい面白いなという風に思って。ただ、 バラエティって難しいなっていう風に思うので、どんどんスキルアップしていきたいって思います」



(「BSブランチ」について)

三井麻由さん「10分間ぐらいの短い番組でゲストのいろんなジャンルのお笑い芸人さんだったり、 バンドの方だったり、映画の宣伝会社の方だったり、いろんなジャンルの方がゲストに来てくださって、 クイズで対決したりとか」

亜希子さん「しんたろう(柳沼真太郎)先生っていうカメラマンの先生がいまして、で、その先生に私たちが お題に沿って写真を撮ってきて、それを一人ずつ紹介していただいて」

三井麻由さん「月1ぐらい」

亜希子さん「それで、1年で1番ポイントが多かった人には豪華賞品がもらえるという、 話なんですけど」

三井麻由さん「でも、まだ何か聞かされてないんですよ」

松嶋初音さん「嫌な予感・・・」



BSブランチガールは

現在、亜希子さん、三井麻由さんのほかに、

安達牧さん、秦みずほさん、深川愛さん、吉川まりあさん。

司会と補佐が毎週交代しているそうです。



浦口直樹さん「どうですか。司会は?」

亜希子さん「最初は、どきどきしてたんですけど、未知の世界で。ただ、やってみると、 お笑い芸人の方ががっつりつっこんできてくれるんで、それに便乗して、 私たちも捨て身というか、『ほんとですかー!』みたいな感じでやるとすごい番組自体も 盛り上がるし、楽しいですね」

浦口直樹さん「(番組で対決)これだったら負けない、というものは?」

亜希子さん「料理、私今、双子ぐらしをしてるんですね。なので、双子の姉の 分と、100%私が家事をしておりまして、姉はちょっと包丁がもてないっていうか、 ちょっと天然というか。全然性格が違うんですよ。お弁当対決とかあったら 面白いですね。ちょっと萌えな感じで」

三井麻由さん「(料理)できます。でも、料理よりもお菓子作りの方が得意ですね」

亜希子さん「麻由のクッキーは絶品なんですよ。学校にバレンタインの時に『友チョコ』って言って、 同性同士持ち寄るときに、麻由、手作りクッキーがめちゃくちゃ美味しくって」



三井麻由さん「(他に得意なのは)フラフープをずっとまわしてられるんですよ。だから、フラフープまわす 対決とかだったら」

亜希子さん「私一回も回せられないですね」



(「BSブランチ」のPRをお願いします)

亜希子さん「『BSブランチ』毎週1回放送です。10分なんですけれども、内容はすっごく 盛りだくさんとなっております。ゲストも毎回インディーズバンドの方や、 お笑い芸人さん、写真家、プロカメラマンのしんたろう先生など、いろんなジャンルの方々に来ていただいているので、 どんな方々が見ていただいても、楽しめると思います。 私たちブランチガール6人もいろいろMXとか、まだまだ不慣れな点もありますが、 はじけてがんばっています。若さがパワーだと思って、毎回麻由と私でタッグも組んでおりますので、 そこらへんも見所ですので、ぜひみなさん見てください」

三井麻由さん「毎週土曜日の午前11時42分からお送りしています。 私もこれからマイペースじゃなく、麻由って名前なので、麻由ペースにがんばります」

(2008/5/30放送 BS-i「キ・ニ・ナ・ル!」より)



その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)