「ザ!世界仰天ニュース」アレルギーSP19ゲストは石原良純さん、武井壮さん、ウエンツ瑛士さん、竹俣紅さん、赤楚衛二さん

「ザ!世界仰天ニュース」アレルギーSP19ゲストは石原良純さん、武井壮さん、ウエンツ瑛士さん、竹俣紅さん、赤楚衛二さん(2018/09/05) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

「ザ!世界仰天ニュース」アレルギーSP19ゲストは石原良純さん、武井壮さん、ウエンツ瑛士さん、竹俣紅さん、赤楚衛二さん(2018/09/05)

2018年9月4日放送の 「ザ世界仰天ニュース」は「アレルギースペシャル19」でした。

以下番組の内容です。

中居正広さん「 痩せましたね。佐藤さん」

佐藤仁美さん「ありがとうございます」

笑福亭鶴瓶さん「誰やなと思ったわ。ほんまに」

佐藤仁美さんは、12kgの減量に成功したそうです。

中居正広さん「体質変わりました?なんか」

佐藤仁美さん「お酒がね弱くなったんですよ。そう。そしたら、みんなと一緒に帰れるから、嬉しくて」

中居正広さん「さぁ、ウエンツさん、アレルギーありますでしょうか?」

石原良純さん「僕はあります。鼻炎が」

中居正広さん「花粉?」

ウエンツ瑛士さん「いや、僕、通年性でいろんなものに反応しちゃうので。 もう、ちっちゃいとき、もう小学生低学年からずっと耳鼻科に通ってて」

笑福亭鶴瓶さん「どんなもんに反応すんの?」

ウエンツ瑛士さん「もう、季節が変わるとかもそうですし、 ホコリとか、ハウスダスト。動物とか。 だから、僕、あの、ミュージカルやってる時に、 ミュージカル中にマイクに呼吸の音が入っちゃうのが一番きつい。 口でしか呼吸ができないので、マイクにのっちゃうんですよね」

中居正広さん「武井さんは?」

武井壮さん「僕はスギと雑草って言う。本当に、芝生とか横になると、 もう体中真っ赤になってしまうんですよ」

中居正広さん「ライオンと戦う時どうすんだよ。雑草だらけでしょ」

武井壮さんは、いつものようにエアーで実演。 足を掻きながら、ライオンの鼻にパンチ、そしたまた足を掻く、とのことでした。

中居正広さん「佐藤さんのアレルギー」

佐藤仁美さん「私、ええと、カニと、そう、 カニ大好きで食べてた次の日に全身じんましんできちゃって。猫とハウスダストと花粉。あと金属もそうだし」

笑福亭鶴瓶さん「え?」

佐藤仁美さんは、耳にアクセサリーをつけていましたが、

佐藤仁美さん「これ、あの、お高いのだったら大丈夫です。だから男性は大変ですよね」

中居正広さん「さぁ、良純さん」

石原良純さん「僕はまぁ、花粉症とか、それから、エビ、カニ」

中居正広さん「エビ、カニ食べてませんでした?」

石原良純さん「だから一本しか食べてない。 一本しか食べないことにしてる。みんな美味しそうで、一本ぐらいいいよなって食べて、 二本目って言うとサワサワサワってしてくるんですよ」

中居正広さん「さぁ、紅ちゃん」

竹俣紅さん「私はいっぱいあるんですけど、花粉とか魚卵とか、あと動物とか」

中居正広さん「猫とか?」

竹俣紅さん「犬とか。はい。一番ひどいのはバナナで、 1回アナフィラキシーショックを起こした事があって」

中居正広さん「どんな感じになるの?」

竹俣紅さん「なんか、その時はじんましんと呼吸困難で。で、 すぐ病院に行ったので大丈夫だったんですけど。ほんとに、今、ここにいなかったかもしれない」

中居正広さん「ほんと?」

竹俣紅さん「アレルギーが結構ひどいので、あの、エピペンを持ち歩いてて」

笑福亭鶴瓶さん「エピペン?」

竹俣紅さん「これですね」

中居正広さん「テレビで見るわ~。病院で買ったの?」

竹俣紅さん「病院で処方されるんですね」

中居正広さん「赤楚くんのアレルギーはありますでしょうか?」

赤楚衛二さん「僕はフルーツ全般アレルギー」

石原良純さん「かわいそうだね」

中居正広さん「ほんとに?」

赤楚衛二さん「ほんとで。それこそ食べると呼吸困難になって」

中居正広さん「え?好きなの?フルーツは」

赤楚衛二さん「フルーツ大好きです。イチゴに練乳かけたりすんのすごい好きだったんですよ」

笑福亭鶴瓶さん「イチゴもあかんの?」

赤楚衛二さん「イチゴも駄目です。あと、トマトとアボカドも駄目です」

中居正広さん「アイスクリームとかも、もう限られてくるよね」

赤楚衛二さん「そうですね。 無果汁のものしか食べれないですね」

「ガリガリ君は?ダメなんだ?」

赤楚衛二さん「ガリガリ君は食べれます」

ガリガリ君は果汁入りのものと無果汁のものがあるようです。

佐藤仁美さん「だから、お菓子も大変だね」

中居正広さん「オレンジジュースとかも駄目だってことだ」

赤楚衛二さん「オレンジジュースも駄目です。 だから、サラダに、その、フルーツ果汁のドレッシングとか入ってるともうアウトなので。レモンも駄目です」

石原良純さん「勝手に乗っかってるじゃん。レモン。それがくっついちゃったりしてるとこあるじゃないですか」

赤楚衛二さん「ちょっと痒くなったりして」

石原良純さん「若い子の方が多いのかな?アレルギー」

中居正広さん「俺、ノンアレルギーだから。全くない」

笑福亭鶴瓶さん「だから、昔めっちゃ貧乏やってんもん」

中居正広さん「おとうさーん。(笑福亭鶴瓶さんが)また悪口言ってるよー」


中居正広さん「ウィンツさん、やめれないものあります?これは食べて、もう、やめれないなと」

ウエンツ瑛士さん「僕、焼肉はすっごい好きなんですけど、焼肉食べると必ずお腹くだしちゃいますね」

中居正広さん「どういうこと?」

ウエンツ瑛士さん「たぶんアレルギーと言うか」

中居正広さん「え?焼肉アレルギー?」

石原良純さん「ヒロミさんと焼肉に行くとヒロミさんて絶対ご自分で焼かれるんですよ。 あの、だから後輩の分も自分で。で、食べろ食べろって。結構ゆるめに焼くから」

笑福亭鶴瓶さん「言うたらええやん。もうちょっと焼いてくださいって」

ウエンツ瑛士さん「いやいやいや、そういう言える感じじゃないじゃないですか」

中居正広さん「え?なに?」

ウエンツ瑛士さん「いや、知ってるじゃない」

中居正広さん「言うよ」

石原良純さん「じゃあお前食うなみたいなことなりかねないじゃない。それは」

中居正広さん「ヒロミさんてそんなにこわいんですか?」

ウエンツ瑛士さん「知ってるじゃない」

中居正広さん「なんで。おかしいって」

ウエンツ瑛士さん「まずは俺が焼きますとは言いました。焼き方を変えてとか言えないから。 トングとったら、またヤツもトングとって」

中居正広さん「我慢食いするってこと?」

ウエンツ瑛士さん「だから、下手したら焼肉食べてる後半の方に・・・(腹痛になる)。いや、ほんとに」

中居正広さん「で、どうすんだよ。お前どうしたんだよ」

ヒロミさんのものまねをする中居正広さん。

ウエンツ瑛士さん「すげー似てる・・・」

笑福亭鶴瓶さん「お前そんだけ音程ええのに、何で歌下手なんや」

中居正広さん「やかましいわ(笑)」


中居正広さんは、ウエンツ瑛士さんに「中居アレルギー」と言わせたかったようで、

ウエンツ瑛士さんも中居アレルギーのトークを。


番組ではゲストの皆さんのアレルギー検査を実施。 横浜市立みなと赤十字病院喘息アレルギー内科部長、渡邊直人先生が登場。

武井壮さんのアレルギー検査の結果は

「クラス3」 スギ、

「クラス2」オオアワガエリ、カモガヤ

「クラス1」 ネコ皮屑

笑福亭鶴瓶さん「え?猫はこうてないの?」

武井壮さん「猫は飼ってないんですけど、 でも確かに猫ちゃん可愛がったあと目とかこうやってやると`(こすると)、もうこの辺痒くなって」

竹俣紅さん「ライオン倒せないじゃないですか。ネコ科だから」

武井壮さん「だから、かいーぐらいじゃ負けねーから」

スタジオ笑い。


石原良純さんの検査結果は、

「クラス5」スギ

「クラス3」ヒノキ、コナヒョウヒダニ、アニサキス

「クラス2」ヤケヒョウヒダニ、ハウスダスト

「クラス1」ヨモギ、カニ

アニサキスに出る場合は、サバなどの魚に注意とのことでした。


竹俣紅さんの検査結果は、

「クラス4」スギ、コナヒョウヒダニ、ヤケヒョウヒダニ、 ネコ皮屑

「クラス3」ハウスダスト

「クラス2」ヒノキ、ブタクサ、イヌ皮屑、ウマ皮屑、バナナ

「クラス1」エビ、カニ、イクラ

久野静香さん「あまり食べてなくてもこれだけ、2出てるって事は」

先生「当時はバナナどれぐらいだったんですかスコアは?」

竹俣紅さん「6ぐらい」

先生「だからやっぱり下がってることは下がってる」

笑福亭鶴瓶さん「アナフィラキシー言うたらもう苦しなるんやろ?」

竹俣紅さん「そうですね。はい。あと、じんましんも出て。 バナナの時は、ほんとに頭皮のところまでじんましんが出て。あと、ネコ、イヌもずっと避けてるんですけど」

笑福亭鶴瓶さん「猫でどないなったの?」

竹俣紅さん「動物園行くと翌朝に高熱が出ちゃう。はい。触ってなくてもです」

先生「ウマも出てるからね」

中居正広さん「いや~、これは気をつけないとね」

竹俣紅さん「そうですね」


佐藤仁美さんの検査結果は、

「クラス6」スギ

「クラス4」ヒノキ

「クラス3」コナヒョウヒダニ、ヤケヒョウヒダニ、ネコ皮屑

「クラス2」ハンノキ、シラカンバ、オオアワガエリ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、カンジダ、イヌ皮屑、カニ、エビ、ロブスター、米、小麦、大豆、そば、ごま、とうもろこし、大麦、ピーナッツ、トマト、りんご、キウイ、バナナ、桃、スイカ、グレープフルーツ、メロン、いちご、オレンジ、ラテックス

佐藤仁美さん「はぁ~、スイカが・・・」

中居正広さん「スイカ?」

佐藤仁美さん「私、世の中の食べ物でスイカが一番好きなんですよ。 ダイエットして一番最初に食べたものスイカだったんですよ。

先生からは、花粉と果物の交差反応でアレルギーが起こるという説明がありました。 例えばカモガヤにアレルギー反応が出ると見ているスイカのタンパク質に体が勘違いしてアレルギー反応を出してしまうそうです。

この交差反応はスギとトマト、シラカバとりんごや桃などのバラ科の果物という組み合わせがあるようです。

武井壮さん「佐藤さんとかお酒大好きじゃないですか。米とかそばとか。日本酒とか大丈夫なんですか?」

先生からは、小麦とかも発症をしたらお酒も危ないというお話でした。

佐藤仁美さん「ショックです。マジか・・・」


赤楚衛二さんの検査結果は。

「クラス6」 スギ、コナヒョウヒダニ、ヤケヒョウヒダニ、ハンノキ、シラカンバ

「クラス5」ハウスダスト、りんご、桃

「クラス4」洋梨

「クラス3」ヒノキ、オオアワガエリ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、ネコ皮屑、ごま、ピーナッツ、大麦、トマト、キウイ、バナナ、いちご、アボカド、グレープフルーツ、オレンジ、ラテックス

「クラス2」イヌ皮屑、牡蠣、米、小麦、大豆、そば、トウモロコシ、メロン、スイカ、マンゴー

「クラス1」エビ

先生からはフルーツはこれ以上食べるとアナフィラキシーを起こす可能性もあると言われていました。

中居正広さん「食べてないんだもんね?もう」

赤楚衛二さん「ここ10年ぐらい食べてないです」

中居正広さん「それでもこの数値だもんね。しんどくない?生活してて」

赤楚衛二さん「しんどいです」

中居正広さん「あれ、ぺちんってやつ(エピペン)持ってた方がいいんじゃない?紅ちゃんみたいに」

竹俣紅さん「持ってた方がいいですよ」


最後はウエンツ瑛士さんの検査結果。

「クラス2」コナヒョウヒダニ、ヤケヒョウヒダニ、ハウスダスト

3つのみという結果に、

中居正広さん「検査代がもったいない。何で来たの?お前」

ウエンツ瑛士さん「え!?」

【管理人の感想】

ゲストの方々がアレルギーを持っているのは、管理人は初めて聞いたので驚きました。 強い症状が出るというのは心配ですね。 アレルギーの治療や予防法というのはあるのでしょうか。 医学が発達して、さらに治療や予防が進むと良いなぁと思いました。ゲストの方々の症状も良くなってほしいと思いました。

(2018/9/4放送 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」より)

↓↓見逃した日本テレビの番組はhuluで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)