人気投票で優勝した岡田奈々さんの経歴や現在の活動について調べてみました

人気投票で優勝した岡田奈々さんの経歴や現在の活動について調べてみました 芸能人地図帳のコラム


【フジテレビオンデマンド】
フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

人気投票で優勝した岡田奈々さんの経歴や現在の活動について調べてみました(2018/04/01 17:27:17)

当サイトの人気投票2018年第1シリーズでは、岡田奈々さんが優勝されました。 おめでとうございます! 岡田奈々さんという名前を見た時に、AKB48の岡田奈々さんかと思いましたが、 女優の岡田奈々さんの方でした。

優勝されましたので、芸能人地図帳の左上は岡田奈々さんのコーナーになります。

岡田奈々さんのプロフィール

岡田奈々さんは、1959年2月12日生まれの現在59歳。 岐阜県岐阜市の出身ということです。

1975年5月10日、16歳の時に、シングル「ひとりごと」でデビュー。 ドラマやCMに出演するなど、アイドルとして活動を始めたようです。

アイドル時代の楽曲

岡田奈々さんのアイドル時代の楽曲がYouTubede見られました。 特に「青春の坂道」という楽曲はヒットしたようです。

「青春の坂道」

「そよ風と私」

「くちづけ」

私は世代的に、アイドル活動をしていた頃の岡田奈々さんを知らないのですが、 今、見てもすごくかわいいと思います。 どの映像も初めて見るものばかりで、興味津々でした。

20歳から女優へ転身

20歳から女優として本格的に転身されたようです。

「戦国自衛隊」

「里見八犬伝」

「スクール☆ウォーズ」

といった有名作品にも多数出演されたとのことです。

高田純次の無責任社員物語

岡田奈々さんと聞いて、思い出したのが、 「高田純次の無責任社員物語」というドラマです。

「どうせ世の中は不公平適当が一番」という歌詞の主題歌を、 高田純次さんが歌っているドラマでした。 そのフレーズを急に思い出してしまって、懐かしかったのですが、 そのドラマに岡田奈々さんが出演されていたのを、覚えています。

まだ、私は子供だったと思いますが、 かわいい女優さんだなぁ、と思っていたのを記憶しています。

すごく懐かしくなって、また見たいと思いますが、 DVDは中古のものしか販売されていないみたい?です。

最近の活動は

岡田奈々さんの最近の活動としては、 「警視庁南平班」などのスペシャルドラマに出演されたりしているようです。

公式サイトを探しましたが、見当たりませんでした。 テレビの番組表でキーワード検索してみると、 スペシャルドラマの再放送が該当することがあるようです。

動画配信サービスで岡田奈々さんの作品は見られる?

動画配信サービスで番組を見られると、便利ですが、 動画配信サービスで、岡田奈々さんの作品を検索してみました。

【フジテレビオンデマンド】

Hulu

U-NEXT

岡田奈々さんの作品を現在のところは、ほとんど見られないようですが、

dTV では、「戦国自衛隊」が見られるようです。

これから、いろいろな作品が配信されると嬉しいと思います。

当サイトの人気投票では、天地真理さんなど、 昔活躍されていたアイドルの方がランクインすることも多いです。

当時の活躍を知らない世代なので、すごく新鮮に思うこともありますし、 当時から、これほど長く応援されているのは本当にすごいなぁと思いました。

↓↓見逃したフジテレビの番組はフジテレビオンデマンドで視聴できることがあります!!