2011/7/18放送 日本テレビ「ヒルナンデス!」より

2011/7/18放送 日本テレビ「ヒルナンデス!」より(2011/07/19) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2011/7/18放送 日本テレビ「ヒルナンデス!」より(2011/07/19)

「ウラ側を見てくるンデス」

「ABCマート人気の秘密に迫る!」

ユージさん、杉山裕之さん、水卜麻美さんがロケ。



社長の野口実さんが案内してくれることに。



社長が週末には接客をして、

市場調査をしているとのこと。



社長にダンス用の靴を選んでもらった、

水卜麻美さん。

練習中の「ヒルナンデス」のダンスをやってみました。

一同「・・・」

水卜麻美さん「これまったく重くなくて、軽やか。 違いますよね?私のダンス」

ユージさん「ちょっと軽やかだった」

テロップ「お世辞」



「安さ&人気のヒミツ」、

VANS、HawKinsが特に安くなっているABCマート。

デザイン、製造、販売が自社でできて、

大量販売によるコストダウンで安くできるそうです。



ナイキやアディダスと限定モデルも開発。

ABCマートでしか買えないため、

安く購入できるという。



また、

女性社員のみで企画会議も開催。

女子会のお金を会社が負担。



番組では女子会の様子をこっそり撮影。

仕事の話かと思いきや、

ディズニーランドでアルバイト経験がある社員の方が一発芸。

また、

「ブルマとか履いてなかった?」

「小学校までは」

「わざと(ブルマの)下のパンツ見せて 男子にアピールみたいな」

「えー?(笑)」



女子会ではなかなか靴の話題が出なかったものの、

ようやく靴の話題が。

この女子会で出たアイディアが商品開発などにつながることもあるそうです



「一か所集中出店」

我が家の坪倉由幸さん、谷田部俊さんがそのナゾを取材。



お客さんを待たせないように、

倉庫までダッシュする店員さん。



ABCマートのパソコンで、

全国のお店の在庫をリアルタイムで確認できるため、

近くのお店に在庫があれば、

店員さんが再びダッシュで靴を取りに。



お客さんにその場で靴を渡したい、

という理由で「一か所集中出店」の理由とのこと。

また、通りによって客層も違うため、

こうしているそうです。



以上、VTR

番組スタジオゲストは、

加藤夏希さん。

加藤夏希さんは浴衣姿で登場。



「かわいいー」の声が。

遠藤章造さん「ABCマートよく行ったりする?」

加藤夏希さん「いきますね。でも、こんなに走って、ね、 いたなんて思わなかったですね。 すぐ商品が来るなとは思ってたんですけど」

遠藤章造さん「確かに。でも、あの裏で走ったりしてね」



遠藤章造さん「谷田部(谷田部俊さん)はいらなかったよね」

優木まおみさん「ちょっと邪魔してましたよね。ぶつかったりして」



番組では、続いて、

「食べたくなる!全国の駅弁」売れ筋ランキング。



坪倉由幸さん「お気に入りの駅弁とかってあります?」

加藤夏希さん「あの、あったかく出来るじゃないですか」

坪倉由幸さん「あっ!牛タンですよ」

加藤夏希さん「あれが好きですね」



札幌駅の売れ筋1位は「夏のお祭り弁当」

名古屋駅の売れ筋1位は「みそかつ&えびふりゃ~」

博多駅の1位は「博多特上かしわめし弁当」



「博多特上かしわめし」が好きという遠藤章造さん。

遠藤章造さん「僕がこれ一番好きなんですよ」

杉山裕之さん「いやいやいや僕のほうが好きですよ」

遠藤章造さん「俺の方が好きや!」

二人で「プン!」

南原清隆さん「遠藤、そういうとこ・・・」

遠藤章造さん「そういうところが千秋嫌いやったんですね」



スタジオには夏のおすすめ駅弁「特撰名古屋」が登場。



みなさんで試食。

優木まおみさん「おいひー。えびふりゃすごい柔らかくておいしい」



新大阪駅の1位は「近畿味めぐり弁当」

東京駅の1位は「季節の吹き寄せ 夏」



スタジオには、

夏のおすすめ駅弁、「東京弁当」「なにわ満載」が登場。



優木まおみさん「おいしい。東京の西京焼きが」



坪倉由幸さん「加藤さんいかがですか?」

加藤夏希さん「串カツのソースが甘くて、 すごいおいしいです」

坪倉由幸さん「残りのお三方どうですか?」

優木まおみさん「東京おいしいですよね」

ユージさん「おいしいよ」

杉山裕之さん「器とかもおしゃれな感じ」

優木まおみさん「そう、なんか卵にも焼印をおしてあるし高級感がありますよね」



加藤清史郎さんが登場。

「夏のコラボ商品」の特集。



「カルピス食パン」



みなさんで試食。

南原清隆さん「カルピスの味する!」

優木まおみさん「カルピス!カルピス!」

遠藤章造さん「夏希ちゃんどう?」

加藤夏希さん「カルピスです、うん」

優木まおみさん「おいしい!」



夏は暑いため、売上が減少。

そこで爽やかなカルピスとのコラボが。



「ランチパック南国白くま風クリーム」



また、

「ガリガリ祭り in PARCO」

のコラボも紹介。



また、森永卓郎さん。

自称「ガリ男」という森永卓郎さん。

ガリガリ君の当たりを15本持っているとのことです。



「レシピの女王・大阪大会」の様子



スタジオでは、優木まおみさんが紹介。



「トークナンデス」は加藤清史郎さん。



映画「忍たま乱太郎」のPRも。



続いてのコーナーでは、

フェルナンデスくんが

細川茂樹さん&矢田亜希子さんを直撃。



日本食研「から揚げ作り」発売14周年記念キャンペーンPRイベント。



イベントの目玉は鶏肉に醤油ダレをもみこむパフォーマンス。

フェルナンデスくん「こんにちは」

矢田亜希子さん&細川茂樹さん「こんにちは」

矢田亜希子さん「フェルナンデスくんこんにちは。初めまして」

フェルナンデスくん「鶏肉をもみもみした感想は?」

矢田亜希子さん「なんか気持ちい感触でしたよね」

細川茂樹さん「くせになりますよね。たしかにね」

フェルナンデスくん「ところで家電芸人の細川さん」

細川茂樹さん「それはツッコんだ方がいいのかな・・・、芸人さんではなく 僕は一応俳優なので、一応家電俳優ってことにして・・・ 面倒くせえなぁ、もう、こんなの」

爆笑する矢田亜希子さん。

フェルナンデスくん「から揚げを家電に例えると何ですか?」

細川茂樹さん「から揚げを家電に例える?から揚げを家電に例えるって・・・ 聞いたことないんですけど。すいません。次いきましょう」

フェルナンデスくん「家でも料理はするんですか?」

細川茂樹さん「奥さんと一緒によくやります」

画面下に「細川さんの奥さん シェイプUPガールズ 三瀬真美子」

フェルナンデスくん「二人でどんなものを作るんですか?」

細川茂樹さん「大したもの作らないですよ。今だったら、 おソバっていったら、じゃ、僕おソバ作るよとか、 奥さんは『じゃ、それで何かちょっともう一品ぐらい何かつくろうか』っていうと、 奥さんが何か作ってくれたりとか」

フェルナンデスくん「奥さんは料理お上手なんですか?」

細川茂樹さん「上手ですね。よく言うじゃないですか 奥さんは料理がね上手な方が良いって。 これはね、間違いなくそうだと思いますね」

フェルナンデスくん「でも、細川さんは味にうるさそうですよね」

細川茂樹さん「僕うるさいですよ。味だけじゃなくていろんなことにね」

フェルナンデスくん「どんな風にうるさいんですか?」

細川茂樹さん「料理作るでしょう。(器具を)全部洗ってないと 気が済まないんですよ。だから、もうそこで 出した時にはもうキレイなんですよ。 それが何かセオリーなんですよ。僕の中で。 結構(奥さんにとって)プレッシャーみたいですよ。」

矢田亜希子さん「奥さんはね。いや~、私も嫌ですもん(笑)」

フェルナンデスくん「ボクもイヤかも・・・。ところで一児のお母さん矢田さんは どんなものを作るんですか?」

矢田亜希子さん「やっぱり子供が好きなものを作りたいなっていうのは ありますし、野菜も取り入れてほしいな っていうのもあるので、そういうこと考えて、 いろいろなものに挑戦してます。」

フェルナンデスくん「お子さんの大好物は?」

矢田亜希子さん「好物は私の母からレシピを伝授した 鶏団子スープです。味付けはですね。 和風で鶏のひき肉とあとレンコンとかショウガとかネギとか野菜も 入れたりしてでも、家の子供は周りの野菜を 食べてくれないので。その団子にいかにこう、 みじんにして野菜を入れるかっていうのがポイントです、はい」

フェルナンデスくん「矢田さんもお母さんしてるんですね」



最後に、

矢田亜希子さん「南原さんご無沙汰しております。 ほんとにこのから揚げはとても 美味しくってジューシーでたったの 30秒(もみこむだけで)でできるので ご家庭でもしよろしかったら試してみてください。 よろしくお願いします」



(2011/7/18放送 日本テレビ「ヒルナンデス!」より)


↓↓見逃した日本テレビの番組はhuluで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)