芸能人地図帳のコラム


今、BS-TBSで放送中のボウリング番組の「ストライクガールズ」という番組があるんですが、

その中で、シンデレラトーナメントという企画が行われています。



ボウリングの初心者の方だったり、過去にボウリング経験のある女性芸能人の方々が

トーナメント形式で戦っていくものです。



その中で気になったのが、

斎藤絵美理さんという方です。



プロフィールでは「女優の卵」と書いてありましたが、

テレビドラマの「1リットルの涙」「彼女との正しい遊び方」「ヤスコとケンジ」や

舞台やCMなどに主演されていたそうです。



それで、どうして気になったかというと、

当HPの人気投票でも優勝経験のある、天地真理さんになんとなく似ているんです。

もちろん、髪型とか、ちょっと角度とかの様子で違うと思うんですが、

7/29の放送を見ていると白雪姫と呼ばれた天地真理さんに似てるなー、と思ったんです。

似てる?似てない?



また、トーナメントの初戦では、

優勝候補と目されていた秋山未来さんをまさかの撃破。

かなりの練習をしたと話していました。

努力の裏付けがあったと思うんですが、

次々と「ミラクル」を起こすところが資質を感じました。



白雪姫・天地真理さんに似ているかどうかは別としても、

持っている雰囲気はとても素敵だと思います。

芸能界でも、「ミラクル」を起こして欲しいなぁ、と思いました。



エミリさんの休日ストライクガールズ内のブログ、上から4枚目の写真。

ど・初心者対決!!

振り子

公式ブログ事務所移籍前のもの。

プロフィール(ストライクガールズ内)



で写真が見られます。

写真よりも映像の方が似てるかもしれないので、

オンエアーをチェックしてみて欲しいです。

次回登場となる2回戦はいつでしょうか。




この記事のURL http://www.geichi.com/column/3350