芸能人地図帳のコラム


番組MCは太田光さん。



今回は、大卒チーム(田中裕二さん、椎名桔平さん、三ツ矢雄二さん、星野真里さん、 岩崎夏海さん、柴田理恵さん、辰巳琢郎さん)、

高卒チーム(ウエンツ瑛士さん、市毛良枝さん、千原ジュニアさん、川越達也さん、 劇団ひとりさん、平山あやさん、カンニング竹山さん)に別れて対戦。



プロボウラーの才能があるかを判定する問題では、

名和秋さんがVTRで問題を出題。

残ったピンのどこを狙えばスペアが取れるか、という三択問題。



対戦は、高卒チームの勝利。

100万円をかけたボーナスステージに挑戦します。

ボーナスステージの問題は、

「楽器の演奏だけで曲を当てろ!」

ある曲のベースのみの演奏からはじまって、

ドラム、ギター、ピアノと追加されていき、

何の曲かを当てるという問題。



ベースの音だけを聴いたウエンツ瑛士さん、

「負けないで」(ZARDさん)と見事正解して、100万円を獲得。



ウエンツ瑛士さんの活躍に一同喝采。



ウエンツ瑛士さん「今、ギターやってるんですけど、 ずっとベースやってたんで」

とコメントしていました。



太田光さん「(「負けないで」)知ってます?」

市毛良枝さん「知ってます知ってます」

太田光さん「ちょっと歌ってみてください」

市毛良枝さんは歌いませんでしたが、

太田光さんのムチャぶりで終わっていました。



(2012/5/19放送 テレビ朝日「眠れる才能テスト」より)


言行録について

この記事のURL http://www.geichi.com/column/3238