2012/2/22放送 日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」より

2012/2/22放送 日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」より(2012/02/23) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2012/2/22放送 日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」より(2012/02/23)

番組司会は、

所ジョージさん、関根麻里さん。



スタジオゲストは、

鈴江奈々さん、松井絵里奈さん、しずるさん。



スペシャルゲストは、板東英二さん。



スペシャルゲストは誰かを当てる問題で、

村上純さんが「板東英二さん」と答えましたが、

所ジョージさんの独断で不正解。

鈴江奈々さんが「板東英二さん」と答え直して正解。



松井絵里奈さん「元気じゃないですか。すごくお元気で。 元気の源は?」

所ジョージさん「たまごですかね?」

板東英二さん「たまごも好きですけど、 そんな世間が言うほど、 毎日毎日6個ずつという、 そんな事ないですからね。 今日はまだ2つですから」

所ジョージさん「食べてるじゃないですか(笑)」



もう一人のスペシャルゲストは、

志田未来さん。

会場から大きな歓声が。



そのスペシャルゲストは誰かを当てる問題。



街頭インタビューで、

「あなたは志田未来さんをどう思いますか?」



女性「あ~、熱い魂持ってそう。 運動会とか先頭に立つっていう感じ」

別の女性「なんか、お寺とか好きそう」

「八十八か所、こういう白いヤツつけて、お遍路」



スペシャルゲストからのスペシャルヒント、

スペシャルゲスト(志田未来)さんの習慣は、

洗面台で手洗いをし、さらに、

そのまま足洗いをすること。



スタジオ「えー!?」



再び街頭インタビュー、

女性「シャンプーとかのCMに 出て欲しいかも。髪がキレーイ」



さらに、スペシャルヒント。

スペシャルゲスト(志田未来)さんは、

犬や猫より、アザラシが好き。

丸くて大きな体が魅力的なんだそうです。

そして、何より、妹に似ているとのこと。



再び街頭インタビュー、

女性「雪が似合う。自分で かまくら作って中に火鉢おいて 光のなかにポっていそうな感じ」



スペシャルゲスト(志田未来)さんは、

お父さんの枕のにおいが好きなんだそうです。

朝、お父さんがいなくなったフトンへ行き、

においを嗅いでしまうそうです。

さらに、そのままお父さんのフトンで寝るのが、

至福の時。



スタジオ「えー!?」



さらに、街頭インタビュー。

男性「若くて可愛いのに、結構衝撃的な ドラマに出てた」

女性「一番印象的なのは、15歳?14、14」



村上純さんが「志田未来さん」

と正解。



所ジョージさん「お父さんの枕?」

志田未来さん「はい」

所ジョージさん「やめなさい、それ(笑)。お父さんの感じがいいの?」

志田未来さん「落ち着くにおいがしますね」

所ジョージさん「だって、世の中の人は お父さんのにおい嫌いですよ」

志田未来さん「仲いいんです。」

所ジョージさん「仲いいんだ。で、妹が アザラシに似てんの?」

志田未来さん「それは~見た目じゃないですよ。 あの~、落ち着いた、なんかゴロ~ンとした」

所ジョージさん「あっ、ゴロ~ンとした態度ね」

志田未来さん「態度が(笑)」

所ジョージさん「そうだよね」



番組、

最初のコーナーは、

「笑ってコラえて!の海外支局を作ろう! in サンパウロ」



現在、日本テレビでは、

「日テレ系世界ウィーク」を開催。



関根麻里さん「それで、本日は鈴江アナに来ていただいたんですけれども」

所ジョージさん「ご苦労様でございます。ほんとにね」

す「世界といえば、 『ザ!世界仰天ニュース』という ことで、鶴瓶(笑福亭鶴瓶)師匠、中居(中居正広)さんと一緒にやってる 番組の代表で今日はお邪魔させていただいております」



ブラジル・サンパウロ支局から、

清田知弘支局長が登場。



「ガゼッタ・ド・イピランガ」

という新聞で、リポーターアシスタントを募集することに。



一週間後、

なんと、一面トップに、

「イピランガ新聞社に日本のテレビ番組がやってきた」

という記事が掲載。



2名しか応募はなかったものの、

それがきっかけで、

20歳のタイースさんという日本語堪能な女性を紹介してもらえることに。



日系人学校「平成学院」の一般人向け講座で

日本語を学んだタイースさん。

現在は、「平成学院」で日本語を教えているそうです。



サン・パウロは、人口1100万人のうち、

約100万人が日系人なんだそうです。



ということで、タイース・マラケリーダ・フロエスさんが

新しい支局員に。



一発目の仕事は、

サン・パウロの街を紹介してもらうことに。



ルース駅には駅構内に「誰でも弾けるピアノ」が常設。



「カノン」をセッションしている人の姿が。

そのVTRを見て、

松井絵里奈さん「すごいですね!ちょっと感動」



また、「カンタレイラ市場」へ。 サッカーチームを熱心に応援するお肉屋さん。

3回結婚したというフルーツ屋さんが登場。



最後は、

地ビールのお店、「セルヴェジャリア・ナシオナル」へ。

完全に酔っ払ってしまったタイースさん。



続いてのコーナーは、

「笑ってコラえて!の海外支局を作ろう! in ローマ」



小松原正勝支局長。



ピエモンテ州ノヴァラへ。

ローマ法王やアメリカ大統領の靴を作る、

靴職人のアドリアーノ・ステファネッリさん。



番組最後のコーナーは、

「日本列島金のヒヨコの旅」



関根麻里さん「ちなみに志田さんは、部活は何をやってましたか?」

志田未来さん「中学の時に、バドミントン部に入ってました。はい」

所ジョージさん「試合なんかやっちゃったりして」

志田未来さん「いやもう、サーブも打てないくらい下手でした」

所ジョージさん「いや、サーブ打てないとおかしいじゃない(笑)」

志田未来さん「そのくらいもう、全然下手でしたね」



「金のヒヨコ旅」

今回は、福井県、山口茜さん。

女子バドミントン。

世界ランカーと互角に戦った中学2年生。

番組では的にスマッシュを命中させるなどの、

実力を披露。



そのVTRを見終わって、

志田未来さん「いやもう、私、自分がバドミントンやってたって、 どこでも言えなくなりました。恥ずかしいです。 そう言ったのが恥ずかしかったです。」

所ジョージさん「志田さんの方からちょっとお知らせあるんですよね」

志田未来さん「あ、はい。『POV~呪われたフィルム~』 という映画が今、公開中です。 ホラー映画なんですけど、すっごい怖いので、 あの~、ぜひみなさん見に行ってほしいなと 思いますね、はい。実際映画館にいるんですけど、 自分がお化け屋敷に入ったような 感覚で見れる、今公開中なので、 ぜひご覧下さい」



(2012/2/22放送 日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」より)


↓↓見逃した日本テレビの番組はhuluで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)