2011/12/18放送 テレビ朝日「THEゲームズ」より

2011/12/18放送 テレビ朝日「THEゲームズ」より(2011/12/19) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2011/12/18放送 テレビ朝日「THEゲームズ」より(2011/12/19)

「ゲームトーナメントを勝ち抜き100万円を獲得せよ!」



4つのチームがクイズに挑戦します。

ナレーションは、中川家礼二さん。



「チーム東MAX」

東貴博さん、小島よしおさん、水木一郎さん、佐藤かよさん。



「チーム土田」

土田晃之さん、狩野英孝さん、ダイヤモンド☆ユカイさん、磯野貴理子さん。



「チーム濱口」

濱口優さん、川島明さん、金子昇さん、熊田曜子さん



「チーム設楽」

設楽統さん、庄司智春さん、内藤大助さん、原幹恵さん





1回戦Aブロック

「チーム東MAX」VS「チーム土田」

「仕分けベルトコンベヤー」

連帯責任で不正解だと上から落下して頭を直撃します。



「チーム東MAX」

まずは、昭和か平成か仕分ける問題。



ファミリーコンピューター

佐藤かよさん「これはやったことある」

と昭和をセレクト、全員正解。



エアマックス95

佐藤かよさん「何これ?靴でしょ」

全員正解。



その後も正解して、「チーム東MAX」全問正解。



「チーム土田」も仕分け問題に挑戦。

燃やすゴミか燃やさないゴミか。

土田晃之さんが3連続不正解を続けてしまいました。



続いて、「東MAXチーム」

20代の人か30代の人か仕分けます。

澤穂希さんは30代、全員正解。

レディー・ガガさんは20代、佐藤かよさんが不正解。

佐藤かよさん「ごめんなさい」



狩野英孝さんは20代、全員正解。

近藤春菜さんの年齢は20代、佐藤かよさんが不正解。

佐藤かよさん「うっそー!?」

小島よしおさん「おじさん顔なんだけどね」



続いて、「チーム土田」は、

1キロより重いか軽いか仕分け



ボウリングのピンは1キロより重い、

全員正解。

土田晃之さん「ボウリング大好き」



続いての仕分けは、

どっちが高い?

「チーム東MAX」が挑戦。



どっちが長い?

「チーム土田」が挑戦。



「磯野貴理子の芸歴」VS「佐藤かよの年齢」

という問題も。

ちなみに、磯野貴理子さんの芸歴は25年、

佐藤かよさんは22歳。



続いて、ゲーム2「車窓でじゃまものチョイス!」

この問題のナレーションは、原口あきまささん。



4つのパーツが登場して、

そのうち3つを使うと漢字が完成。

余ってしまうパーツを答えるという問題。



このゲームを経て、

「チーム東MAX」が決勝進出。



土田晃之さん「小島よしおの ヒラメキがやっぱすごいんですよ。 こいつクイズ番組ほんとすごいんですよ。 ただね、今日この番組で面白いことは1つも言ってないです。 芸人としては0点だと思います」



続いて、1回戦Bブロック。

「チーム濱口」VS「チーム設楽」



一つ目のゲームは、「まんなか広辞苑」



お題で2つの言葉を発表。その真中にのっている3つの言葉を当てるというゲーム。



例題を聞いて、難しさに動揺する一同。



最初の問題、初級問題

「ノンアルコール」と、「のんこ」の間に

乗っている言葉は?



熊田曜子さん「ノンタン」

原幹恵さん「のんに」

などの言葉。



8人のうち、

内藤大助さんだけが「のんき」

と正解。



続いて、「メロディー」と、「メロン」

の間に載っている言葉。



熊田曜子さん「メロス」

原幹恵さん「メロメロ」



正解は、「メロドラマ」「めろめろ」「めろよし」

「チーム濱口」は3人、

「チーム設楽」は2人正解。



正解の原幹恵さん。

原幹恵さん「わかったー!これ 絶対入ってないと思って書いたんですよ」

濱口優さん「入ってないと思った」



続いて、「みつどうぐ」と、「みっともない」の間。



熊田曜子さん「みつたに」

原幹恵さん「みつめる」



正解は「みつどもえ」など。各チーム1人正解。



続いて、「マッコリ」と、「まっさお」の間



熊田曜子さん「まつぼっくり」

原幹恵さん「まつばやし」



続いて、上級問題へ。

ヒントを出すか出さないかは原口あきまささんの気分しだい、

原幹恵さん「お願い、出して~、お願い」



「トランペット」と、「とり」の真ん中に載ってるひとつの言葉。

ヒントは、「スポーツ」

熊田曜子さん「トランポリー」

原幹恵さん「とすかーな」

正解は「トランポリン」



原口あきまささん「熊田さん?聞こえてますか、熊田さん」

熊田曜子さん「調子が出てきた!」

原口あきまささん「おいっ、熊田!トランポリーって何?」

トランポリーにひっかかる一同。

熊田曜子さん「あたしでも、29年間 (トランポリンのことを)トランポリーって言ってたかもしれない(笑)」





続いて、

「カリフラワー」と、「かりほ」の間。

熊田曜子さん、「ガリベン」

原幹恵さん「かりあげ」



正解は「がりべん」



「トラフィック」と、「ドラフト」の間

ヒントは、「鍋にするとおいしい」



全員「とらふぐ」で全員正解



「エンドラン」と、「エントリー」の間。

この問題は、ノーヒント。



熊田曜子さんらが「エントランス」

原幹恵さん「エントリアン」



正解は、「エントランス」



原口あきまささん「原さん、 エントリアンっていうのは・・・」

原幹恵さん「なんか、格闘家さんいますよね?」

庄司智春さん「ロッキーの奥さんじゃないの?」

原口あきまささん「エイドリアンでしょ、あれ」

原幹恵さん「(笑)」



原口あきまささん「ノーヒントでいけるじゃないですか、みなさん」

熊田曜子さん「ヒント、お願いっ」

原幹恵さん「お願い、ヒントください」



「きりまわす」と、「きりみ」の間。

これも、ノーヒント。



熊田曜子さん「キリマンジェロ」

原幹恵さん「キリマンジェロ」

正解は、「キリマンジャロ」

喜ぶ熊田曜子さん。

原口あきまささん「熊田さん、熊田さん」

熊田曜子さん「はい、よっしゃー!」

原口あきまささん「熊田さん、よぉく見てください。 キリマンジェロですね。 なんですか、キリマンジェロって」

熊田曜子さん「キリマンジェロって言ってませんでしたか?」

演歌歌手じゃ・・・、という一同」

原口あきまささん「原さんも、キリマンジェロですね・・・」

原幹恵さん「キリマンジェロだと思ってた・・・(笑)」

庄司智春さん「グラビア界はそうやって覚えてるの?」



「まんなか広辞苑」が終了。



「チーム濱口」が310pt。

「チーム設楽」が280pt。



ゲーム2は、

「不良品ズバッと検品ライン」

ベルトコンベアーに流れてくるので、

不良品だと落とす。



熊田曜子さんが挑戦。

面積が大きい都道府県トップ10以外を落とします。



熊田曜子さん「よっしゃ、ガンガン行こう、もう」



不正解だと、白いガスを浴びます。

「静岡」正解。

「広島」不正解。

「鹿児島」正解。

「長野」正解。

「山梨」正解

「千葉県」不正解。

「青森」「兵庫」「滋賀県」「岐阜県」と正解。

9問正解となかなかの好成績。



濱口優さん「いや、すげえ、くまよう」

熊田曜子さん「がんばりましたよ」

「チーム濱口」から熊田曜子さんへ拍手。



「チーム設楽」は庄司智春さんが挑戦。

「日本の世界遺産じゃないモノ」

パニックになった庄司智春さんは5問正解。



川島明さんは、「答えが3にならない数式」



川島明さんに、

濱口優さん「イケメンやのにな」

熊田曜子さん「イケメンのはずが不細工になってる」



「少女時代-KARA」

川島明さん「これは、(3より)もっとあるはずや」

と正解。



不正解のたびに、

連帯責任で白いガスを浴び続ける「チーム濱口」

熊田曜子さん「凍えてきた・・・」

川島明さんは5問正解。



「チーム設楽」設楽統さんが挑戦。

「日本に多い苗字トップ10以外」



設楽統さんは、5問正解。



VTRでは省略されたものの、

「チーム濱口」は、金子昇さんが50pt獲得。



原幹恵さんは、「ほ乳類ではない動物を仕分け」

100ptを獲得と大健闘。



続いて、

濱口優さんが仕分けに挑戦。

「2011年の出来事じゃない不良品を落とせ。」

不正解を続ける濱口優さん。

白いガスが全員に。

熊田曜子さん「凍える~、もう無理~、寒い~」



問題では、「熊田曜子短編小説発売」

濱口優さん「いや、もろてへんで。もろてへんから違う」と正解。

5問正解。50pt獲得。



中川家礼二さん「熊田くんのね、 この短編小説、ちなみにどれぐらい売れたの?」

熊田曜子さん「えっ?部数は聞いてないですね。」

庄司智春さん「聞かない時は、売れてない時じゃないですか」

熊田曜子さん「(笑)」



内藤大助さんは、「5画の漢字じゃないもの」

内藤大助さん「書道をやってた」ということで、

正解数を重ねて11問正解。



「チーム濱口」550pt

「チーム設楽」590pt

で「チーム設楽」が決勝ステージ進出。



決勝ゲームは、

「チーム東MAX」VS「チーム設楽」



ゲームは、「TEAM100」

お題に当てはまる、より文字数が長い単語を答えるゲーム。



問題出題と実況は、勝田和宏さん、野村真季さん、



勝田和宏さん「チーム設楽、得意分野は?」

設楽統さん「ボクシングとミキティ(藤本美貴)です」

庄司智春さん「ミキティ問題来いっ!」



激しい戦いを経て、

「チーム東MAX」が優勝。



100万円チャレンジ、「ミリオントラップ」へ。



巨大な得点ブロックをひとりずつリレーしていくゲーム。

ロデオマシーンの上から得点ブロックを次の人へ送る2番手は、佐藤かよさん。



最初のチャレンジは、小島よしおさんが転倒して強制終了。



最後のチャレンジで見事成功。

「チーム東MAX」が100万円獲得。





(2011/12/18放送 テレビ朝日「THEゲームズ」より)


↓↓見逃したテレビ朝日のバラエティー番組やドラマはABEMAで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)