天地真理さんの、「虹をわたって」を聴いてみました。

天地真理さんの、「虹をわたって」を聴いてみました。 芸能人地図帳のコラム


【フジテレビオンデマンド】
フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

天地真理さんの、「虹をわたって」を聴いてみました。(2012/01/12 12:46:41)

当HPの人気投票で優勝された、天地真理さん。

改めておめでとうございます。



さて、そんな天地真理さんの活動についていろいろと

見てみたいと思います。

以前は、デビューから3曲のシングルを聴いてみましたが、

今回は、4枚目のシングル、「虹をわたって」を聴いてみます。











この曲は1972年に発売されて、オリコン1位を獲得。

もうこの頃には、不動の人気を確立しておられたようですよね。



2本目の動画は、テレビで歌われている様子のようですが、

首を「ジャンジャン」の音に合わせて傾ける仕草がすごくかわいらしいですね。

私はこの時代のことはリアルタイムで見ていないので、

詳しくありませんが、

男性陣はこの仕草にメロメロになったのかもしれませんね。



何度も聴いてみたのですが、

すごく温かい気持ちになる曲ですね。



この時代の曲のアレンジは、「サザエさん」の主題歌のような、

そんなアレンジが流行していたのでしょうか。

今、聴くと、昭和の良き香り、温かい香りがするアレンジだと思います。