芸能人地図帳のコラム


「2011年上半期アイドル写真集売り上げTOP10」

(1月1日~6月30日)

強力書店 書泉ブックマート、書泉ブックタワー、三省堂書店カルチャーステーション千葉店

番組調べ。





10位 野元愛 写真集『野元愛 15歳』

ラルフさん「アイドリング!!!4期生。24号として 大活躍の15歳。まなみんのファースト写真集。 撮影時は14歳の現役中学生。その 初々しい可愛さを南の島バリ島で撮り下ろしました~」





9位 ヤングマガジン特別編集 紗綾写真集 Seventeen’s Dreams

ラルフさん「超メジャーアイドル、紗綾がニュージーランドで 撮りおろした、ド迫力水着写真集。 ロリータ衣装や泣き顔など、紗綾、17年間の 人生初がいっぱいつまっています。 女優としても活躍しているだけに、 自然と涙が出せた、こん身の泣き顔は買った人だけしか 見れませ~ん」





8位 山本梓写真集 As One

ラルフさん「情熱の国スペインで、あず、大胆限界露出。 デビュー10周年を迎えるあずあずの、 20代最後の作品。トップレスのバックショットなど、 ぎりぎり露出に果敢にトライ。また、 3年間のヤンマガ秘蔵フォトに、 旅や動物、ゲームについてのエッセーも 見逃せないぞ~」





7位 渡辺麻友写真集『まゆゆ』

ラルフさん「表紙からして刺激的。 AKB48のまゆゆ。ファースト写真集は、 走り、跳び、食べ、笑う、とまゆゆの魅力満載です」





6位 吉木りさ写真集「Heaven」

ラルフさん「DVDが爆発的な売上を記録した新世代のグラビアクイーン、 りさちゃんの最新写真集。ロタ島の大自然で見せる、 素顔とは?」





5位 遠い渚/市道真央

ラルフさん「ゴーカイジャーのゴーカイイエロー役で 大ブレイク中の透明感あふれる19歳、 真央ちゃんの全てを収録。お気に入りは 水色の水着で撮った写真。公開スタートした、 『ゴーカイジャー THE MOVIE』でも 大活躍だよ」





4位 吉木りさスペシャルDVDつきムック『千年ロマンス』 (MAXムック)

ラルフさん「6位に続いて、りさちゃんがランクイン。 こちらは、ハワイはマウイ島で撮り下ろしました。 セクシーからきゃぴきゃぴまで、 様々な輝きを放つ写真と共に内面にまでせまるロングインタビューも。 また、75分にもおよぶお宝DVD付きで~す」





3位 吉木りさ 写真集『赤裸々 -せきらら-』

ラルフさん「続いてのまたまたりさちゃん。 こちらでは、りさちゃんを一年間追っかけ、 その素顔に徹底的に迫りました。温泉ロケでのセクシー表情連発など、 みどころ満載。なんと、128ページと大増量。 超感動力作で3タイトル目のランクイン」





2位 小池唯写真集 Pink

ラルフさん「5位のイエローに続き、 ゴーカイジャーのピンク役、唯ちゃんが ランクイン。海賊や姫っぽいコスプレに加え、 ピンクのリボン、ピンクのヘアなどまさに ピンク役のイメージが散りばめられた一冊。 海賊ビキニも超キュート。 唯ちゃんのお気に入りは、この、ボーダービキニ」





1位 桜庭ななみ写真集 階段 N↑UP(ななみアップ)

ラルフさん「ミスマガジングランプリ。 そして、アクトレスシンガーグループ、 bump.yでも活躍中のななみちゃんの なんと、ラスト水着写真集がトップをゲット。 撮影はパラオと北海道旭川。高校も卒業なので、 ということで水着も卒業。 これで見納め。まさにお宝必至だ~」



ラルフさん「りさちゃんとゴーカイ勢を抑え、 ななみちゃんが上半期トップに!」



(2011/8/7放送 TBSテレビ「ランク王国」より)


言行録について

この記事のURL http://www.geichi.com/column/3041