2011/11/18放送 日本テレビ「ヒルナンデス!」より

2011/11/18放送 日本テレビ「ヒルナンデス!」より(2011/11/19) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2011/11/18放送 日本テレビ「ヒルナンデス!」より(2011/11/19)

出演者は、南原清隆さん、久本雅美さん、

有吉弘行さん、水卜麻美さん、

松井絵里奈さん、フルーツポンチさん、

この日のゲストは、三船美佳さん。

会場から「かわいいー」の声が



「超限定マーケティング 調べたンデス!」

「30~50代に聞いた 夫婦で活躍する有名人TOP10」



先日、「パートナー・オブ・ザ・イヤー2011」を受賞した

三船美佳さん。



久本雅美さん「すばらしい。おめでとう」

有吉弘行さん「これは・・・、ほんとですか?」

三船美佳さん「(笑)」

南原清隆さん「ほんとだから来てんだろ!」

有吉弘行さん「これ、どういった賞なんでしょうか?」

三船美佳さん「あの、すごくうれしいんですけど、 ほんと、一般公募で1万5000件以上の アンケートとかで、 選んでいただけるみたいなんですけど、 びっくりしました。すごいうれしいです。 さらにがんばんないと、って思いました」



「30~50代に聞いた 夫婦で活躍する有名人TOP10」

を当てるクイズ。



出演者のみなさんが、順番に解答していきます。



有吉弘行さん「松井ちゃん」

松井絵里奈さん「はい、えー、じゃあ、 中尾彬さんと、池波志乃さん」

正解。

松井絵里奈さん「ありがとうございます」

有吉弘行さん「よくでましたね、すばらしい」



10位のヒントをだそうとする、

水卜麻美さん。

ジェスチャーで教えます。

久本雅美さん「腰つっちゃったの?」

水卜麻美さん「健康です」



水卜麻美さんの動きに笑いが出る一同。

久本雅美さんが見事読み解き、

正解。



有吉弘行さん「さぁ、松井ちゃんいきましょう」

松井絵里奈さん「はい、じゃあ・・・」

有吉弘行さん「ヒントいきます?」

松井絵里奈さん「お願いしていいですか。はい」



1位のヒントを水卜麻美さんが出すことに。

ついたてから顔を少し出す、水卜麻美さん。



松井絵里奈さん「あー!わかりました。 いきます。松嶋菜々子さんと反町隆史さん」

見事正解。



解答の不正解が続いて、



有吉弘行さん「そりゃだって、いつまで謙遜されてるんですか?」

亘健太郎さん「一発目で言うべきでしょう」

と、三船美佳さんに、自分の名前を解答させようとする一同。

有吉弘行さん「先にちょっと聞いときましょうか。夫婦円満の秘けつを」

三船美佳さん「円満の秘けつはラーメンです(笑)」



自分の名前はTOP10に入っていないのでは、

と懸念する三船美佳さん。



久本雅美さん「私があえて言います。久本雅美と、福山雅治!」

亘健太郎さん「なんすか!この顔は」

面白顔でふてくされる久本雅美さん。



亘健太郎さんが解答の番になり、

亘健太郎さん「みふねみや、」

噛んでしまって、久本雅美さんからどつかれる亘健太郎さん。

三船美佳さんも笑いながらどつくふりを。

久本雅美さん「言えてねー」

高橋ジョージさんと三船美佳さんの夫婦は3位に。



有吉弘行さん「はい、じゃあ、松井ちゃん。 ヒントいる?」

松井絵里奈さん「お願いします」



9位の人のヒントを出す、

水卜麻美さん。

水卜麻美さん「とととととととと、おいしい」



松井絵里奈さん「とととと、おいしい?・・・榊原郁恵さんと、 渡辺徹さん?」

残念ながら不正解。



今度は、旦那さんの方のヒントを出す、

水卜麻美さん。

有吉弘行さん「ちょっと水卜ちゃんがぽっちゃりしてるからね」

白石隼也さんがヒントを読み解き見事正解。

有吉弘行さん「すごーい!」

辻岡義堂さん「付き合ってるんじゃないか!?」

白石隼也さん「付き合ってないから」





「TOP10」の」正解は、



1位、反町隆史・松嶋菜々子夫婦

2位、佐々木健介・北斗晶夫婦

3位、高橋ジョージ・三船美佳夫婦

4位、林家ペー・林家パー子夫婦

5位、松山ケンイチ・小雪夫婦

6位、杉浦太陽・辻希美夫婦

7位、船越英一郎・松居一代夫婦

8位、中尾彬・池波志乃夫婦

9位、木梨憲武・安田成美夫婦

10位、石田純一・東尾理子夫婦



ちなみに、 10位以下は、

11位、劇団ひとり・大沢あかね夫婦

12位、江口洋介・森高千里夫婦

13位、庄司智春・藤本美貴夫婦

14位、名倉潤・渡辺満里奈夫婦

15位、市村正親・米倉涼子夫婦

16位、鈴木おさむ・大島美幸夫婦

17位、渡辺徹・榊原郁恵夫婦

18位、桑田佳祐・原由子夫婦

19位、高島忠夫・寿美花代夫婦

20位、IZAM・吉岡美穂夫婦



という結果に。



トップ賞の三船美佳さんらには、バッグが。





「お得ナンデス!!」

のコーナーでは、

「11月は安くてお得!スーパーの買い物術」



丸山晴美さんのアドバイスは、

「スーパーの買物は一人で行け!」

家族が一緒にいくと、予定外のもの入れられるから、

というのが理由。



「お財布の中には3000円しか入れるな」



久本雅美さん「絵里奈ちゃんとかは?」

松井絵里奈さん「まあ、でも、3000円はちょっと 多すぎるなと思うぐらいです。私は。 もう、1000円か、もう500円ぐらい」

南原清隆さん&久本雅美さん「500円!?」

南原清隆さん「何買うの?500円で」

松井絵里奈さん「100円とか、80円とか、 見切り品とかは安くて売ってるので、 50円とか」

久本雅美さん「一人暮らしだとそんなにいっぱいはあれなので、 ちょっとしたものを安く、ね?」

松井絵里奈さん「はい」



続いては、

ショッピングアドバイザーの、今野保さん。

「11月はチラシでメニューを考えろ」

11月はスーパーの売り上げが最も低い月。

衣料品のためにお金が行くこと、

12月のためへの買い控え、というのがあるそうです。



チラシをよく見て、ディスカウントの商品で

メニューを組み立てると良いそうです。



続いて、

村山らむねさんのアドバイスは、

「お歳暮は11月中に申し込め」



11月中に申し込むと、割引が適用されることがあるそうです。



三船美佳さんの「買い物術」は、

「お肉は安い特売時にまとめ買いしろ!」

三船美佳さん「『しろ』なんて、そんななんかねぇ、 上から目線ですいません(笑)」

自分の底値、100グラム98円の時に、

2、3キロ買って、小分けにして冷凍保存するそうです。



「月曜日や祝日後の在庫処分品を狙え!」



松井絵里奈さん「いいですね、私もお肉、結構買って、 豚バラとか買ったらフードプロセッサーで ミンチにして違う使い方もするので、」

三船美佳さん「すごいじゃないですか」

久本雅美さん「えらいわー」



続いて、

「曜日対抗第3弾 アイスクリーム作るンデス!」



食ウイーク「ニッポンを食べよう」での

各曜日の販売戸数で優勝を決定する企画。



金曜日は、村上健志さんがリーダー。

ただ、先週は意見はひっくり返されて・・・、



今回ようやく完成。



フェルナンデスくんのコーナーでは、

ジャッキー・チェンさんに直撃。



この日、放送の金曜ロードショー「タキシード」、映画「1911」のPR。



そこで、松井絵里奈さんにクイズ。

「ジャッキー・チェンさんが好きな日本の 食べ物はカニともう一つ何?」

松井絵里奈さん「えー、わかんない。 なんだろう、なんだろう。 寿司?寿司じゃないよね。カニとイカ?」



正解は、カニとワサビだそうです。



(2011/11/18放送 日本テレビ「ヒルナンデス!」より)


↓↓見逃した日本テレビの番組はhuluで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)