2011/10/10放送 日本テレビ「世界まる見え!緊急報告 日本のTVは生ヌルイ世界のメガ過激番組&最新トレンド発見SP」より

2011/10/10放送 日本テレビ「世界まる見え!緊急報告 日本のTVは生ヌルイ世界のメガ過激番組&最新トレンド発見SP」より(2011/10/11) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2011/10/10放送 日本テレビ「世界まる見え!緊急報告 日本のTVは生ヌルイ世界のメガ過激番組&最新トレンド発見SP」より(2011/10/11)

番組ゲストは、相武紗季さん、荒俣宏さん、

佐藤ありささん、増田貴久さん、植草克秀さん、インパルスさん。



オープニングは、ビートたけしさんも参加して「ゾンビSHOW」



所ジョージさん「相武さん、驚かれたでしょ?今」

相武紗季さん「いや、びっくりしました」



出演者のみなさんでタイトルコールをして、

番組スタート。



イギリス、ITV1の「ブリテンズ ゴットタレント(BRITAIN'S GOT TALENT)」

超人気オーディション番組。



この番組から生まれたスターは、

ポール・ポッツさん。



審査員の、アマンダ・ホールデンさん、 ピアーズ・モーガンさん、サイモン・コーウェルさんの前で、



オペラを披露したポール・ポッツさん。



その歌声で驚かせ、

歌手デビュー。

デビューのCDが世界で400万枚を売り上げる大ヒット。



また、

スーザン・ボイルさんもこの番組の出身。



2009年には日本の「紅白歌合戦」にも出演。



この、「ブリテンズ ゴットタレント」は、

同じフォーマットで各国版が作られていて、



フランス、M6の「アンクルワイアーブル タレント」

なぜか、ドリフターズさんの「ズンドコ節」を披露している挑戦者の映像が。



ウクライナ、STBの「ウクライナズ ゴットタレント」

では、

砂絵画家、クセニア・シモノワさん



タイ、Channnel 3「タイランズ ゴットタレント」

ナンティター・カンピラノンさん

女声と男声を使い分ける「美女」

実は、元男性。



中国版は、Dragon TVの「チャイナズ ゴットタレント」

審査員の周立波さん、高暁松さん、伊能静さん。



「男の孔雀ダンス」を披露する、

姜仁瑞さん。

バツが3つになり、失格となりまし。

しかし、そのあとの話で、

寝たきりの妻を喜ばせようとこのダンスを作ったという、

姜さん。



妻への愛の言葉を送る姜さんの姿に、

会場は感動に包まれました。



そして、逆転で合格に。



この、「ゴットタレント」は、

世界44か国で同じフォーマットで放送されているそうです。



ビートたけしさん「なんとか、 10人抜きのど自慢とか、昔の日本でやってた オーディション番組だよね」



続いて、

「世界まる見え!テレビ特捜部」の精鋭ディレクター陣が登場。

世界の最新テレビ大国を取材。



原ディレクターが取材に行ったのは・・・、

西尾由佳理さん「相武さんどこだと思います?」

相武紗季さん「あ・・・、どこでしょうね・・・」



「ゴットタレント」なぜそんなに人気があるのかと、

「ゴットタレント」のアジア太平洋地域責任者に電話。

イアン・ホッグさん「誰もが自分の才能に自信を持って 自分らしさを発揮できる。それが 世界中で支持されている理由だと思うよ」



電話の中で、

オーディション番組が熱い国ということで、

原ディレクターが取材したのは、インド。



「ムンバイ」へ。

街かどで調査すると、

「インディアズ ゴットタレント」がやはり人気。

ですが、違う名前の番組も出てきました。



ZeeTVの「ダンス インディア ダンス」

StarTVの「ジャストダンス」



インドではオーディション番組が花ざかり。

しかも、ダンスが盛んなようです。



「ジャストダンス」の裏番組が「インディアズ ゴットタレント」



「インディアズ ゴットタレント」の収録に潜入。



伝統的なダンスや、ヒップホップダンスなど、

ダンスが多いようです。



14歳のアカー・シャルマくん、

11歳のドナ・マンタンちゃんも

ダンスで会場をわかせます。



しかも、二人はダンス歴1年と。



オーディション番組以外の人気番組は、

MTV Indiaの「BAKRA」ヤギ(生贄)という意味の、

一般人も巻き込んでのイタズラ番組。



MCのサイラス・ブローチャさん、

プロデューサーのアンシュマン・ジェスワールさん

にインタビュー。



「過激すぎて日本ではできません」

と質問。

インドでは大丈夫なんだそうです。



家具店でのイタズラは、

家具を買いに来た男性、

そこが、女性店員が秘密クラブ風キャバレーに。

踊る女性にデレデレの男性。

そこに警察が登場。

青ざめる男性。

一旦逃げ出した男性。

しかし、捕獲され連れ戻された男性。

追いつめられた男性に、

警官が解決方法は「彼女のために踊れ」

罪を免れようと踊る男性にネタバラシ。



さらに、人気番組、

Colorsの「インディアズ ギネス ワールドレコーズ」

プロデューサーのニラ・アルバさん。

に映像を見せてもらいます。



司会のプリティー・ジンタさん。

ギネス世界記録に挑むチャレンジ番組。



そのVTRを見終わって、

相武紗季さん「私、家具店で一度逃げ出して、結局踊った男性にすごく インパクトあるなぁと思いましたね。 あの、結構ノリノリでね、途中からノッてしまうのが、 国民性なのかな、と。 あの笑って許してしまう感じがすごくいいなぁと」



さらに、原ディレクターは、

日本の人気番組もインドの人に見てもらうことに。



街かどで見てもらうことに。

「全日本仮装大賞」



笑う人が結構いて、

○が18人、×が1人と高評価。



続いて、

「はじめてのおつかい」

ケーキを買ってくる女の子。

しかし、帰りにケーキの箱を落としてしまいます。

箱を開けるとケーキは崩れていたものの、

おつかい成功。

インドの女性陣の評価がよさそうでした。

インドの街かどでは、○が26人で×は0人という高い評価。



「日本ではあんなにちっちゃい子がおつかいできるのね!」

「うちの子が小さかった頃を思い出して感動した」

というコメントが。



さらに、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」

も見てもらうことに。

ビートたけしさんが、人間しゃぶしゃぶに挑戦している映像。

さらに逆バンジーの映像。

映像を見たインドのみなさんは、2つとも大爆笑。

ただ、判定は○が1人で、×が15人という結果に。



「面白かったけど、熱湯は危ないわ」

「インドで裸はダメだよ。下品すぎるね」



所ジョージさん「インドの方常識ありますね。ウルトラクイズを×にするなんて常識がありますよ」

ビートたけしさん「(笑)」



ここで問題。

インドでは0ルピーというのが発行されているそうで、

これは何に使う?という問題が。

相武紗季さん「『子供の勉強用』 子供の時から、その価値はないんだけど、 同じ物を持たせて、その価値を考える、みたいな」

佐藤ありささん「『ありがとうを伝えたいときに渡す』 ありがとうって、感謝を伝えるというか、 気持を伝えたいときに、なんか」

西尾由佳理さん「『スマイル』」



正解は、ワイロを減らすため。

インドでは免許証を作る時などもワイロを要求されることがあるそうです。

ワイロを要求された時に、これを渡して、

拒否しようということだそうです。



続いて、齋藤ディレクター。

カウボーイハット姿の齋藤ディレクター。



西尾由佳理さん「みなさん、どこ行ったと思いますか?ありささん、どこですかねぇ?」

佐藤ありささん「えっ、どこだろう・・・?」

西尾由佳理さん「相武さん、どこですかねぇ?」

相武紗季さん「どこですかねぇ・・・?」

ビートたけしさん「だいたい、みんながみんな 当てないようにしてるってどういうことだよ!」

一同爆笑。

ビートたけしさん「全員、メキシコだって知ってるだろ! 誰が見たってメキシコだよ!」

西尾由佳理さん「すいません(笑)」



OECDが行った、

「一日のレジャー時間に占める テレビ・ラジオ視聴の割合」の調査。

日本は47%で2位。そして、1位が48%でメキシコ。



メキシコシティへ。



好きなテレビについて聞いてみると、

サッカーや、ドラマ、音楽番組という、

想定内の結果が続く中、

天気予報に興味がある、という声が。



早速チェックしてみると、

アンジー・ゴンザレス(Angei Gonzalez)さん。

肩丸出しのセクシー衣装で天気予報を読む姿が。



ムルティメディオスTVへ。

北部の「モンテレイ」でアンジー・ゴンザレスさんに会えるそう。

ということで、移動。



アンジー・ゴンザレスさんとご対面。

ハグしてくれました



毎週、月曜日から土曜日まで午後3時放送の、

「ミレニオテレビジョン」のお天気コーナーを担当。



アンジー・ゴンザレスさん「メキシコの天気予報の仕事で 大事なのは、気象学の知識を持つことは さることながら、ルックスなのよ。 メイク、衣装、ヘアスタイル。 視聴者に注目されるように、 セクシーかつ、エレガントにね」



生放送を見学させてもらうことに。



5分間、緑のクロマキーの前で、

しゃべりつづけるアンジー・ゴンザレスさん。

そして、生放送が終わると、

他局の天気予報をチェック。



そこで、齋藤ディレクターが驚いたのは、

お天気お姉さんはどの曲も超セクシー。



「一体なぜ過剰なまでにセクシーなのか」



天気予報ディレクターのアビマエル・サラスさんは、

「メキシコ北部は南部より気候の変化が大きいため、 天気予報が重要視され、発達してきました。 そのため、全国向け天気予報の多くが 北部で作られているんです。 しかも、視聴率がよく、各局で競い合っていたため、 15年ほど前から目を引く派手なラテン系のセクシーさを 各局とも出してきたんです」



そこで、

齋藤ディレクターが、

「明日は是非とも、日本の視聴者のために、 考えられる最大のセクシー衣装で 出演していただけないでしょうか?」

アンジー・ゴンザレスさん「いいわよ約束するわ」



さらに、

TVアステカも訪ね、

看板セクシーお天気お姉さん、

デボラ・エストレージャ(Debora Estrella)さん、

プリシラ・サンチェス(Prissila Sanchez)さんにも同様のお願いを。



「一番セクシーな衣装の方は、 日本テレビで一番長くご紹介させて頂きます」



プリシラ・サンチェスさん「セクシー勝負は私が勝つわ」

デボラ・エストレージャさん「いや、私の勝ちよ」



齋藤ディレクターが独断でランキングを決定。

3位、デボラ・エストレージャさん。

清楚な青。



2位、アンジー・ゴンザレスさん。

ふりふりのミニスカート。



1位、プリシラ・サンチェスさん。



普段から、セクシーなため、

「もっとセクシーに」と頼むと、

日本人が思うのとは違うものになってしまったよう。



当てが外れて、がっかりの齋藤ディレクター。



その後は、

他の人気番組を調査。



Televiaの「小さな巨人(PEQUENOS GIGANTES)」

子供たちが、激しいバトルを繰り広げる番組。



子供へのちょっと大人な質問も人気なんだそうです。



また、

男の子が女の子に告白。

会場から「キス!」コールが。



以上、VTR。

西尾由佳理さん「植草さん、でも、あんなセクシーな お天気お姉さんいたらどうですか?」

植草克秀さん「あの、ひとりで見たいですね」

堤下敦さん「もうそれ、変態発言ですよ!」

西尾由佳理さん「でも、ありささんは、 日本テレビの『Going!Sports&News』こちらで、 天気予報やられてますよね」

佐藤ありささん「そうなんですよ。 ちょっと日本のお天気お姉さんも負けてらんないなって ちょっと思いましたけどね」

会場から「おー」の声が。

所ジョージさん「衣装は用意されてるんですか?」

佐藤ありささん「衣装はいつも 用意してくださっているんですけど、 あの、メキシコの方たちは自前なんですかね? あの衣装は」

齋藤ディレクター「自前なんです」

佐藤ありささん「あ、自分で用意をして」

西尾由佳理さん「結構大変ですね」

所ジョージさん「ああいう、ボディーラインがはっきり 出るような衣装用意されたら 着るんですか?」

佐藤ありささん「いや、ちょっとあたしは、 自信があまり、ここらへん(胸)ないんで(笑)」



最後は、長谷川ディレクター。



以前紹介された、

オランダ、TROSの「ミス アビリティ」という番組は、

障害者のミスコンテストを特集したもの。



そして、オランダ、アムステルダムへ、



「ミス アビリティ」を制作した

「アイ2アイ・メディア」へ。



ヤッコ・ドールンボス社長。



LLiNK/Ned3の「限界なき旅」

健常者と障害者がペアになって、

1か月の自転車レースに挑む番組。

司会は、マイク・デ・ホントさん、

フラウキェ・ヤンセンさん。



RTL4の「GEPEST(いじめ)」という番組。

かつて、いじめられていた子といじめた子を再会させるというセンセーショナルな番組。



ビートたけしさん「でも、あれだねぇ、 いじめのやつは、やっぱり時代が解決するっていうか、 俺も小学校中学って悪かったり、 いじめたり、いじめられたりしたけど、 意外に何十年か経つとそん時のことが、 懐かしくなって、やっぱり会うべきかもわかんない。 会ってけんかになるってことは よっぽどないよ。 よっぽどひどいことは別だけど、 たいてい、悪かったって言ったら、 それで終わりだな。」

所ジョージさん「わだかまりがなくなる、と」

ビートたけしさん「なくなると思うよ」

所ジョージさん「想像してると、ずーっと続く、と」

ビートたけしさん「あれはね、会ってみるべきなのかなぁと思って」



オランダのテレビマンに、

日本の番組も見てもらうことに。



「全日本仮装大賞」

判定は6人全員が○



最後西尾由佳理さん「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」

ビートたけしさんの熱湯しゃぶしゃぶ。

判定は全員○



ビートたけしさん「前からオランダ人は好きだったんだよ」



西尾由佳理さん「さぁ、相武さんいかがだったでしょうか?」

相武紗季さん「あたし、あの、さきほど、 健常者の方と障害者の方が 一緒にこう、1か月レースに出るっていう 番組を見て、あの・・・、 (男女が)出会ったその日に同じ部屋で1か月間過ごさなきゃいけないって、 すごくカルチャーショックというか、 日本でそんなことしたら、有りえないじゃないですか。 抵抗が、みなさん、見てる側もする側はないのかなっと思って」

所ジョージさん「賞金210万かかってると、やりますよ。みんな」



長谷川ディレクターによると、

全然抵抗がないそうです。

  ビートたけしさん「よーし、明日からオランダ行こう」

西尾由佳理さん「何でですか」



エンディングでは、ナレーションで、

相武紗季さんが出演の、ドラマ「家政婦のミタ」

のPRも。



(2011/10/10放送 日本テレビ「世界まる見え!緊急報告 日本のTVは生ヌルイ世界のメガ過激番組&最新トレンド発見SP」より)


↓↓見逃した日本テレビの番組はhuluで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)