芸能人地図帳のコラム


アイドル写真集の売り上げTOP10。

5/1から7/31、番組調べ。

協力書店は三省堂書店カルチャーステーション千葉店さん、

書泉ブックマートさん、書泉ブックタワーさん。



ラルフさん「3か月分のランキングには、 大島優子ちゃんや、まゆゆ(渡辺麻友)のファースト写真集など、 AKB関連も絶好調だよ」

星野夏海さん「写真集が出る旅、 ラルフの推しメンは変わっちゃうんですよね」

ラルフさん「うん。僕チン、実は『DD(誰でも大好き)』だから。 誰でも大好き。」

星野夏海さん「それはみーんな、知ってましたよ。」



10位「夏帆写真集 帆風だより2006-2011 (玄光社MOOK CM NOW別冊)」夏帆さん



9位「真野恵里菜写真集 『 MANO DAYS ~二十歳の初恋~ 』

ラルフさん「ハロープロジェクトの美少女アイドル、 真野ちゃんの3作目の写真集。 思わずドキッとするほど大人っぽくなりました~。 10大最後の水着も惜しげも無く披露。はじめて見せる 妖艶な表情から目が離せない」



8位「『月刊 NEO 神楽坂 恵 THE LAST』 ラスト写真集はアラーキーとの緊縛恋愛・・・

ラルフさん「これが恵さん最後の写真集だ。 高校の時から撮って欲しかったという アラーキー(荒木経惟さん)と念願のタッグ。最大にして最強の作品になりました。 その美しい巨乳に縄がくい込む!」



7位「護あさな ハダカノ女神 (学研ムック)

ラルフさん「21世紀最高のグラビアアイドル、あさなちゃんのすごーい体を検証。 デビュー間もない緊張のグラビアから完璧ボディを 惜しげも無く披露する最新の姿まで まもなの一年半が詰まってます。 髪までオイルまみれのセクシーショットが本人のお気に入り!」



6位「大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)

ラルフさん「新曲『フライングゲット』が発売初日、100万枚超の大ヒット。 AKB48の大島優子ちゃんが送る、初のフォトブックがランクイン。 優子と二人で沖縄を旅したら、とテーマにした写真に加え、 自身の半生とこれからを語る 2万字インタビュー。さらに最愛の父との対談など、 見どころ満載。」



5位「ヤングマガジン特別編集 紗綾写真集 Seventeen’s Dreams

ラルフさん「17歳になった紗綾がニュージーランドで撮りおろした ド迫力水着写真集。 ロリータ衣装など、紗綾17年間の人生初がいっぱい つまってる!自然と涙が出せたという こん身の泣き顔に胸がギューン!」



4位「山本梓写真集 As One

ラルフさん「情熱の国スペインで大胆限界露出。 デビュー10週年を迎えるあずあず。 20代最後の作品。トップレスのバックショットなど、 ギリギリ露出に果敢にトライ。エッセーも見逃せないぞ」



3位「渡辺麻友写真集『まゆゆ』

ラルフさん「表紙からして刺激的!AKB48のまゆゆファースト写真集は、 走り、飛び、食べ、笑うとまゆゆの魅力満載です」



2位「遠い渚/市道真央

ラルフさん「『ゴーカイジャー』のゴーカイジャーイエロー役で大ブレイク中の 透明感あふれる19歳。真央ちゃんのすべてがここに。ドキドキの初水着に挑戦。 さらになんとすっぴんも収録してるんだよ~」



1位「吉木りさ写真集「Heaven」

ラルフさん「新世代のグラビアクイーン、りさちゃんの 最新写真集。ロタ島で自然体な表情がいっぱい。 DVD大ヒットの勢いに乗るりさちゃんが写真集でもトップに」





(2011/8/28放送 TBSテレビ「ランク王国」より)


この記事のURL http://www.geichi.com/column/2864