2010/12/21放送 テレビ朝日「『ぷっ』すま」より

2010/12/21放送 テレビ朝日「『ぷっ』すま」より(2010/12/22) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2010/12/21放送 テレビ朝日「『ぷっ』すま」より(2010/12/22)

番組には、白石美帆さん、神保悟志さんがゲスト出演。

「ザ・スピードマスター決定戦」の企画に挑戦。



ゲストチームが勝利した分だけ、番組宣伝の時間がもらえます。



「フォークリフトのカリスマ」として登場したのはロッチさん。

ゲストチームがどの競技で競うか迷っていると、

「ミニ鏡餅3個完食」という項目が。

ユースケ・サンタマリアさん「餅結構、腹膨れますよ」

白石美帆さん「私好きです。お餅」

大熊英司さん「何餅ですか?」

白石美帆さん「あんこ餅が。ふだん結構。うん」



ロッチさんが、障害物を避けながらフォークリフトでパレットを5枚運搬している間に、

なぎスケチームはボール注ぎ6本分、どちらが早くできるか対戦。



ロッチ中岡創一さんがフォークリフトをうまく操作しているのを見て、

白石美帆さん「すごーい。あんな細いとこ。かっこいー。わっ、あっバックも早いですよ」

ユースケ・サンタマリアさんのビール注ぎの様子を見て、

白石美帆さん「ちょっと、こぼしてますねぇ・・・」

こぼしたのでユースケ・サンタマリアさんにはビリビリ電流が走っていました。



中岡創一さんは順調に作業を進めます。

白石美帆さん「なめらか」

テロップ「なめらかな動き」



ロッチさんの勝利。



白石美帆さん「すごーい。なめらかでした。ほんとに。うん」



次は、「山積みされた8真衣のパレットを1枚ずつ隣に積み替える」

コカドケンタロウさん「結構、こっちが地味なんで、派手なん選んでもらって」

白石美帆さん「派手?えー、じゃあ、完食いきますか?」

「1個160グラムのミニ鏡餅を3個完食」を選んだゲストチーム。

どちらが早くできるか対決。



ゲストチームは餅を切って調理するところからやらなくてはいけません。

固い餅を切るのに時間がかかる神保悟志さん。

七輪で順番に焼いていく白石美帆さん。



白石美帆さん「これ、いけるか」

とぜんざいの鍋に焼けた餅をイン。

餅を焼くのにも時間がかかり、時間がなくなってきて、磯辺巻きに。

白石美帆さん「熱っ!(笑)」

テロップ「熱さに爆笑」

白石美帆さん「熱い」



かなり余裕がでてきたロッチ中岡創一さん。

かすかな微調整。

ゲストチームはぜんざいも完成して食べます。

ユースケ・サンタマリアさん「美帆ちゃんすごい。美帆ちゃんどんだけ食うんだ、おいっ」



わずかな差でロッチさんの勝利。



コカドケンタロウさん「めっちゃ食べてますやん」

テロップ「結局完食」

ユースケ・サンタマリアさん「全部食ったのよ!」



と、白石美帆さん、神保悟志さんの食べっぷりに驚く一同。



ROUND2。



大熊英司さん「お腹、お餅、大丈夫ですか?」

白石美帆さん「お腹は大丈夫なんですけど、意外と・・・」

神保悟志さん「熱かった。(口の中の皮が)ペロペロ、ペロって感じで」



「食のカリスマ」として登場したのは、AKB48の指原莉乃さん。



ナレーション「『さしこ』の愛称で知られる彼女は、AKB48の中で最もガッツがあると言われているが・・・」

ユースケ・サンタマリアさん「食のカリスマっていうぐらいだから、相当食べるとか、ものすごい料理つくるとかそういう事 なんでしょ?」

指原莉乃さん「はい。食べるのが早いですね」

白石美帆さん「早い?へー」

ユースケ・サンタマリアさん「世の中には、ギャル曽根とかね、すごい人いっぱいいるじゃないですか」

指原莉乃さん「AKB48の代表として・・・」

テロップ「自らハードル下」

ユースケ・サンタマリアさん「AKB48普通でしょ?食べる速度とかは」

指原莉乃さん「まぁ、AKB48の中では、みたいな・・・」

ユースケ・サンタマリアさん「早い方?」

指原莉乃さん「はい」

ユースケ・サンタマリアさん「これ、大丈夫なんですか?」

テロップ「一抹の不安」

大熊英司さん「今回は、AKB48の中で一番のカリスマという指原さんに来ていただきました。」

草なぎ剛さん「何かあったんですか?AKB48の中で、そういう早食い選手権とかなんかあったの?」

指原莉乃さん「根拠はないです」

テロップ「自己判断」

ユースケ・サンタマリアさん「根拠がないの?」

指原莉乃さん「はい。早い感じするな、と思ったので」

ユースケ・サンタマリアさん「みんな見てて?」

指原莉乃さん「はい」

ユースケ・サンタマリアさん「『私、早いな』と?」

指原莉乃さん「はい」



まずは、指原莉乃さんが「盛りそば」を食べるスピードを見せもらうことに。



ユースケ・サンタマリアさん「普通じゃねぇかよ!普通よりちょっと遅いぐらい(笑)」

指原莉乃さん「早いです」



ゲストチームは、「ツリー片付け」

指原莉乃さんは「かけそば一杯完食」どちらが早くできるか対決。



指原莉乃さんの食べる姿を見て、

ユースケ・サンタマリアさん「たしかにちょっと早いかもしれない」

大熊英司さん「そうでしょ」

テロップ「意外にも!」

草なぎ剛さん「・・・でも、『ちょっと早い』ぐらいだね・・・」

ユースケ・サンタマリアさん「ほんのちょっとですよ。だから、女の子が焦って食べてるぐらいの早さです」

「ツリー片付け」をしているゲストチームを見て、

ユースケ・サンタマリアさん「早いよ。こっち。美帆ちゃん。ものすごい早いんだけど。なんかね、(ゲストチーム)二人ともやったことありますよ、みたいな」

大熊英司さん「慣れてますね」

ユースケ・サンタマリアさん「美帆ちゃんがやっぱり、やったことあると思う」

大熊英司さん「もしかしたら、性格的に二人とも几帳面な感じな・・・」

ユースケ・サンタマリアさん「そんな感じしますよね」

白石美帆さん「神保さん、A型ですか?」

神保悟志さん「俺、A型です」

白石美帆さん「私もA型です」



指原莉乃さんに、

草なぎ剛さん「がんばって」

ユースケ・サンタマリアさん「でも、応援したくなる感じ」

草なぎ剛さん「がんばって。がんばって。***の高校通ってんだよね」

ユースケ・サンタマリアさん「言うなっつうの!だから。剛!」

テロップ「簡単に秘密暴露」

ユースケ・サンタマリアさん「ファンの人が!(来るから)」

その後、器を置いてしまった指原莉乃さん。

ユースケ・サンタマリアさん「一息つくなって」

テロップ「お叱りの言葉」

草なぎ剛さん「そこで一息ついたら普通だよ」



と言っている間に「ツリー片付け」が終了して、ゲストチームの勝利。



指原莉乃さんは半分ほど残っていました。



ユースケ・サンタマリアさん「だって、後半一息入れてんだもん。さしこちゃんがもう、腹一杯なんじゃないかっていう」

指原莉乃さん「大丈夫です。まだ食べれます。はい」

ユースケ・サンタマリアさん「もしからしたら、美帆ちゃんの方が早いかもしんないよ」

白石美帆さん「私食べますか?(笑)」

テロップ「もちのカリスマ」



ナレーション「続いては、指原の大好物、『セブンイレブン』のおでん、5ネタ完食」

なぎスケチームは、「流行語と写真の組み合わせ」を正しく並び替えるもの。

おでんの5ネタはなぎスケチームが指定することに。



草なぎ剛さん「さしこちゃんも食べたい物・・・」

ユースケ・サンタマリアさん「食べたい物まず言ってよ」

指原莉乃さん「はい。食べたい物はですね、大根が食べたいです」

草なぎ剛さん「やっぱ、大根だよね。絶対大根。」

ユースケ・サンタマリアさん「俺らも、勝負っていうのもあるし、かといってあんまりいじわるするのもなんだから、 もう一個大根」

テロップ「逆に嫌がらせ?!」



ほか、がんも、厚揚、もち巾着をチョイスしたなぎスケチーム。



対決スタート。



指原莉乃さん「一番好きな・・・」

大根から食べ始める指原莉乃さん。

大熊英司さん「どうですか?大根は」

指原莉乃さん「美味しいです」

大熊英司さん「スピードはどうでしょうか?熱い?」

指原莉乃さん「熱いです」

指原莉乃さんの食べる姿を見て、

神保悟志さん「そのスピードだと、ちょっと間に合わないんじゃない?」

白石美帆さん「うん・・・」

テロップ「早くも不安・・・」

白石美帆さん「(大根を)切って、切っといて、その間に違うやつ食べたらぁ?」

白石美帆さんの言うとおりにやって見る指原莉乃さん。

白石美帆さん「切って、冷ましてる間に、そうそう」

神保悟志さん「ちょっと、急ごうよ。っていうか、全然、大根から移ってない。ちょっと急ごうよ。」

なぎスケチームがあと一つに。

神保悟志さん「大根も終わってないんですけど・・・」

ユースケ・サンタマリアさん「ごめんね・・・」

ナレーション「まさかの短期決着でーす」

ユースケ・サンタマリアさん「あれ?・・・大根じゃん。何個目?」

指原莉乃さん「2個目です」

ユースケ・サンタマリアさん「どうですか?早かったですか?」

神保悟志さん「普通に味わって食べてた・・・」

テロップ「お食事のカリスマ」

ユースケ・サンタマリアさん「食のカリスマですからね」

ナレーション「まさかの大惨敗を喫した指原から、最後にどうしても言いたいことが・・・」

大熊英司さん「実は、ユースケさんと関係があるんです」

指原莉乃さん「はい。あの・・・、私、大分県出身なんですよ。中学校が一緒だったんです」

ユースケ・サンタマリアさん「そうなの!?」

指原莉乃さん「はい」

ユースケ・サンタマリアさん「大分出身なの?」

指原莉乃さん「はい」

ユースケ・サンタマリアさん「何中学?」

指原莉乃さん「王中(王子中学校)です」

ユースケ・サンタマリアさん「王中、王中」

指原莉乃さん「ですよね」

テロップ「超地元トーク」

指原莉乃さん「私も王中なんですよ。」

ユースケ・サンタマリアさん「俺、王中からちょっと、碩田の方転校したんだけど」

指原莉乃さん「あ~、聞いたことあります。知ってます知ってます」

ユースケ・サンタマリアさん「早く言いなよ。そういうこと」

テロップ「別れ際の衝撃」

ユースケ・サンタマリアさん「なんかね・・・、なんていうんだろ、ほっとけないっていうか、すごい 気になってたの。なんか」

指原莉乃さん「ほんとですか?」

ユースケ・サンタマリアさん「そういうことか」

指原莉乃さん「はい。王中なんです」

ユースケ・サンタマリアさん「王中かよ」

指原莉乃さん「はい。王中なんです」

ユースケ・サンタマリアさん「うれしくなっちゃった、俺」

大熊英司さん「最初に言っとくとまたちょっと違ったかもしれませんね」

ユースケ・サンタマリアさん「いや、かなり違ってましたよ。『もっと早く食え』とかね、ああいうこと 言わなかったと思う」

草なぎ剛さん「でも、今、***の学校に」

テロップ「機密ポロリ」

ユースケ・サンタマリアさん「言うなって!今言ったら、まずい。ファンの人達が来ちゃうんだから」



FINAL ROUNDは、亘健太郎さんがほふく前進のカリスマとして登場。



餅完食を再びやりたい、と主張する神保悟志さん。

テロップ「まさかのリベンジ」

ユースケ・サンタマリアさん「っていうか、入ります?餅。あんだけ食っといて」

神保悟志さんの希望が通りましたが、2個完食で20ポイントということに。



対決スタート。

今度は薄めに切る神保悟志さん。

その間、七輪を担当したり、大根おろしを用意する白石美帆さん。

焼けたと思い、神保悟志さんに渡します。

神保悟志さん「焼けたないよ!これ」



亘健太郎さんがほふく前進でゴール。

亘健太郎さんの勝利。



神保悟志さん「一個分ぐらい焼けてない状態で食べました。だって、美帆ちゃんが乗っけるから 『これ、食え』ってことだろ?みたいな」

テロップ「コンビネーション悪」

頭をかかえる白石美帆さん。



白石美帆さん「食べますか?お餅」

亘健太郎さん「ほんとですか?」

テロップ「芸人的プレッシャー」

亘健太郎「熱っ」

と口から出した亘健太郎さんでしたが、笑いはなく・・・

テロップ「芸人・亘死亡」



なぎスケチームは食パン完食に挑戦。

亘健太郎さんがほふく前進でゴールに辿り着くのとどちらが早いか対決。



神保悟志さん「飲み物がないとつらいっすよ~」

ユースケ・サンタマリアさん「ないの?」

大熊英司さん「ないです」

白石美帆さん「たしかに、お餅(の時も飲み物)なかったですもん」



亘健太郎さんがなぎスケチームに勝利。



トーストを焼こうとしてスイッチを入れ忘れていたユースケ・サンタマリアさん。

ユースケ・サンタマリアさん「何やってんだ、俺!(笑)」



せっかくなので、納豆トーストを一同で試食。

白石美帆さん「いただきま~す。あ、おいしい~。う~ん」



番組の最後に、獲得したポイントに応じて、「PRタイム」

神保悟志さん「『相棒劇場版2』いよいよ、今週の12月23日から全国で公開いたします。『相棒』史上、 もっともエンターテイメントにとんだ作品ですので、ご家族連れ皆さんで、ご覧ください」

白石美帆さん「(「相棒元日SP」は)夜9時から放送なんですけど・・・」

「相棒元日SP」出演する白石美帆さんでしたが、タイムアップ!

神保悟志さん「俺が悪いんすよ」

と時間が使い過ぎて反省する神保悟志さん。



(2010/12/21放送 テレビ朝日「『ぷっ』すま」より)


↓↓見逃したテレビ朝日のバラエティー番組やドラマはABEMAで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)