芸能人地図帳のコラム


女性有名人の人気投票も昨日無事、2010年の分が終了しました。

たくさんのみなさんの投票、本当にありがとうございました!



2010年最後となる第4シリーズで優勝したのは、

天地真理さん。

前のシリーズもかなりの激戦となりましたが、

今回は見事優勝となりました。おめでとうございます!



芸能人地図帳の左上のコーナーは、天地真理さんのコーナーになります。

管理人は天地真理さんについての知識が全くありませんが、

こないだ放送されていた「解禁!マル秘ストーリー」というのを録画したので、

まず、その当たりから見てみようと思います。

ええと、録画したDVDはどこへ行ったのか・・・。



2位は綾瀬はるかさん。1856票。

現在もグリコのバスのCMや、化粧品のCMなど、

毎日のように綾瀬はるかさんの姿をテレビで見かけますよね。

各種調査でも1位を獲得しているという綾瀬はるかさん。

今回は惜しくも2位でしたが、トップ人気を今回も示しました。



3位は深田恭子さん。1258票。

決選投票では2度目のトップ3入りだったでしょうか。

前にも書いたような気もしますが、28歳なんですね。

この年齡からは信じられないアイドル性ですね。

去年も「少年マガジン」に登場されてりしていましたが、

年齡の若いアイドルさんたちと並んでも深田恭子さんは存在感のある、

そういう方なんだとこの順位を見て、改めて思います。



4位は前田亜季さん。1113票。

前田亜季さんもこの人気投票で躍進を続けていますね。

以前、「25分 私が初めて創ったドラマ『恐竜とおじいちゃん』」というドラマを偶然見ました。

そこに、前田亜季さんが出演されていました。

このドラマはすごく切ないドラマだったんですが、

こういう短いドラマやいろいろなドラマにたくさん出演されているようです。

堂々の決選投票4位となりました。



5位は、坂井泉水さん。1077票。

2011年の2月にZARD20周年を迎えるそうです。

それに合わせて、シングルコレクションや写真集が発売されるそうです。

他にもコンピレーションCDや、グッズがたくさん発売されていますね。

それだけ、みなさんが坂井泉水さんの歌声やメッセージを求めているんだなぁと思います。

当人気投票でもずっと上位にランクインされています。

改めて存在の大きさを感じます。



6位は高田真希さん。750票。

こちらも当人気投票ではおなじみの方です。

今回も見事トップ10入りとなりました。



7位は中森明菜さん。721票。

優勝経験もある中森明菜さん。

現在体調不良で活動を休止されていて、一日も早い回復がまたれますね。

その話題のニュースを夕方のニュースなどで大きく取り上げられているのを見ると、

やはり、中森明菜さんはすごい注目されている方なんだと思いました。

おとついの「レコード大賞」で昔のVTRが流れていて、

たしか、「DESIRE」だったと思うんですが、 ワイプで写っていたAKB48の高橋みなみさんが熱唱していましたね。



8位はモーニング娘。さんの高橋愛さん。643票

アイドルの王道。トップアイドルという感じでしょうか。

現在アイドルグループブームというか戦国時代のような感じになってきていますが、

その中でモーニング娘。さんがどういう活動をされるのかすごく注目してます。

高橋愛さんは今回も見事トップ10入り。



9位は酒井法子さん。501票。

TBSテレビの「ニュースキャスター」でテレビ復帰されて、

インタビューに答えていましたね。

前回に続いてトップ10入り。

なんとコメントしていいのかわかりませんが、

強い支持を感じました。



10位は夏川結衣さん。487票さん。

こないだの「A-STUDIO」に出演されていましたので、

録画しておいたのですが、そのDVDはどこへ行ったのか・・・。

それも言行録に更新したいなと思っています。

ドラマ出演、映画出演が相次ぎ、人気の高さが伺えますね。



以上、2010年第4シリーズの人気投票の結果を見てみました。



たくさんの方の思いがつまっているんだろうなぁと思いました。

重ねて、投票ありがとうございました!



さて、2011年の人気投票が開始となっています。

また、たくさん投票よろしくお願いします!


この記事のURL http://www.geichi.com/column/2144