2009/4/30放送 日本テレビ「ダウンタウンDX」より

2009/4/30放送 日本テレビ「ダウンタウンDX」より(2009/05/01) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2009/4/30放送 日本テレビ「ダウンタウンDX」より(2009/05/01)

浜田雅功さん「さぁ、こちら初登場は、今井りかさんで ございます。」

今井りかさん「よろしくお願いします」

浜田雅功さん「今井さん、まぁ、モデルさん」

松本人志さん「ちょっと私はすっぴんの感じでいくけど、 きれいでしょ、みたいな」

今井りかさん「なんで!?(笑)」

浜田雅功さんにどつかれる松本人志さん。

浜田雅功さん「化粧の仕方やからええやないか。怒ってええで自分」

松本人志さん「ナチュラルな感じで(優木まおみさんが)ちょっとイラってきてる」

優木まおみさん「いやいやいや、そんなそんな。ちゃんとちゃんと(私も)ナチュラルメイクに」

浜田雅功さん「隣のマチャミはガッツリやってるよ」

久本雅美さん「3時間前からやってる!」



「写真でしゃべる芸能人」というコーナーで、



「はしのえみ大物と」という写真で、萩本欽一さんとの写真が登場。



浜田雅功さん「うわ、欽ちゃんや。これはいつ頃の写真ですか?」

はしのえみさん「これはですね、6年前にはじめて明治座でコント55号さんと 共演させてもらった時の楽屋で撮った写真です」

浜田雅功さん「結婚報告は当然」

はしのえみさん「はい。元旦に入籍して次の日に、欽ちゃん、 実は結婚しましたって報告したんですけど、この時は、 稽古中に6年前なんですけど、『えみ、彼氏いるの?』って 急にあたしに聞いてきて、『あ、いません』って言ったら、 『あ、そう』って言われて、私お芝居するのにいたほうがいいのかなと思って、 『大将、私彼氏いたほうがいいですか?』って聞いたら、 6年前は、『ん~、いたらね~、ぶっ叩く』って言われたんですよ。 今、お前に結婚されても困るんですって。 で、その6年後、実は結婚しましたってこないだ 報告したら、またなんか言われるのかなと思ったら、 その時は、『間に合った~』って」

浜田雅功さん「なんやねん」

はしのえみさん「6年間で人ってこんなにもリアクション変わるんだと思って」



「数字で見る芸能界」というコーナーで、

「優木まおみの28袋」

「今現在家にあるインスタントラーメンの数 実家が中華料理屋を やっているので、私は小さい頃からラーメンが大好きです。今日数えたら、28袋もありました。 普通に食べるのも好きなんですが、私流のアレンジを加えて作るのも大好きです!」とのこと。



自宅の写真を。

優木まおみさん「そうなんです。ここは私の今の自宅で、 数えたら28袋あったんですけど、なんか、私にとっては インスタントラーメンはおふくろの味で」

浜田雅功さん「えっ?」

松本人志さん「もうそこで、袋かかってもうてますけども」

優木まおみさん「そうですね(笑)」

浜田雅功さん「いや、それは考えてなかったよ。『そうでしょう』 ちゃうやろ!お前それ考えてなかったやないか」

優木まおみさん「袋ラーメンだから、おふくろの味・・・」

浜田雅功さん「やらしいわこいつ」

優木まおみさん「なんか、中華料理屋をやってると、お店が 結構やってる時間がバラバラなので、父親も母親も みんな夕食をバラバラ食べるんですよ。で、 お店が終わった後に、2回の自宅でみんなでインスタントラーメンを 作って食べるのが」

浜田雅功さん「えっ!?中華屋なんやろ!?」

優木まおみさん「中華は、日々こう、仕事で作っているので、 お父さんたちも飽きてるわけですよ。 で、私とか弟が受験勉強をしているときに、こう、 夜食で作ってくれて、で、父親も母親も一緒に食べたりして」

松本人志さん「家のラーメンの方がいいと思いますけどね」

優木まおみさん「でもあの、高校生ぐらいの時は、毎日、 受験勉強してたんで、一年で300食ぐらい食べてました。 もう、週5は食べてました。」

浜田雅功さん「そのアレンジするっていうのはどういう?」

優木まおみさん「例えば、これは醤油ラーメンで作ったんですけど、」

親子丼風で上にみつばが乗せてある写真が登場。

松本人志さん「これ袋ラーメン?」

優木まおみさん「袋ラーメンです。で、前の日に親子丼を作ったので、 その残りで、なぁ、鳥南蛮そばを意識して、 鶏肉とタマネギと卵でとじて、上にみつばが乗っていて、 決め手は柚子胡椒なんですよ。醤油ベースの ラーメンに柚子胡椒が合うんですね。まぁ、他にも 味噌ラーメンに納豆入れたりとか」

ピーコさん「味の見分けがない舌なんじゃないの」

優木まおみさん「いやいや、違いますぅ!」

浜田雅功さん「ピーコ!」

優木まおみさん「ほんと、袋ラーメンは・・・」

ピーコさん「みんなでラーメン食べる中華屋さんって、 きっと中華料理がまずいんじゃない」

浜田雅功さんにどつかれるピーコさん。

優木まおみさん「違います!違います!美味しいですから!」



「今井りかの1095個 1年で食べたベーグルの数」

「仕事でダイエットをしなければならなかったので、 健康にもいいベーグルを1日3食、それも365日食べ続けました。 毎日出来たてのベーグルがコンビニに到着するので それを狙って買っていました。」



久本雅美さん「ベーグルっていいの?」

今井りかさん「はい、いいんです。コレストロールもゼロに・・・」

松本人志さん「全然言えてない」

浜田雅功さん「言えてなかったよ」

久本雅美さん「厳しいわ。若い子に。緊張しはんねんから」

浜田雅功さん「あ、そうなの?」

久本雅美さん「優しいしたって」

今井りかさん「コレステロールも、ゼロで、糖質も、はい。 ダイエットにすごく良い食品」

おすぎさん「なんにもつけないで、何にも足たさないで?」

今井りかさん「なんにもです」

ピーコさん「ベーグルだけ食べるの?うわはは(笑)」

今井りかさん「すごい美味しいんですよ。」

浜田雅功さん「コンビニって決まってんの?」

今井りかさん「うちの近所のコンビニで5分内で行けるんですよ」

松本人志さん「そんなに近所でもないし」

浜田雅功さん「5分はなかなかやで」

久本雅美さん「ええやん。緊張してんねんな」

今井りかさん「やっぱり、優木さんが言うみたいに、パサパサしたり するじゃないですか」

優木まおみさん「そう。重い」

今井りかさん「でも、夜の11時35分に行くと、新作が 届くんですよ」

松本人志さん「あ、できたての」

今井りかさん「はい、出来たてが届いて・・・」

ピーコさん「ダイエットするのに、夜の11時35分に食べるの?」

今井りかさん「違う違う、それは前日の買い物・・・」

久本雅美さん「朝用に」

松本人志さん「それ、朝やっぱり、パサパサになってる・・・」

今井りかさん「違う!(笑)」

浜田雅功さん「その場で食わな意味ないやん」

久本雅美さん「りかちゃん、もうこれ以上フォローできへんぞ」

松本人志さん「がんばってたけども」

今井りかさん「お店には、やっぱり、3日間ぐらい置いてあったり するじゃないですか」

松本人志さん「そんな置いてないやろ!」

今井りかさん「置いてあるんですから!違うんです」

松本人志さん「コンビニ怒ってくるわ!」

今井りかさん「袋に入ってて、賞味期限があるんですよ。 それが3日間ぐらいあるとやっぱ、ちょっとずつ退化してくるんですよ。 モノが」

浜田雅功さん「退化って・・・」

今井りかさん「微妙に。大丈夫なんですけど」

ピーコさん「3日間の賞味期限ぎりぎりまで 置いてあるってことは、売れないコンビニなの?」

今井りかさん「いや、そんなこともないんですけど・・・」

久本雅美さん「もう!堂々(堂々巡り)や!汗かくわ、おばちゃん。 ごめんやで」

今井りかさん「すごい、美味しいんですよ」



「視聴者は見た!」のコーナーで

浜田雅功さん「渋谷区は女性の方。『去年の夏、渋谷の 区民プールではしのえみさんを見ました。 はしのさんは、一緒にいた男性に、 大丈夫。怖くないから』と励まされ、 泣きそうになりながら顔を水につける練習をしていまいした。 二人は、私のようなおばさんばっかりの区民プールの 中では結構浮いていたんですが、そんなことは 全くお構いなしに、手取り足取り泳ぎの練習を 続けていました。 見ているこっちが恥ずかしくなるぐらいアツアツでした。 見てはいけないものを見てしまった、と思っていたのですが、 今思うとあれが旦那さんだったんですね」

はしのえみさん「そうなんですよ。私、水恐怖症で。 水で顔を洗うのも怖いぐらいだったんですよ」

一同「えー?」

はしのえみさん「でも、なんかこう、 体のお肉の付き方とか変わってくるじゃないですか。だから、水泳だったら、 ずっと、ね、やっていけるから、っていうので教えてもらってたんですよ」

ラサール石井さん「相当怖いじゃないですか、プール入るの」

はしのえみさん「相当怖いです。だから、もうほんとに、顔水つけるところからはじめて」

浜田雅功さん「憎たらしいわぁ~」

はしのえみさん「え?」

浜田雅功さん「ええ歳こいて何を~」

松本人志さん「(水に慣れる)はじまりはそうやがな!」

久本雅美さん「だって、溺れても旦那さんがいてるって、安心感がね。 こうやって、つけてバーって向こうには、彼氏の顔がいてんねやろ」

はしのえみさん「はい」

久本雅美さん「なんやそれ、溺れたらええねん!」

はしのえみさん「敵だらけじゃないですか、ここ(笑)」

松本人志さん「なんか、ピリピリしてきたねぇ」

浜田雅功さん「で、泳げるようになった?」

はしのえみさん「やっと、20メートル泳げるように」

一同拍手。

はしのえみさん「クロール」

浜田雅功さん「それはすごいよ。教え方うまいんやろうね」



浜田雅功さん「19歳は、女性の方。新宿区ですね。 『2週間ぐらい前、羽田空港の中のカフェで モデルの今井りかを見ました。今井さんは、 マネージャーさんらしき人と一緒に来ていたのですが、 そのコーヒーの飲み方がちょっと変でした。 一口ずつスプーンでコーヒーをすくっては、 チビチビと飲んでいたんです。結局、 今井さんは時間が来たのか、コーヒーをほとんど 残して、マネージャーさんと出ていきました。 もしかしてめちゃめちゃ猫舌なんでしょうか』」

今井りかさん「あの、違うんですよ。猫舌ではなくて、 私あの、カプチーノの泡が大っ好きで、 もう、どぅわい好きで、泡さえあればいいんですよ。」

久本雅美さん「へー」

今井りかさん「で、いつもこうやって、フタをとって、こうやって、スプーンで。 マイスプーン持ってって、マイ箸じゃないんですけど、 マイスプーン持ってって、カレーみたいなスプーンで、 飲んでるんですけど、最近は、もう、カプチーノだけじゃ足らなくなってきて、 お店の人に相談したら、ドライカプチーノって言うのを作ってくれて(笑)」

久本雅美さん「楽しい楽しい」

優木まおみさん「思い出すだけで嬉しくなって来ちゃって、ね」

浜田雅功さん「笑ろてんのお前だけやで」

一同「厳しい(笑)」

今井りかさん「聞いてください。」

久本雅美さん「ええよ、しゃべり」

松本人志さん「好きやねんもんね、その泡がね。ええ」

今井りかさん「で、もっと泡が欲しいですって店員さんにお願いしたら、エクストラドライカプチーノっていうのを してくれたんですよ。」

久本雅美さん「もうええかな(あくび)」

浜田雅功さん「お前、もうちょっとガマンせえよ(笑)」

今井りかさん「そうなんです。ほんとに、泡が大好きなんです」

松本人志さん「終わったでー!?終わる時、早っ!」



浜田雅功さん「品川区は男性の方。『去年の春、 都内のブックオフでエッチなマンガを買う、優木まおみさんを 見ました。』」

松本人志さん「はい来たー」

浜田雅功さん「『レジを会計をしていた優木さんは、かなりの量のマンガを 一気に買おうとしていたので、 どんなマンガが好きなのかなと、チラっと見ると、 『ふたりエッチ』と『つゆダク』という意味深なマンガのタイトルが見えました。 家に帰って調べてみたのですが、どうやらふたつとも タイトル通り、エロいマンガのようです。 もしかして優木さんは、ドスケベなんですか?それとも欲求不満なんですか?』」

松本人志さん「これ、とんだド変態やないか」

会場爆笑。

優木まおみさん「これはまぁ、若干、(ドスケベと欲求不満)どっちもですね(笑)」

浜田雅功さん「『つゆダク』ってお前・・・」

徐々に笑いが広がる会場。

松本人志さん「どういうこと?これ」

優木まおみさん「いや、『つゆダク』は『スピリッツ』っていう雑誌で連載してる ちゃんとした、あの、面白いマンガで。ただ、ちょっとエッチな部分もあるんですけど、 女の子が見ても楽しい。で、『ふたりエッチ』は、たしかに、 結構エッチなんですけど、だから、女の子が見ても勉強になるんです。」

久本雅美さん「勉強なるの?」

優木まおみさん「ほんとに、純愛のカップルの話で」

ラサール石井さん「乗り出してきた!姉さん」

久本雅美さん「貸して!貸して!その本貸して!」

優木まおみさん「おすぎさんたち、マンガ読まないですか?」

おすぎさん「読まないし、エッチな事なんてしないもん。」

ピーコさん「私とおすぎはドライフラワーなの」



(2009/4/30放送 日本テレビ「ダウンタウンDX」より)


↓↓見逃した日本テレビの番組はhuluで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)