2010/10/6放送 テレビ東京「おねだりマスカットDX!」より

2010/10/6放送 テレビ東京「おねだりマスカットDX!」より(2010/10/07) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2010/10/6放送 テレビ東京「おねだりマスカットDX!」より(2010/10/07)

今回からリニューアルの第一回。



オープニングで

桜木凛さん「今日からマスカットリニューアルらしいんだけど、なんか知ってる?」

希崎ジェシカさん「なーんも聞いてない。果穂ちゃん、なんかリニューアルした?」

かすみ果穂さん「果穂はね、どこまで伸びるか、わき毛伸ばしてる。おねだり~」

一同「マスカット~」



番組名が「DX!」に変わり、

矢作兼さん「このシリーズからこの方たちが加わりまーす」

蒼井そらさん「もどってきたよ~」



「おねだりマスカット!!」卒業メンバーの、

蒼井そらさん、小倉遥さん、川村えなさん、永作あいりさん、山口愛実さんが登場。



現レギュラー陣は「・・・」



大盛り上がりの卒業生。



Rioさん「おかしくないですか?やっぱり、一回卒業してますし、もう私たちはすぐ復帰したんですけどね、 6か月開いてから戻るっていうのは、ちょっとずるずるしてる感じがする・・・」

蒼井そらさん「してないしてない」

矢作兼さん「確かに僕もいろいろテレビ番組見たことありますけど、一回卒業したメンバーがまた来るって見たことないですね」

吉沢明歩さん「ずるずるっていうよりも、ベチョベチョしてる」

初音みのりさん「私たち戻ってきたんですけど、厳しい条件飲んだんですよ。あの人達は厳しい条件飲んでるんですかね」



「ちょいとマスカット!」開始時に小林(小林岳夫)Pが提示した復帰条件は、

1、ギャラは一回の収録につき750円。

2、食事はおにぎり一個を支給。

3、小林Pと週1デートで1チャンス。



蒼井そらさん「あれでしょ?ワンチャンスと時給750円とおにぎり一個でしょ。飲んだ飲んだ。そんなの」



矢作兼さん「聞いたとこによると、ワンチャンス、その条件飲んでない・・・。これは、あのね、小林Pが小倉さんのことをガチで好きなんです。」

小林岳夫さん「はい。」

矢作兼さん「小林Pは、ジェシカ(希崎ジェシカ)。あれはカメラ回ってる時のテレビ用っていうか、ノリっていうの。 テレビ回ってない、ホントの裏だと小倉さんなんだって」

小林岳夫さん「ジェシカは実はフリなんです」

希崎ジェシカさん「フリってなんですか?」

小林岳夫さん「ファイクラブ」



6か月間成長した、というメンバーに対して復帰組も成長を見せることに。



小木さん「山口なんて顔も変わってるでしょ?」

山口愛実さん「・・・・・・」

矢作兼さん「最初にはっきり言って欲しいんだけど、いじっていいのかいけないのか」

山口愛実さん「ま、えー、あんまり触れないで頂けると・・・。」

オギさん「はいはい」

矢作兼さん「他になんかあるの?」

山口愛実さん「ピンク・レディーのサウスポーはやってましたけど、今回はなんと北京語で。 北京語でサウスポー歌えるようになったんですよ。」



歌を披露。

笑いをこらえる復帰組。



矢作兼さん「ちゃんと成長してるじゃん」



川村えなさん「成長しました。私、ちょっと霊感あるって前言ってたじゃないですか。この半年間、ちょっと霊視が出来るように」



小林Pを見てみることに。



川村えなさん「ちょっとお腹の当たりが、内蔵ちょっと今やられてません?」

小林岳夫さん「腎臓を悪くしまして、ちょっと前に手術をしたことが」

川村えなさん「あとは、背中に刺青・・・、ちょっと待ってください、背中に刺青が入った女性と最近セックスしました?」

騒然となる一同。



矢作兼さん「これほんとですか?」

小林岳夫さん「ほんとです」

矢作兼さん「霊視もすごいんだけど、小林Pの方すげえよ」



永作あいりさん「レベッカさんをやらせてもらったんですけど、今回新曲を覚えてきたんで」

初音みのりさん「ちょっといいですか?」

永作あいりさん「なんだよ!」

初音みのりさん「なんだじゃねえよ。」

永作あいりさん「お前出てくんなよ」

矢作兼さん「これ半年前と一緒ですね」

永作あいりさん「もうなんかさ、膝が汚いんだよ。顔も冴えないし、2番手でしょ。どうせ」

初音みのりさん「っていうか、おめえのベッカさんじゃないからね。もう」

永作あいりさん「私のベッカさんだから、新しい曲覚えてきた。オリジナルで」

初音みのりさん「新曲歌うなマジで」



「ラズベリードリーム」

矢作兼さん「あれ?今までこれ取り合ってたよね。」

大久保佳代子さん「これ、いつものパターンだよ」

初音みのりさんも踊りだして対抗。



初音みのりさん「お前ベッカさん好きなら覚えとけよ。ラズベリードリーム」



激しい動きの永作あいりさん。

オギさん「ベッカさん、あんなキレあったっけ?」



続いて、

蒼井そらさん「私トランペットが吹けます。」

「スカー」っという音になってしまい・・・。



西野翔さん「すいませーん。なんか、鳴らないし。蒼井さん面倒くさいんですけど」

蒼井そらさん「お前が言うなよ」

西野翔さん「いやいやいや、だって、私ですら思うんですよ。」



矢作兼さん「たしかに、みんなちゃんとした技術持ってるんです」

大久保佳代子さん「半年開いて余計面倒くさいくなったな」

蒼井そらさん「えっ?あたしがですか?いや、吹けるんす」

矢作兼さん「こりゃもうだめだ。こりゃもうだめですよ」

安藤あいかさん「この現場厳しいぞ」

蒼井そらさん「・・・し、知ってる。すごい」



Rioさん「あ、じゃあもう、わかりました。 私、(蒼井そらさんが)弾けるって思ってたんですけど、まぁ、できないし、けどまぁ、みんながやってきてるんで、 来て、すぐに帰すっていうのもあれなんで、私、蒼井さんが残るんだったら、私マスカッツ辞めます」

次々と「やめる」という一同。

蒼井そらさん「じゃあ、私やめる」

一同「どうぞうどうぞ」

蒼井そらさん「やぁ~だ!」

徐々に笑いが広がっていくスタジオ。

矢作兼さん「なんだ、最後のかわいいヤツ。最後ふにゃってなるやつ」



かすみりささん「リーダーづらしてんじゃないよ!」

蒼井そらさん「ここに来たら、私がリーダーでしょ?」

かすみりささん「ゆまちゃんがリーダーでしょ!」

Rioさん「もしほんとにこのまま、ゆまちゃんがいるのに、リーダーやるっていうなら、私ほんとにやめます。」

次々と「やめます」

蒼井そらさん「じゃ、私やめる」

一同「どうぞどうぞどうぞ」

蒼井そらさん「やぁ~だ!」

再び大爆笑に。

蒼井そらさん「やぁ~だ!」

矢作兼さん「なんだこれ。面白いじゃないか」

オギさん「さんざんこれやってきたけどね」

矢作兼さん「さんざんいろんな芸人やってるけど、これなかなか」

おぎさん「最後いいな」

矢作兼さん「ふにゃーってなるのがいいな」



現メンバーにまだ、伝えていないことが・・・。

矢作兼さん「この番組ね、ちょっとね、今、出たいっていう女の子がすごい多いんですよ。 もう、オーディションの数すごいんですよ。200人位来るんです。そん中から勝ち抜いたスーパールーキーをご紹介します」

一同「えっ?」



横山美雪さん「はじめまして。横山美雪です。えっ・・・、わからない こともあるんですが、一生懸命頑張るんで、よろしくお願いします。 あ、あ、ちょっといいですか」

カメラマンさんのホッペにチュッ。

一同「えーっ!?」

横山美雪さん「だって、Aカメでしょ?Bカメでしょ?Cカメでしょ?Aカメが 軸でしょ。だから、Aカメが軸だから、Aカメにね、Aカメのね、カメラマンさんにキスしたほうが 編集の時、多くくれるでしょ

テロップ「カメラの扱いをすでに知っている」

一同からは非難の声が。



園田真紀さん「はい。はじめまして、園田真紀です。新人でわからないこといっぱいありますが、 がんばります。ちょっといいですか?」

胸から何かを取り出しカメラさんに渡します。



一同「何渡した!?」

カメラさん「これ、携帯番号ですね」

テロップ「業界を知っている」



かすみ果穂さん「私だって、こういうことやれば映れるんですか?」

矢作兼さん「お前は無理だよ」

かすみ果穂さん「なんでですか?私だって、映してくださいよ」

カメラマンさんに近寄るも、おしりを蹴られて、

かすみ果穂さん「何、この人!私、あんましゃべったことないのに、本気蹴りされると思わなかったですよ」

矢作兼さん「もっとかわいく」

かすみ果穂さん「よろしくお願いします、かすみ果穂です」

ドスンとローキックが。

かすみ果穂さん「イタイ・・・」

小木博明さん「すげー、重いのきたよ」

矢作兼さん「あれ、心折れるやつだもんな」

かすみ果穂さん「もう私行くたくないです」



卒業生の列に並ぶ、スーパールーキーの二人。

蒼井そらさん「入ってくんなよ!」

凛々果さん「おだまり」

蒼井そらさん「お前誰だよ」

矢作兼さん「そっか、知らないんだ」

凛々果さん「おまえさんさっきからうるさいでありんス。もう一回言ってもらっていいですか」

蒼井そらさん「は?お前座れよ。なんだよいきなり立ち上がって。何だっつうの」

凛々果さん「お後がよろしいようで・・・」

テロップ「6期生 凛々果 6か月間の成長 早くも切り返しが頼もしい」

蒼井そらさん「なんだよ・・・。勝手に座ってんじゃねぇよ」

瑠川リナさん「待ちなさい!悪いの悪いの飛んでけ!プリキュアラブーサンシャイーン!」

卒業生「・・・何?」

「この子なに?」とざわつく一同。



瑠川リナさん「悪いの悪いの飛んでけ!」

矢作兼さん「この子はすごい子なの」

卒業生から「どっから声出てんの?」



テロップ「4期生 瑠川リナ 6か月間の成長 プリキュア ラブサンシャイン習得」

矢作兼さん「攻撃してやれ」

瑠川リナさん「悪いの悪いの飛んでけ!」

蒼井そらさん「何言ってんの?」

矢作兼さん「わーとかやんないと」

瑠川リナさん「行くわよ。・・・あるいの悪いの・・・」

一同爆笑。

矢作兼さん「声が出ない(笑)」

矢作兼さん「プリキュアいく?いく?」

瑠川リナさん「プリキュア ラブーサンシャイーン~」

矢作兼さん「だから、次回までに終わって座るまでの流れも考えとこうな。良かった」

小木博明さん「良かった。すごい良かったよ」

蒼井そらさん「なんなんすか」



蒼井そらさん「じゃあさ、みんなでさ、入ってきたし、みんな前に集まってさ、エイエイオーやろうよ。みんなで」

Rioさん「ちょっといいですか?やっぱりこう、リーダーづらしてるんですけど、」

蒼井そらさん「だってそうでしょう」

小木博明さん「まとめてたね」

Rioさん「今、急にまとめてましたけど、サラッとやってたんですけど、 誰もリーダーって思ってないと思うんですけど」

かすみ果穂さん「思ってない」

矢作兼さん「リーダー、麻美(麻美ゆま)だからね」

小木博明さん「まとまってたんだ。今までうまく。この半年間すごかったよ」

蒼井そらさん「え?あたしどうすればいいんですか?」

矢作兼さん「だから元じゃない?OGのリーダーでいいんじゃない?」

蒼井そらさん「OGのリーダー?」

矢作兼さん「名球会の、だから、金やんみたいな。」

蒼井そらさん「それいい?いいってことですよね?」

矢作兼さん「張本さんでいいんじゃない」

蒼井そらさん「あ、はいはいはいはい、ああいう感じで」

矢作兼さん「じゃあ、そういうふうにやってこう」



矢作兼さん「最後に皆さんにお知らせありますよ。DXなのは、メンバーだけではございません。 なんと、第2回のコンサートが決定しました」

一同、歓声。

矢作兼さん「今度は東京だけでなく、大阪でもやることになりました。もう全国ツアーみたいな」



涙の麻美ゆまさん。

麻美ゆまさん「ありがとうございます」

矢作兼さん「すごいね。涙の量がハンパじゃない。うれしい?」

麻美ゆまさん「うれしいです」

矢作兼さん「蒼井はまだ連れてくかどうかわかんいけど」

蒼井そらさん「なんでなんでなんで?まだ保留?みんな保留ですか?え?私だけですか?」

Rioさん「私、蒼井さんがコンサート行くなら、もうマスカッツやめます」

麻美ゆまさん「私もマスカッツやめます」

かすみ果穂さん「え、じゃあ、私もやめます」

蒼井そらさん「じゃあ、私やめる」

一同「どうぞどうぞどうぞ」

蒼井そらさん「やぁ~だ!」



(2010/10/6放送 テレビ東京「おねだりマスカットDX!」より)



その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)