2010/10/2放送 TBSテレビ「オールスター感謝祭 '10秋」より

2010/10/2放送 TBSテレビ「オールスター感謝祭 '10秋」より(2010/10/03) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2010/10/2放送 TBSテレビ「オールスター感謝祭 '10秋」より(2010/10/03)

番組司会は、島田紳助さん、島崎和歌子さん。



第1ピリオドのチャンピオンになったのは、石川沙織さん。



島田紳助さん「石川さん、今の正解は、野球の問題を思った瞬間。どっちみちわからないから、それなら 一か八が押してみようと思った?」

石川沙織さん「はい。押してみました」

島田紳助さん「正解ですね」



ボーナスクイズ「入籍が早い順に並べて」は残念ながら不正解。



番組では、新ドラマの出演者の方々が最前列に並んでいる席順。

優勝者には、ヤマダ電機さんより、300万円の家電商品。



「赤坂5丁目スプリントリレー」



「渡る世間は鬼ばかりチーム」えなりかずきさん、志水ゆきさん、長谷川純さん、

「SPECチーム」安田顕さん、misonoさん、載寧龍二さん

「飛び出せ!科学くんチーム」澤部佑さん、吉澤ひとみさん、山根顕さん、

「現役アスリートチーム」澤穂希さん、片岡安祐美さん、内藤大助さん

「世界バレーチーム」川合俊一さん、落合真理さん、加藤陽一さん

「新婚チーム」庄司智春さん、東尾理子さん、藤本敏史さん

「フレッシュスターチーム」市川知宏さん、芹那さん、牧田哲也さん

「紳助プロデュースチーム」森公平さん、にしおかすみこさん、山田親太朗さん、



約310メートルを3人でリレーする企画。



島田紳助さん「ドラマチームに間違てるよ、君」

misonoさん「バラエティー部門なんですけど、ちょっと、すいません。ドラマに一切でてないです」

島田紳助さん「misonoはたよりになるよ」

misonoさん「陸上部です」

島田紳助さん「陸上で何やっててん、って聞くと」

misonoさん「30メートル走です」

島田紳助さん「そんなんないって。」

misonoさん「スタートダッシュがめっちゃ早い」

島田紳助さん「ヘキサゴンで走ったら、まじで女子で」

misonoさん「一番。50メートル」



続いて、



島田紳助さん「ここは?」

吉澤ひとみさん「ここはもう、トップバッターにかかってます」

澤部佑さん「ええ、がんばります。」

島田紳助さん「こないだこいつ貧血で倒れてんで」

山根顕さん「大丈夫です。今日、栄養ドリンク飲んできました。」



続いて、「現役アスリートチーム」

島田紳助さん「ここ卑怯やわ。卑怯やから、ということで、一応、女性二人と男性一人にしたんですけど、関係ないやん。 見て、(片岡安祐美さんの)この太ともも。」

笑う、片岡安祐美さん。



最後の、「フレッシュスターチーム」

島田紳助さん「ここは?」

芹那さん「はい。なんか男の方二人がちょっと、なよなよしてるので、不安なんで私がちょっと走んなきゃって思ってます」



スタジオからのお知らせには、枡田絵理奈さん、加藤シルビアさん。



第2ピリオド、



雛形あきこさんのデビュー曲「笑顔の予感」のVTRから問題が出題されました。

恥ずかしがる雛形あきこさん。

「では、デビュードラマはどれでしょう?」

正解は「おべんきょう」



第2ピリオドは神木隆之介さんが優勝。

15万円獲得。



神木隆之介さんはボーナスクイズも正解。30万円獲得。



「赤坂5丁目スプリントリレー」



まずは、予選。二位に入れば、決勝へ進めます。



第一走者は、えなりかずきさんがトップでバトンを渡します。

第二走者は、片岡安祐美さんが圧倒的な速さで首位に。

misonoさんが二位で渡します。

第三走者の内藤大助さんが見事首位でゴール。

二着にはSPECチーム。



「渡る世間は鬼ばかりチーム」

「飛び出せ!科学くん」という結果になりました。



結果を見て、

島田紳助さん「いやっ、片岡安祐美ちゃん、めちゃめちゃ早いよね!それとびっくりした。えなり、やるね。びっくりした。」



予選第二レース。

男性陣が第一走者。

森公平さんが一着でバトン。

第二走者、女性陣が走ります。

東尾理子さんが転倒。

先頭はにしおかすみこさんが。

第三走者山田親太朗さんが速く、一着でゴール。

以下、「世界バレーチーム」「フレッシュスターチーム」「新婚チーム」という結果に。



第3ピリオド。

その中では、「99年生まれは誰でしょう?」という問題も。

「1加藤清史郎 2さくらまや 3大橋のぞみ 4芦田愛奈」という選択肢。

正解は「大橋のぞみさん」



このピリオドのチャンピオンは、サバンナ、八木真澄さん。



スプリントリレーの決勝の順位がボーナスクイズ。



第一走者は男性陣。

森公平さんが首位でバトン。



第二走者は女性陣。

片岡安祐美さんが激走。

実況「片岡安祐美、すばらしい走りだっ!」

片岡安祐美さんが首位になり、バトンを。

2位に、にしおかすみこさん。



第三走者は男性陣。



内藤大助さんがトップでゴール。

続いて、「紳助プロデュースチーム」「世界バレーチーム」「SPECチーム」となりました。



八木真澄さんはボーナスクイズ不正解。



続いて、

「赤坂5丁目!超10メートル走」

高さも地上10メートル。10センチの幅の橋を渡るコース。



「クイズ!ケータイ国民投票」

視聴者の方のイメージで投票する企画。



「戸田恵梨香さん、井上真央さん、仲間由紀恵さん、福田沙紀さん、 この中で視聴者が選ぶ、家事が一番得意そうなのは誰?」



会場の皆さんのアンサーチェックでは、

「戸田恵梨香さん13人、井上真央さん55人、仲間由紀恵さん111人、福田沙紀さん12人」という結果に。



島田紳助さん「ね。これ、圧倒的に仲間さんですけど、仲間さん実際に、家事は自分でやるんですよね。」

仲間由紀恵さん「あ、はい。あの・・・やります」

島田紳助さん「すべて?」

仲間由紀恵さん「自分で。」

島田紳助さん「これは圧倒的なイメージですけど」

仲間由紀恵さん「うれしいですね」

島田紳助さん「戸田さんは家事は?」

戸田恵梨香さん「私はすごい好きです。してます」

島田紳助さん「井上真央さんは?」

井上真央さん「私もたまにはやります」

島田紳助さん「沙紀ちゃんは?」

福田沙紀さん「たまぁ~にです」

島田紳助さん「たまぁ~に、か。たまぁ~に、やな」



視聴者の方142655人の投票結果は、

「戸田恵梨香さん7%、井上真央さん19%、仲間由紀恵さん68%、福田沙紀さん6%」という結果に。



ガッツポーズする仲間由紀恵さん。

仲間由紀恵さん「やったー。やりました。」

島田紳助さん「これはすごいお嫁にいけるイメージですもんね。」

仲間由紀恵さん「そうですね」

島田紳助さん「でも、逆にいうたら、一人だけ年齢が高いですから、ここで家事ができないっていうイメージは一番困りますもんね」

仲間由紀恵さん「そうですね・・・、あの、・・・あの、大丈夫です。大丈夫です。」



「赤坂5丁目!早撃ちガンマン対決」

最強アホガンマンとして、早撃ちをするために、アホになるトレーニングを受けた、

高橋茂雄さん、日村勇紀さん、山里亮太さんが登場。



的場浩司さんVS日村勇紀さん。



まずは、同タイム。引き分け。

続いて、的場浩司さんが勝利。



二回戦。



成宮寛貴さんVS高橋茂雄さん。



高橋茂雄さんの勝利。



三回戦。

草なぎ剛さんVS山里亮太さん。

草なぎ剛さん「僕、アホでいきます」

島田紳助さん「アホ対アホになりました」



草なぎ剛さんの勝利。



誰が一番早いかを競いことに。

的場浩司さんVS高橋茂雄さん。



高橋茂雄さんの勝利。



草なぎ剛さんVS高橋茂雄さん。



まずは、引き分け。



発砲音がなるため、耳を押さえながら応援する仲間由紀恵さん。



アホの姿で戦う草なぎ剛さん。

島田紳助さん「草なぎくん、終わってから事務所からクレームが来ないか・・・」



高橋茂雄さんの勝利。



内藤大助さんVS高橋茂雄さん。

内藤大助さんの勝利。



続いてのコーナーは、

「赤坂5丁目!ミニマラソン」



優勝賞金50万円をかけての戦い。



参加希望のところには、千葉真子さん。

島田紳助さん「千葉さんは前、そうでもなかったんですよね」

千葉真子さん「ええ。トレーニングしてきました」

島田紳助さん「今回はトレーニングしてきた?ということは、ハンデが緩かったら勝てる可能性がある?」

千葉真子さん「がんばります。」

島田紳助さん「こないだ全然やったもんな」

千葉真子さん「はい」

島田紳助さん「今日大丈夫?」

千葉真子さん「あの坂、ほんときついんですよ。二段階になってますからね、坂が」

島田紳助さん「今日も本番前にヘリウムをたっぷり吸ってくれました」

島崎和歌子さん「違います違います(笑)」



ミニマラソンの女性希望者には、

松井絵里奈さん、石川沙織さん、瀬尾秋子さん、相沢まきさん、

シーナ茜さん、寺島咲さん、落合真理さんら。



「10メートル走」がいよいよ開始。



アンガールズ、田中卓志さん、落下してしまい失格。

城田優さん、落下してしまい失格。

狩野英孝さん、落下してしまい失格。秒

杉浦太陽さん、記録、12.2秒

山崎邦正さん、記録、8.1秒

神木隆之介さん、記録、43.5秒

ゴリさん、記録、5.1秒

中尾明慶さん、ゴリさんの記録を破ろうとイチかバチかの挑戦。しかし、落下してしまい失格。



ゴリさん、賞金50万円獲得。



いよいよ「ミニマラソン」がスタート。

まずは、ハンデが一番の多い一般女子がスタート。



しずちゃん(山崎静代)が首位で一周目を回ります。

続いて、落合真理さん、松井絵里奈さんが一周目を折り返し。



二週目の折り返しは、

石田明さんが首位、しずちゃんが2位。



三週目も石田明さんが首位。

2位に谷川真理さん、3位が猫ひろしさん。



優勝は、エリック・ワイナイナさん。

2位に猫ひろしさん。

3位に谷川真理さん。

4位が森脇健児さん。

5位に石田明さん。

6位に水内猛さん、

7位にノッチさん。

8位に千葉真子さん。

9位に席義哉さん。

10位に波田陽区さん。

11位に小島よしおさん。

12位にしずちゃんさん。



6位から10位までが5万円獲得。



島田紳助さん「千葉ちゃん、なんか昔の輝きがなかなか戻ってこないね」

千葉真子さん「ほんと、上りと下りしかなくって、きついです」



ここで、

Aスタジオで「休憩タイム」



「SPECチーム」にインタビュー



加藤シルビアさん「前半戦どうでしたでしょうか、戸田さん」

戸田恵梨香さん「あたし、まだ賞金もらえてないんで、これから頑張ります」

加藤シルビアさん「後半に向けての意気込みを」

戸田恵梨香さん「賞金目指してがんばります」



加藤シルビアさん「城田さん、先程は残念でしたが」

城田優さん「ほんとに、悔しいですよ。でも、『SPEC』がね、 うちの神木くんが大貢献したので、今、『SPEC』がチームではナンバーワンだと思います」



神木隆之介さんを両サイドから抱き抱えるようにする城田優さんと戸田恵梨香さん。

神木隆之介さんの肩に手を置く戸田恵梨香さん。



みなさんが食事の間に、

「赤坂5丁目!吹き上げバスケットリレー」



まずは、ドラマ「SPEC」チーム

加藤シルビアさん「今回の、『SPEC』見所を、戸田さん教えて頂けますか?」

戸田恵梨香さん「そうですね、あらゆる特殊能力を持った人たちが出てきます。 その人達をあたしたち刑事がどういうふうに解決していくのかというところが 見所だと思うんですが、『SPEC』はすべてが見所になってると思います。ぜひご覧ください。」



番組紹介のVTRの間に「吹き上げバスケット」



「SPEC」チームは、6個のボールをゴール成功。



次は、

「世界ふしぎ発見!」チーム

板東英二さん、野々村真さん、アンガールズさん。



5個成功。



「リンカーン」&「さんまのからくりTV」チーム

雨上がり決死隊さん、西村知美さん、小倉優子さん。



見所は・・・、

西村知美さん「17日にスペシャルで放送されますけど、必見なんだよね」

小倉優子さん「はい。スペシャルです」



8個成功。優勝となりました。



小倉優子さん「やったー」

全員でハイタッチ。



賞金10万円をゲット。



ピースする小倉優子さん。

終了したと思い帰りそうになりましたが、

まだ告知があり、西村知美さんに呼ばれて戻る小倉優子さん。



第4ピリオド。



東京ディズニーリゾートに関する問題。



シーナ茜さん最も早押しが遅く、予選落ち。

手を上げてアピール。



このピリオド、チャンピオンに輝いたのは、南明奈さん。

15万円獲得。

隣の席のスザンヌさん、里田まいさんと手をとっての喜び。

島田紳助さん「アッキーナ。アッキーナ全く自分だと思ってなかったもんな。」

南明奈さん「全然思ってなかったです。はい、うれしい」

島田紳助さん「ね。誰も勘で押さなかったから、4秒67でチャンピオンです」



ボーナス問題は、

「ディズニーキャラクターをスクリーンデビューの早い順に並べて」

南明奈さん「難しい・・・」



残念ながら不正解。

しかし、CMに行く前のアップでピースサインの南明奈さん。



スタジオに食べ物を持ち込んではいけない、となっているのに、

休憩タイム後に持ち込んでしまった人は賞金没収。

山田邦子さん、上島竜兵さん、ギャル曽根さん、

アメとチョコを持ち込んでしまったギャル曽根さん。

ギャル曽根さん「やだやだ、やだ。」

森三中、黒沢かずこさん。椿鬼奴さん。近藤春菜さん。

松澤一之さん。



誰もいないのに休憩タイム一番最初に帰ってきて、席についていた野村真美さん。

島田紳助さん「えらいっ」

野村真美さんがアメで没収した7万円を獲得。



第5ピリオド。



ご当地クイズ。



「愛媛県松山発祥の宴会芸は?」

浜田友里子さん「正解は、野球拳でした」



「富士市の新B級グルメは?」

柳沢亜弓さん「正解はこちら、つけナポリタンでした」



山田邦子さんがこのピリオドのチャンピオン。



島田紳助さん「執念です。山田邦子、執念です。」



ボーナス問題は不正解。



「赤坂5丁目!ホンモノはだぁ~れ」



激辛カレーを食べているのは?

泉ピン子さん、仲間由紀恵さん、戸田恵梨香さん、井上真央さん、雛形あきこさん。



戸田恵梨香さんは、食べた後、顔に手を当てています。

島田紳助さん「顔赤なったよ。顔赤なったよ。顔赤なったよ。咳したよ」



会場のアンサーチェックでは、

泉ピン子さん32人、仲間由紀恵さん16人、戸田恵梨香さん55人、井上真央さん37人、雛形あきこさん41人。

と戸田恵梨香さんが本当に食べているのでは?という推理。



島田紳助さん「200人の予想は戸田さん。戸田さんが、たぶん演技をしたとみんな思ったんです。僕もそう思います。 (カレーを食べた後)顔が赤すぎるもん」

食べていたのは、泉ピン子さん。



島田紳助さん「味見」

泉ピン子さん「嫁。一緒にアメリカ行って苦労した仲。嫁、食え」

島崎和歌子さん「ちょっとで、ちょっと、ちょっとです。ちょっとの方がいいです」

カレーを食べて、顔をしかめる仲間由紀恵さん。

島田紳助さん「びっくりするでしょ」

仲間由紀恵さん「びっくりします。もう、熱いですもん」

島田紳助さん「なんでこんなもの作る意味があるんやろね、ここまで辛くなかってええと思うねんけど・・・」

島崎和歌子さん「痛いですよね」



「クイズ!プライベートナンバーズ」



「Gジャン、草なぎ剛さんが買った値段は?」

正解は、200万円。



小倉優子さん、長谷川純さん、ノッチさん、猫ひろしさん、高橋健一さんが正解。



里見浩太朗さん、ディナーショーのスーツの値段?



島田紳助さん「いくらと押しました?」

草なぎ剛さん「タイムオーバーになっちゃいました。」

島田紳助さん「仲間さん、いくらと押しました?」

仲間由紀恵さん「私、あのマルをだいぶ間違えて押してしまいまして・・・」

島田紳助さん「どうしたんんですが、みんな、おじいちゃんやおばあちゃんじゃないんだから」

頭をかかえる仲間由紀恵さん。

島田紳助さん「戸田さん、なんぼと押しました?」

戸田恵梨香さん「間違えて、一億って・・・」

島田紳助さん「なぁ、おじいとおばあの集まりか、ほんとに」



正解は8000円。



「波田陽区さんのブレイクした時の最高月収は?」



正解は、2800万円。



会場から驚きの声が。

島崎和歌子さん「2004年の月給」

島田紳助さん「1か月ですよ。1か月2800万ですよ!」

会場から「えー!?」

波田陽区さん「一回だけです!一回だけ!一回だけですよ!一回だけ!」



第6ピリオド。



富澤たけしさんがこのピリオドチャンピオン。



ボーナスクイズは不正解。



続いては、

「ぬるぬる相撲」

最強格闘技軍団VSぬるぬる芸人軍団。



島田紳助さん「仲間さんが、はじめて見るんですか?すごいですよ。生で見たら」

仲間由紀恵さん「石井さんが出られるんですか」



朝青龍さんが登場。解説を担当。



出川哲朗さんVS澤田敦士さん。



出川哲朗さんの勝利。



伊達みきおさんVS佐々木健介さん。

佐々木健介さんの勝利。



ナレーション「女の尻だし合戦。(2009年春)芸能人、200人の前で、北斗に尻を丸出しにされた、 森三中、大島、そこからはじまった二人の尻出しバトルは、北斗が大島の尻を2回出し、圧倒」



相撲は大島さんの勝利。

落下時に大島さんのお尻が北斗さんの顔面に。



しかし試合後。

大島さんのお尻をだそうとする北斗さん。



ケンドーコバヤシさんVS石井慧さん。



石井慧さんの勝利。



河本準一さんVS小川直也さん

河本準一さんの勝利。



3-2で芸人チームの勝利。

チームの勝負は決まりましたが、



特別に、、

河本準一さんVS石井慧さん。



河本準一さんの方が先に倒れたような感じでしたが・・・、

朝青龍さんの判定で、

「同体とり直し」



ピリオド7



「恋愛レボリューション21」(モーニング娘。さん)

が流れました。

安めぐみさん、隣の席のはるな愛さんも軽く踊ります。

「この曲の振り付けは?」という問題。



このピリオドはなんと、この1問でラスト問題。



HIROさんがチャンピオン。



最後に、

個人成績ランキングの発表。

正解数が同じの場合、解答タイムが短い方が順位が上になります。



マラソンなどに参加した方は、正解数にカウントされるみたいです。



6位から10位は賞金10万円。

5位は20万円。

4位は30万円。

3位は40万円。

2位は50万円。

1位は300万円分のヤマダ電機さんより家電。



1位 岡江久美子さん 32問正解。

2位 村上健志さん(フルーツポンチ) 31問正解。

3位 片岡安祐美さん 29問正解。

4位 増田英彦さん(ますだおかだ) 28問正解。

5位 山田邦子さん 28問正解。

6位 内藤大助さん 28問正解。

7位 狩野英孝さん 27問正解。

8位 田中卓志さん(アンガールズ) 26問正解。

9位 水内猛さん 26問正解。

10位 猫ひろしさん 26問正解。

11位 石川右近さん 26問正解。

12位 森脇健児さん 26問正解。

13位 椿鬼奴さん 25問正解。

14位 原西孝幸さん(FUJIWARA) 25問正解。

15位 ギャル曽根さん 25問正解。

16位 槙原寛己さん 25問正解。

17位 波田陽区さん 25問正解。

18位 元木大介さん 25問正解。

19位 西村知美さん 24問正解。

20位 前田健さん 24問正解。

21位 里田まいさん 24問正解。

22位 南明奈さん 24問正解。

23位 角野卓造さん 24問正解。

24位 大和田獏さん 24問正解。

25位 澤穂希さん 24問正解。

26位 杉浦太陽さん 24問正解。

27位 薬師寺保栄さん 24問正解。

28位 松尾貴史さん 23問正解。

29位 無法松さん(ほたるゲンジ) 23問正解。

30位 設楽統さん(バナナマン) 23問正解。

31位 勝俣州和さん 23問正解。

32位 熊田曜子さん 23問正解。

33位 岡本信人さん 23問正解。

34位 大平サブローさん 23問正解。

35位 石川梨華さん 23問正解。

36位 松村邦洋さん 23問正解。

37位 山田親太朗さん 23問正解。

38位 近藤春菜さん(ハリセンボン) 22問正解。

39位 山口もえさん 22問正解。

40位 品川祐さん(品川庄司) 22問正解。

41位 薬丸裕英さん 22問正解。

42位 千原せいじさん 22問正解。

43位 井上聡さん(次長課長) 22問正解。

44位 的場浩司さん 22問正解。

45位 中田喜子さん 22問正解。

46位 石田純一さん 22問正解。

47位 スザンヌさん 22問正解。

48位 野々村真さん 22問正解。

49位 藤田朋子さん 22問正解。

50位 山根良顕さん(アンガールズ) 22問正解。

51位 岡田圭右さん(ますだおかだ) 22問正解。

52位 ノッチさん(デンジャラス) 22問正解。

53位 なだぎ武さん(ザ・プラン9) 22問正解。

54位 山崎邦正さん 22問正解。

55位 中山エミリさん 21問正解。

56位 原口あきまささん 21問正解。

57位 谷川真理さん 21問正解。

58位 矢口真里さん 21問正解。

59位 内藤剛志さん 21問正解。

60位 沢田雅美さん 21問正解。

61位 木本武宏さん(TKO) 21問正解。

62位 つまみ枝豆さん 21問正解。

63位 森公平さん(新選組リアン) 21問正解。

64位 西川のりおさん 20問正解。

65位 ゴリさん(ガレッジセール) 20問正解。

66位 木下隆行さん(TKO) 20問正解。

67位 小林恵美さん 20問正解。

68位 宇治原史規さん(ロザン) 20問正解。

69位 雛形あきこさん 20問正解。

70位 前田吟さん 20問正解。

71位 関義哉さん(新選組リアン) 20問正解。

72位 桐畑トールさん(ほたるゲンジ) 19問正解。

73位 石田明さん(NON STYLE) 19問正解。

74位 KENCHIさん(EXILE) 19問正解。

75位 ダンカンさん 19問正解。

76位 はなわさん 19問正解。

77位 八木真澄さん(サバンナ) 19問正解。

78位 美馬怜子さん 19問正解。

79位 深沢邦之さん(Take2) 19問正解。

80位 ガダルカナル・タカさん 19問正解。

81位 村上知子さん(森三中) 19問正解。

82位 山里亮太さん(南海キャンディーズ) 19問正解。

83位 安田和博さん(デンジャラス) 19問正解。

84位 小倉優子さん 19問正解。

85位 塙宣之さん(ナイツ) 19問正解。

86位 岸田敏志さん 19問正解。

87位 東てる美さん 19問正解。

88位 里見浩太朗さん 19問正解。

89位 山田花子さん 18問正解。

90位 TETSUYAさん(EXILE) 18問正解。

91位 成宮寛貴さん 18問正解。

92位 土屋伸之さん(ナイツ) 18問正解。

93位 吉村涼さん 18問正解。

94位 野村真美さん 18問正解。

95位 高橋茂雄さん(サバンナ) 問正解。

96位 村田雄浩さん 18問正解。

97位 寺門ジモンさん(ダチョウ倶楽部) 18問正解。

98位 松井絵里奈さん 18問正解。

99位 藤本敏史さん(FUJIWARA) 18問正解。

100位 東幹久さん 18問正解。

101位 長山藍子さん 18問正解。

102位 肥後克広さん(ダチョウ倶楽部) 18問正解。

103位 さゆりさん(かつみ・さゆり) 18問正解。

104位 小林綾子さん 18問正解。

105位 石川沙織さん 17問正解。

106位 箕輪はるかさん(ハリセンボン) 17問正解。

107位 加藤陽一さん 17問正解。

108位 安田美沙子さん 17問正解。

109位 はるな愛さん 17問正解。

110位 陣内智則さん 17問正解。

111位 神戸蘭子さん 17問正解。

112位 菅広文さん(ロザン) 17問正解。

113位 市川知宏さん 17問正解。

114位 松澤一之さん 17問正解。

115位 落合真理さん 17問正解。

116位 かつみさん(かつみ・さゆり) 17問正解。

117位 牧田哲也さん 17問正解。

118位 蛍原徹さん(雨上がり決死隊) 17問正解。

119位 渡辺正行さん 17問正解。

120位 瀬尾秋子さん 16問正解。

121位 小林さりさん 16問正解。

122位 亘健太郎さん(フルーツポンチ) 16問正解。

123位 上島竜兵さん(ダチョウ倶楽部) 16問正解。

124位 黒沢かずこさん(森三中) 16問正解。

125位 MAKIDAI(EXILE)さん 16問正解。

126位 小島よしおさん 16問正解。

127位 甲斐まり恵さん 16問正解。

128位 千葉真子さん 16問正解。

129位 misonoさん 16問正解。

130位 安田顕さん 16問正解。

131位 オール阪神さん 16問正解。

132位 にしおかすみこさん 16問正解。

133位 友近さん 16問正解。

134位 城田優さん 16問正解。

135位 長谷川純さん 16問正解。

136位 川合俊一さん 16問正解。

137位 ケンドーコバヤシさん 15問正解。

138位 岡田浩暉さん 15問正解。

139位 板東英二さん 15問正解。

140位 庄司智春さん(品川庄司) 15問正解。

141位 しずちゃんさん(南海キャンディーズ) 15問正解。

142位 東尾理子さん 15問正解。

143位 泉ピン子さん 15問正解。

144位 蕨野友也さん 15問正解。

145位 かずやさん(ザ・たっち) 15問正解。

146位 北斗晶さん 15問正解。

147位 オール巨人(オール阪神・巨人)さん 15問正解。

148位 佐々木健介さん 15問正解。

149位 日村勇紀さん(バナナマン) 15問正解。

150位 たむらけんじさん 15問正解。

151位 クロちゃんさん(安田大サーカス) 15問正解。

152位 小栗旬さん 14問正解。

153位 HIROさん(安田大サーカス) 14問正解。

154位 井上真央さん 14問正解。

155位 澤部佑さん(ハライチ) 14問正解。

156位 いとうあさこさん 14問正解。

157位 シーナ茜さん 14問正解。

158位 中島唱子さん 14問正解。

159位 笑福亭笑瓶さん 14問正解。

160位 夏川純さん 14問正解。

161位 高橋健一さん(キングオブコメディ) 14問正解。

162位 えなりかずきさん 14問正解。

163位 川田さん(ガレッジセール) 14問正解。

164位 清水由紀さん 14問正解。

165位 井上裕介さん(NON STYLE) 14問正解。

166位 神木隆之介さん 13問正解。

167位 今野浩喜さん(キングオブコメディ) 13問正解。

168位 福田沙紀さん 13問正解。

169位 中尾明慶さん 13問正解。

170位 芹那さん(SDN48) 13問正解。

171位 ひぐち君さん 13問正解。

172位 吉澤ひとみさん 13問正解。

173位 載寧龍二さん 13問正解。

174位 AKIRAさん(EXILE) 12問正解。

175位 西川きよしさん 12問正解。

176位 戸田恵梨香さん 12問正解。

177位 宮迫博之さん(雨上がり決死隊) 12問正解。

178位 SHELLYさん 12問正解。

179位 団長さん(安田大サーカス) 12問正解。

180位 クリス松村さん 12問正解。

181位 岩井勇気さん(ハライチ) 12問正解。

182位 出川哲郎さん 11問正解。

183位 野呂佳代さん(SDN48) 11問正解。

184位 寺島咲さん 11問正解。

185位 安めぐみさん 11問正解。

186位 相沢まきさん 11問正解。

187位 三田村邦彦さん 11問正解。

188位 山田ルイ53世さん(髭男爵) 11問正解。

189位 富澤たけしさん(サンドウィッチマン) 10問正解。

190位 植草克秀さん 10問正解。

191位 宇津井健さん 9問正解。

192位 河本準一さん(次長課長) 9問正解。

193位 草なぎ剛さん 9問正解。

194位 佐藤由加理さん(SDN48) 9問正解。

195位 橋田壽賀子さん 9問正解。

196位 伊達みきおさん(サンドウィッチマン) 8問正解。

197位 仲間由紀恵さん 8問正解。

198位 たくやさん(ザ・たっち) 8問正解。

199位 大島美幸さん 6問正解。

200位 川島海荷さん 6問正解。



島田紳助さん「岡江さん、どうも、おめでとうございます。」

岡江久美子さん「ありがとうございます」

島田紳助さん「久しぶりですよね。賞金」

岡江久美子さん「久しぶりです。もう、5、6年ぶりでうれしいです。」



(2010/10/2放送 TBSテレビ「オールスター感謝祭 '10秋」より)


↓↓見逃したTBS番組はU-NEXTで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)