2010/11/14放送 TBSテレビ「アッコにおまかせ!」より

2010/11/14放送 TBSテレビ「アッコにおまかせ!」より(2010/11/14) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2010/11/14放送 TBSテレビ「アッコにおまかせ!」より(2010/11/14)

矢口真里さんが番組にゲスト出演。



和田アキ子さん「やぐっちゃんは久しぶりだよね」

矢口真里さん「はい。久しぶりです。」

和田アキ子さん「なんかスタッフに聞いたら、一年ぶりだって」

矢口真里さん「はい、ちょっと・・・」

峰竜太さん「忙しいから」

和田アキ子さん「売れっ子だから、一年ぶりってことは君らは暇なの?」

勝俣州和さん「暇でございます」

和田アキ子さん「一年ぶりって感じがしないよね」

矢口真里さん「うれしいです。ほんと、私は出たかったんですけど、うちのチーフマネージャーがスケジュールを握ってるんで。 なかなかちょっと。すいません」

和田アキ子さん「チーフが日曜日は他のことを入れて?」

矢口真里さん「はい」

勝俣州和さん「大丈夫?怒られるよ」

矢口真里さん「ははは(笑)。大丈夫です。」

和田アキ子さん「今回は(小倉優子さんの)おめでたいニュースが。なんかいいの?辛いやろ」

濱口優さん「辛くないですよ!おめでたいですよ。日本中おめでたい感じですよ」

和田アキ子さん「え?他局ではみんなに突っ込まれてたから、もう言うてもええのかな、と」

勝俣州和さん「何があったの?」

和田アキ子さん「言っちゃだめなの?」

勝俣州和さん「ショックなことがあったんですか?」

和田アキ子さん「あの、ほら、こりん星の」

濱口優さん「おめでたい話で」

和田アキ子さん「大人になりました」

濱口優さん「長いぞ、今日」



芸能ニュースのコーナーで、

ナレーション「続いて、一面で報じられたアイドルたちのスクープ」

記者「プロポーズされたかどうかだけ聞かせてください」

小倉優子さん「プロポーズですか?そうですね

ナレーション「小倉優子さん、27歳がなんと結婚宣言。それは、サンケイスポーツのスクープ。 お相手はカリスマ美容師、菊池勲さん。バツイチながら、40歳に見えない若々しい顔立ちのイケメン。 ジャニーズタレントや俳優の堤真一さんを担当している人のこと。ところで、小倉優子さんと 言えば、今まで、数々の熱愛が報じられ、イベントでは熱愛の質問が出ると、事務所関係者から止められ、 一切応えることはありませんでした」

2006/8/25「スポーツニッポン」の写真。

ナレーション「され、今回結婚がスクープされた日、イベント(編注:カーセブンさんのイベント)に登場した小倉優子さん。 今回は積極的にマイクを取り、」

小倉優子さん「あの~、今、結婚を考えながら、彼とお付き合いをさせて頂いてるんですけど」

ナレーション「なと自ら口を開いた。ならば記者はツッコんだ」

記者「幸せですか?」

小倉優子さん「幸せです、ふふ

記者「妊娠は?」

小倉優子さん「ほんとにないです」

記者「来年中には?」

小倉優子さん「そうですね、来年中にはしたいなと思います」

ナレーション「さらに二日後、イベント(編注:チーズ星人10周年イベント)に登場した小倉さんには、 こんな質問を」

記者「こりん星のみなさんは、今回のおめでたいことをどんなふうに言ってくれてますか?」

小倉優子さん「ずっと、彼氏がいないと思ってね、ね、応援してくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです」

記者「こりん星の、住んでる人たちはゆうこりんの今回のことをどんなふうにお祝いしてくれていますか?」

小倉優子さん「あぁ、こりん星・・・、あぁ、実家の方ってことですか?」

その映像を見ていた、スタジオ大爆笑。

ナレーション「卒業していたはずのこりん星、なぜか今回復活してました。そして、ほしのあきさん、33歳にも 結婚報道?これはスポーツ報知がスクープしたもの。お相手は一年前から交際が報じられている三浦皇成さん。20歳。 歳の差13歳。イベントに登場したほしのあきさんを直撃してみると」

  ほしのあきさん「ちょっと二人とも、もうびっくりしている状態で、ほんとにまだ何もそういうことは まだないので、詳しいこと、全く決まっていないので」

ナレーション「交際はしてるが結婚はなし?」

記者「まだプロポーズとかもまだということですか?」

ほしのあきさん「全然まだほんとに、まだ全然、そういう感じではないので」

記者「今の状態は順調ということで、これからという、そういう感じでしょうか」

ほしのあきさん「ほんとにまだ、そう・・・ですね」

ナレーション「今回の結婚報道に困惑した様子のほしのさん。そういえば、熱愛が大きく報じられた当初、(2009/6/13、スポーツニッポン)皇成さんの 師匠は、13歳年が離れているほしのさんに対し、『いい年して、19歳の子供相手に一面でデカデカとスクープされるような 気遣いの無さ、あきれて物が言えません』と激怒。その後、ほしのさん側は、気を遣ったのか、 お友達の一人だと、交際を否定していました。(2009/6/14、サンケイスポーツ)そして、今回こんな質問をしてみると、」

記者「ほしのさん、結婚を前提の交際ということでよろしいですか?」

ほしのあきさん「う~ん・・・、どうでしょう、とりあえず、そんな・・・それ(結婚)はなくはない、ねぇ」

ナレーション「終始、歯切れの悪い答え方をするほしのさんでした。ちなみに三浦皇成さんと言えば、 三年前にデビューし、その年は91勝。新人最多勝記録を更新。ほしのさんと出会った翌年は78勝。そして、今年は 先週までで40勝です」



流行語大賞の話題になり、

候補に上がっている言葉などを見ていて、

和田アキ子さん「こういうの覚えてる?よゐこ、覚えてる?・・・よゐこ、覚えてる?ちょっと濱口、上の空?なんかショックなこと? オープニングから動揺してる?」

濱口優さん「覚えてるかどうか、思い出してたんですっ!」

和田アキ子さん「そう?なんか今、ぼーっとしてる感じするけど?」



番組では、出演者の「どや顔」が登場。

「チキンカレーが予想よりうまく作れた時の、矢口真里のどや顔」



ブログに掲載された写真が登場。

一同から「かわいい!」

矢口真里さん「なんでこの写真なんですか!?(笑)」

和田アキ子さん「ちょっとこれさー、テレビ見てる人はどう思うか知らんけど、あたしには、 ほんとにはっきりいって、イヤミだと思う。これ、カレーとなんの関係ないやん!」

矢口真里さん「(ブログでは)このあとに、カレーの写真が入ってるんですけど、これ、でも、スタッフさんが見つけてきて、 これ『どや顔』だと思われてるってことですか。・・・恥ずかしい(笑)」



番組後半では、

月給予想クイズ。



「Tha't 宝くじ」のコーナーは、

峰竜太さんと澤山璃奈さんが当選番号などを発表。



(2010/11/14放送 TBSテレビ「アッコにおまかせ!」より)


↓↓見逃したTBS番組はU-NEXTで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)