2010/10/18放送 テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」より

2010/10/18放送 テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」より(2010/10/19) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2010/10/18放送 テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」より(2010/10/19)

番組では「秋の4大美食SP」



カレーチームに、関根勤さん、小林麻耶さん、

ラーメンチームのチュートリアルさん、石神秀幸さん。

寿司チームに田崎真也さん、陣内智則さん。

焼肉チームに、アンジャッシュの渡部建さん、西尾由佳理さん。



島田紳助さん「チェーン展開してるカレー屋で上手いと思った店一軒もないわ」



小林麻耶さん「おいしいと思います。チェーン展開されてるお店も美味しい」

島田紳助さん「何?」

小林麻耶さん「チェーン展開されてるお店も美味しいと思います。」

島田紳助さん「元局アナやから、当たり障りの無いコメントするで」

小林麻耶さん「(笑)」

羽鳥慎一さん「気持ちはわかりますよ」

小林麻耶さん「そうですよね。ありがとうございます」



西尾由佳理さん「私は、元気になりたい時は、いつも焼肉を食べるんですが、 その中でよく行く、月島の『凛』という焼肉屋さんのお話です」



ナレーション「今年2月に開催された、「東京マラソン2010」ランナーとして参加した西尾は、 6時間32分をかけてゴール。感想を聞かれると、『焼肉が食べたい、食べたいっていう・・・はい』そんな 西尾が足しげく通う焼肉屋が月島にある『凛』分厚いタンが名物の大人気店で、 4年前には、本店から歩いて1分のところに、2号店が出来た。この本店と2号店、 メニューは同じなのに、西尾はある理由で2号店にしか行かないという、西尾が 本店に行かない理由とは・・・。本店の女将だんが厳しいから。女将の田中さんは肉の焼き方に とても詳しい。しかも、人気店のため、相席になることも。厳しいが、 肉とお客さんを一番に考えた女将さんのファンは多い。西尾が通う2号店は、 とりしきるのがご主人の新井さん。厳しい指導は一切なし。西尾はこの2号店で 自由に肉を焼いて楽しむ。『私はやっぱり、焼肉は好きなように食べるのが一番いい』」



島田紳助さん「いや、奥さん深い、深い」

西尾由佳理さん「奥さん?(笑)」

島田紳助さん「深いですよね」

西尾由佳理さん「深い深い。これね、1号店に行ってるって言うたら、深ないねん。 2号店行ってるのが深い。」

陣内智則さん「でも、普通2号店行きません?」

西尾由佳理さん「そうでもないんですよ。あの女将さんのファンもすごくいらっしゃって」

島田紳助さん「何が深いかっていったら、商売でやってお金もうてるのに、絶対ね、 嫌がらせでやってるわけないんですよ。どこの店も親切で、サービスや思ってやってんねん。 大人やから『黙っとけ!』言わへんよな。大人は。でも、本心は『もう黙ってて』っていう 西尾、お前えらい」

西尾由佳理さん「違います。これは反論させてください」

島田紳助さん「テレビで堂々とケンカ売ってえらい」

西尾由佳理さん「違うんですよ。これは反論させてください。女将さん、実はとっても優しいいい方 なんですよ。私、ご挨拶に行ったことがあって、ほんとに優しい方だっていうのは 知ってるんですよ。で、私のアナウンス部の友人もすごくファンが多いんですよ。女将さんの」

羽鳥慎一さん「西尾さん、落ち着いて」

西尾由佳理さん「あの、やりとりがくせになると、そのお母さんとのこう、 一緒に雰囲気を楽しむのも好きだという人もいるんです」

島田紳助さん「いや、これはね、だんなさんと結婚した。長いこと付き合ってて、世間にヒミツにしてたわけやろ。 行くと、あのおばはんやったら、『誰なん?誰なん?』でも、、2号店やったら、ちょっと空き巣みたいな おっさん?」

西尾由佳理さん「店長です!ご主人です!」

島田紳助さん「あのお父さんやったら、『あっ、あっ、彼氏かな』と思って、何も言わへんねん。だから、 あるよなお店って。距離感保つって。でも、焼肉な、よう焼くの好きな人、生が好きな人いるやん。 それを『はい、今食べてください』って言われてるやん。あれイヤ」

西尾由佳理さん「よく男性もいますよね。『はい、どうぞ』みたいな。勝手に置いちゃう人とか。私ダメなんです」



試食タイム。

「らーめんまる玉 両国本店」さんの「まる玉らーめん」が登場。



島田紳助さん「おいしー」

羽鳥慎一さん「麻耶さんどうですか?」

小林麻耶さん「星、3つですっ!」

陣内智則さん「出た」

羽鳥慎一さん「番組違いますよ」

島田紳助さん「妹幸せそうやで」

羽鳥慎一さん「食べづらい」

島田紳助さん「海老蔵さんは弟になるやろ、年齢は上やねん」

小林麻耶さん「そうなんです」

島田紳助さん「なんて呼ぶの?海老蔵さん?海老蔵?エビ?」

陣内智則さん「エビちゃん?」

笑顔で手を振って否定する小林麻耶さん。



羽鳥慎一さん「続いては、カレーチームです。小林麻耶さんです」

小林麻耶さん「はい。あの、最近、ものすごーく、気になっているカレーのお店があるんです。こちらです」



ナレーション「毎日カレーを食べても飽きないという小林。その小林がきになるお店が高輪にある、 『英国風特製カレー サンライン』一見普通のカレーやさんだが、店内にはメニューが一切なし。 それもそのはず、メニューはビーフカレー一種類のみ。しかも、出てきたカレーはなんと、 具が入ってないカレー。しかし、肉と野菜を数十種類のスパイスで6時間かけて 煮込み、裏ごしたこだわりの辛口カレーなのだ。さらにこのお店、食べる時に カレー屋さんにつきものの、あるものを出さない。6時間以上かけて作る、 こだわりの辛口カレー、このカレーを食べるときに、出さないものとは。水を一切ださない。 一体なぜなのか。『カレーを食べることによって、体や胃が温まると思うんですよね。 その状態を維持して頂きたいと思っているので、お水は一切お出ししておりません』お店の モットーは医食同源。カレーであたたまった、体を維持するためにあえて水を出さない。 さらに、食べた後1時間は水を飲まないのがベストとのこと。店内を見渡すとコップは一切見当たらない。 この店、カレー好きには有名なので、お店でお水をくださいという人はほとんどいない」



田崎真也さん、小林麻耶さん以外羽鳥慎一さん「うーん」



島田紳助さん「小林のは、あれはマニアックな人だけがいけばいいって感じ。」

小林麻耶さん「あぁ・・・」

島田紳助さん「だってそら、体にいいのはこっちですよ。 水を飲まない方がいいですよ、って書いてくれてたらいいけど、そこで飲むか飲まないかこっちのチョイス」

羽鳥慎一さん「まぁ、そこは自由のところはほしいですね」

陣内智則さん「僕も一度行ったことあるんですよ。やっぱり、水がどうしても欲しくなるんですよね。 でも、出して頂けないから」

島田紳助さん「行きました?」

関根勤さん「僕行きました。たしかにね、美味しいんですよ。なんとないね、 他にない味。だから、リピーターなる人の気持ちわかりました。水 がでないって知ってましたから、もう、それ覚悟で行きましたけど、 飲みたかったですね。こっから管通して飲もうかなと」



小林麻耶さん「でも、飛行機や新幹線で地方から来るお客様も本当に多いそうなんですよ」

島田紳助さん「あれはウリや。水出さへんは、客をひきつける」

小林麻耶さん「私はまだ行ったことがないので」

島田紳助さん「君、行かんと、ここがいいて言ってるわけ?」

小林麻耶さん「すいません、ちょっと、はい」

行ってないことを聞き、田崎真也さんが「うーん」に変更。

島田紳助さん「行ってないんか、お前行ってんと、よう人にすすめるなぁ~、お前」

小林麻耶さん「でも、すっごく気になっていて、行ってみたいなと思って」

島田紳助さん「お姉ちゃん、ちょっと足引っ張ったよ」

小林麻耶さん「そうですね。かなりひっぱりましたね」

島田紳助さん「見てみ、これ1個やで。陣内何個やった?」

陣内智則さん「僕ね、3個です。行ってないんですもんね」

小林麻耶さん「そうなんです。行ってないんです」

羽鳥慎一さん「爽やかに発言」

島田紳助さん「今の爽やかと違て、居直ってんねん。『行ってない!』って。あんた、フリーに なってから、無理な仕事してませんか?今日新聞ラテ欄、海老蔵ビックリやで」

小林麻耶さん「それだけは、ちょっと勘弁して頂きたいんですけれども・・・」

手をあわせてお願いする小林麻耶さん。



ラーメンチームが優勝。

カレーチームは最下位。



(2010/10/18放送 テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」より)



その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)