2010/1/2放送 日本テレビ「浜ちゃんが!新春SP芸能人(秘)オークション」より

2010/1/2放送 日本テレビ「浜ちゃんが!新春SP芸能人(秘)オークション」より(2010/01/03) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2010/1/2放送 日本テレビ「浜ちゃんが!新春SP芸能人(秘)オークション」より(2010/01/03)

番組では、

「想い出の品で査定対決」

公開オークション。



内田恭子さんVS藤本美貴さん、



ゴリさん「これは言わば、新旧浜田さんと一緒にMCやってる人気奥様対決!ですね」

藤本美貴さん「はい。そうです」



内田恭子さんの品は、



内田恭子さん「(笑っていいとも!)テレフォンショッキングに去年出たときのネームプレートと、 私のフジテレビ時代の初々しい女子アナ時代の写真です。去年出たときに、 フジテレビやめて、3年半ぐらいたってたんですよ。で、その前に、 フジテレビ時代に4年間ずっとテレフォンアナウンサーをやってて、私が電話をかける担当で、 それをテレフォンのゲストの方に渡してっていうのをやってて、 それから、会社をやめてしばらしくして出たときに、なんかすごい変な感じだったんですよ。 私がタモリさんの横にいて。で、タモリさんの横に座りながら、 私もちゃんとやってかないとだめだなって。意識の中では やっぱりなんかまだフジテレビだったので、自分もまだなんかフジテレビの人間って」

木村祐一さん「何回フジテレビって言うんですか」

浜田雅功さん「やめへんかったらええやんかって話やん。なんでやめたんやっていうことやん。あの局を」

内田恭子さん「たしかに。あの当時って すごい忙しくて、『すぽると』っていう番組やってたんですけど、 その他にも、いろいろレギュラー4本ぐらいやってて、 夜中に『すぽると』やって、お昼に『いいとも』やって、 それから『ジャンク』を2本撮って、また夜『すぽると』とかいう 日もあったんですよ。 で、なんでもかんでもウッチーだったんですよ」

どつく浜田雅功さん。

浜田雅功さん「偉そうに言うな!」

内田恭子さん「もうバトンを渡さないといけないかなと思って、 私も女王としては・・・」

浜田雅功さんにどつかれる内田恭子さん。

内田恭子さん「冠を渡すのも私の役目かなって」

浜田雅功さん「こいつ、ムカツク!」

ゴリさん「ちなみにウッチーの冠は誰に渡したの?」

内田恭子さん「アヤパン(高島彩さん)に渡しました」

ゴリ「ウッチーがやめなかったら、今のアヤパンは?」

内田恭子さん「ええと、まだ私が冠かぶってる」

浜田雅功さん「こいつムカつく!ほんま」



藤本美貴さんの思い出の品は、



浜田雅功さん「ただ、こないだ結婚してるし、ちょっと(査定価格)下がってる」

藤本美貴さん「下がってないですよ!」



藤本美貴さん「初座長で1作目の舞台です。このパネルは明治座さんで 飾ってある4つぐらいパネルあったんですけど、だから、 発売もされてないし、ほんとにこれしかないんですよ。 これ(Tシャツ)は舞台見に来てくれた方に私がメッセージを書きたいということで 書かせていただきました」

浜田雅功さん「でも、あなた着てないでしょ。それ一回も」

藤本美貴さん「これは着てないです」

木村祐一さん「あとで着せましょう」

藤本美貴さん「いますぐ着ます」



この舞台が脱アイドルのターニングポイントになっていたそうです。



藤本美貴さん「私がモーニング娘。を、まぁ、脱退ですよね(笑)」

木村祐一さん「なんで笑ってん。卒業でしょ」

浜田雅功さん「やめざるおえへんかった」

藤本美貴さん「脱退って言うのちょっと切なかったんですけど(笑)。 まぁ、交際が発覚して、モーニング娘。出ますって言ってから、私 半年ぐらいお仕事ができなかった時があったんですよ」

浜田雅功さん「干されてたからね」

藤本美貴さん「ちょっと待ってください。ま・・・、間違いではないんですけど(笑)、 なんで、ほんと半年ぶりぐらいに人の前に立ち、 はじめて、モーニングとかハロープロジェクト関係なく、一人で出たというか」

藤井隆さん「これも新聞とかでもすごい話題になってね、舞台稽古でミキティが ヌードになってて」

藤本美貴さん「そうなんですよ。全身タイツを履いて、後ろから光当てられて、 登場がそれなんですよ」

浜田雅功さん「あ、なるほどなるほど、それでシルエットが」

藤本美貴さん「そうなんです。もう、熱い思いがこもった舞台」



トレジャーファクトリーの澤田バイヤーさん。



ネームプレートは、ネームプレートコレクターがいて、

相場価格が決まっている。



内田恭子さんの品は「35000円」



浜田雅功さん「これ、俺良いと思う。全然高い」

内田恭子さん「ほんと?」



脱アイドルされて、女優になったという点を考慮して査定されたそうです。



藤本美貴さんの品は「38000円」



藤本美貴さん「うれしー!」



査定ポイント



今回は公開オークションのため、ここまでなら下げても良いという最低査定価格とのこと。



ネームプレートが3万円。写真が5000円。

人気番組のテレフォンアナはファンの間では周知の事実。

フジテレビ時代、エース級として活躍し知名度が高いため査定アップ。



パネルが18000円、Tシャツが2万円。

Tシャツがメッセージ入りというのが、レア感が。



内田恭子さん「なんかメッセージ書いておけば良かったですね。もう遅いですかね」



藤本美貴さんが38000円、お年玉としてゲット。



いよいよ、公開オークション。

会場のみなさんが入札します。



内田恭子さんの品は1円スタート。「38000円」で落札。



内田恭子さん「うれしー!」



藤本美貴さんは38000円スタート「8万円」で落札。



藤本美貴さん「ありがとうございます。すごーい」



ゲスト本人から舞台上で、渡されます。



藤本美貴さん「ありがとうございます。いつもすいません。ありがとうございます。 お世話になってます」



内田恭子さん「どうもありがとうございます」

女性「娘がアナウンサーになりたくて、今勉強してるんですよ」



続いて、



査定金額。

フルーツポンチ、NSCの卒業公演のネタ衣装12000円。



市原隼人さん、猿ロックの映画で着た、衣装のツナギ6万円。



公開オークション、

フルーツポンチさんが13000円。



市原隼人さんが13万円で落札。



舞台上で渡す、市原隼人さん「ちょっと待って、俺、 ネックレスもあげますわ」

と急遽プレゼント。

三回戦。



加藤和樹さん、「初の武道館ライブで使った思い出のギター」



そして、

藤井隆さん「こちらすごいですよ。この人が出たら、値段がどうなるのかという、 素晴らしいアイドルにおこし頂きました。」



前田敦子さん。



ナレーション「前田敦子。AKB48の初期メンバー であり、今やその人気はメンバーの中でもNo.1 と言える存在」



藤井隆さん「卑怯と言われても結構です。すごいものを今日は持ってきてくださいました」

前田敦子さんの品は、



前田敦子さん「私もAKBの原点とも言えるぐらいのものを持ってきました。AKB48は 2005年に、秋葉原でシアターデビューしたんですけど、その2005年12月 スタートした日から、3か月間ずっと毎日公演で着続けていた衣装です」

浜田雅功さん「うおぉ~!やばいぞ!」



加藤和樹さんをどつく浜田雅功さん。

みんなで止めましたが、前田敦子さんも一緒に止めようとしていました。



藤井隆さん「実際に、証拠のVTRございます」

木村祐一さん「俺でも知ってるもん。これ」

2005/12/8の映像。

浜田雅功さん「デビュー公演やて」

木村祐一さん「毎日やってはったんですよ」

前田敦子さん「はい。うわー、恥ずかしいです」



当時、14歳の前田敦子さん。



藤井隆さん「AKB48は紅白にも出るトップアイドル、 トップアイドルグループですけども、 実ははじまった当初は大変やったんですよね」

前田敦子さん「そうなんですよ。なんか、シアターはじまってすぐに、やっぱり、 知名度もすごい低いじゃないですか、だから、お客さんがほんとに数えられるぐらいしか いなくて」

浜田雅功さん「我々見たってさ、がらがらのイメージないもんね」

ゴリさん「もう、人気があるところからしか見てないですもんね」

藤井隆さん「じゃあ、ちょっとそのVTRをご用意してますんで」

浜田雅功さん「なんの?」

藤井隆さん「がらがらの。今回、事務所の方がもうぜひ、ということで」



ナレーション「こちらはこれでも まだお客さんの入りがいい時。そして・・・、」

前田敦子さん「私もはじめて見ました。これ」

木村祐一さん「ニューハーフのパブみたいなってはる」

前田敦子さん「あっ(笑)」

藤井隆さん「そんな時どうしてたの?メンバー同士で。悲しいなってならへんかった?」

前田敦子さん「みんなまだすごい若かったので、13歳、14歳ぐらいだったので、 みんながマイナス思考になって、みんなが泣き出しちゃったりとか」

木村祐一さん「行きたくなくなっちゃう時もあるよね」

前田敦子さん「いやもう、ステージに立つのが怖いなって」

藤井隆さん「そんな思いをしてたころのお衣装でございます」

浜田雅功さん「う~ん」



査定金額は、

浜田雅功さんチーム、加藤和樹さん「5万円」



前田敦子さん「10万円」



前田敦子さん「すごい」



査定ポイントは、

前田敦子さんの品、あくまでも最低査定価格。上を言ったらキリがない。

No.1、アイドルグループ、No.1人気、デビュー、衣装、

と揃っている奇跡の逸品。



査定金額10万円をお年玉に。



藤井隆さん「どうする?10万円も」

前田敦子さん「え?あ~、すごいうれしいです。ありがとうございます」



公開オークションでは、

加藤和樹さんのギターが、1円スタートが20万円に。



前田敦子さんの衣装が、20万円で落札。



舞台上で、

前田敦子さん「ありがとうございます」

アナ「よほどファンでらっしゃるんですか?」

落札した男性「もうファンで。『会いたかった~』っていう感じです」



四回戦、

立浪和義さん、谷繁元信さん。



山崎武司さん、岩隈久志さん、



まずは、査定金額。

立浪和義2000本安打を達成した時のユニフォームは10万円。

谷繁元信さんのグローブ4万円。



山崎武司さんのバットが5万円

岩隈久志さんのWBC用に作ったグローブが7万円



公開オークションでは、

山崎武司さん、岩隈久志さんの品が15万円で落札。

立浪和義さん、谷繁元信さんの品が15万円で落札。



5回戦、

中尾彬さん、八代亜紀さんの対決。



八代亜紀さんがフランス、ル・サロン展で受賞した際に使っていたパレット。



八代亜紀さん「父が絵描きさんになりたかったらしいの。」

歌も絵もお父さんの影響だそうです。



査定金額は、

中尾彬さん、ネジネジを巻いたガリガリ君8062円

八代亜紀さん、6万



公開オークションでは、中尾彬さん6000円。

八代亜紀さんは、9万5000円。



六回戦。



桜庭和志さん。



そして、

藤井隆さん「こちらは、女性のトップ、『浜ちゃんが!』ヤフーオークションで、 最も高値がついたこの方の登場です」



矢口真里さんが登場。



以前、矢口真里さんが壊れたデジカメを出品。

132万3000円で落札された、「浜ちゃんが!」史上最高価格記録の持ち主。



矢口真里さん「ありがとうございます」



矢口真里さんの品は、



矢口真里さん「私、女子なので、まだ価値がわからないですね。 こっちはものすごいものをもってきたんで」

藤井隆さん「改めて、以前出していただいた、愛用して壊れていたデジカメ、査定金額1万5000円でしたが、 これがヤフーオークションで、なんと132万3000円」

浜田雅功さん「これがすごい」

藤井隆さん「そんな矢口さんですが、お願いします。身につける系をいよいよ」

矢口真里さん「これはですね、2008年5月にモーニング娘。に入った2期メンバーとして、 10年を迎えるという記念のイベントがあったんですけど、その時に着た衣装で。 私、衣装出すのが今回はじめてなんですよ。」



浜田雅功さん「え、まじで?」

矢口真里さん「はい。今まで出したことないので」

藤井隆さん「なんやったらちょっとタブーやんね」

矢口真里さん「そう・・・ですね」



自作の衣装で、制服のような衣装。



矢口真里さん「やっぱり、節目ということで、やっぱり 初心に戻ろう。っていうことで、一番最初の頃、 制服の衣装が多かったんです。15歳の時、 で、10年経って25歳になって、 もう一度あの初心に帰って制服を着よう、ということで、 第2期メンバーの保田圭ちゃんと一緒にですね、買いに行って」

浜田雅功さん「でもあれキラキラつけてるだけやろ」

矢口真里さんさん「これは自分たちでそうですね。夜なべして。 今回はぜんぶ自分たちでイベントを構成したいということで」」



そのライブの様子が。

「Hello!Day's vol.13」



木村祐一さん「これ、矢口はいてたら、ロングスカートみたい」

矢口真里さん「ちょっと待ってください(笑)。でもまあ25歳で制服を着るというですね、 危険な橋も渡ったんですけど」

浜田雅功さん「まあ、いい勝負だと思いますよ」



査定金額

桜庭和志さん「マスクとチャンピオンベルト」は10万円



矢口真里さん「ライブで着た衣装」は8万円。



矢口真里さん「待ってー!」

ゴリさん「モーニング娘。敗れたり」

矢口真里さん「あ~れ~?」



査定ポイント。



矢口さんの衣装が出まわるのは初めてのため、

「激レア」とのことでした。また、

自分でつけたラインストーンがオンリーワンな感じがあって高評価。



澤田バイヤー「ただですね、残念なのは、矢口さんがアイドルとして現役ではないことが残念ですよ」

矢口真里さん「ちょっとー!ちょっとー!失礼ー!」



公開オークションでは、



矢口真里さんの衣装は1円スタート。



その様子を見ていて、

矢口真里さん「この人デジカメ(落札した)の人です」



60万円まであがり、

矢口真里さん「えー?もういいよ」

デジカメを落札した方が、65万円で落札。



矢口真里さん「わー、ありがとうございます。すごい」



桜庭和志さんの品は、20万円で落札。



アナウンサーさん「あのお洋服はいくらまで許せるとおもってたんですか?」

矢口真里さんの衣装を落札した男性「150(万円)ぐらいまで」

矢口真里さん「え~え~?私、何したらいいですか?(笑)ほんとに。もう」



(2010/1/2放送 日本テレビ「浜ちゃんが!新春SP芸能人(秘)オークション」より)


↓↓見逃したテレビ朝日のバラエティー番組やドラマはABEMAで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)