2009/12/5放送 日本テレビ「メレンゲの気持ち」より

2009/12/5放送 日本テレビ「メレンゲの気持ち」より(2009/12/06) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2009/12/5放送 日本テレビ「メレンゲの気持ち」より(2009/12/06)

羽田美智子さん、ロッチさん、舟山久美子さんが番組にゲスト出演。



久本雅美さん「羽田さん、相変わらずきれいだなー」

羽田美智子さん「ありがとうございます」

久本雅美さん「今、ごめんなさい、女性に聞くの失礼ですけど、おいくつになられました?」

羽田美智子さん「年ですか?41です」

久本雅美さん「見えないわー。全然、変わんなくないですか?」

羽田美智子さん「え?でも、久本さんも全然変わらないですよ。」

久本雅美さん「待ってました。その言葉」





久本雅美さん「カリスマモデルだよ。今や、『POPTEEN』のカリスマモデルの舟山久美子ちゃんでございます」

舟山久美子さん「よろしくお願いします。」

久本雅美さん「彼女が表紙を飾ると、なんと40万部が売れちゃうんだから。女子高生の憧れの的ですよ。 あだなっていうか、ニックネームは?」

舟山久美子さん「あ、あるんですけど、くみっきーって」

久本雅美さん「くみっきーですよ」

羽田美智子さん「ふなっきーとは違うんですね」

久本雅美さん「舟山さんだから、ふなっきー?黙ってろ(笑)。なんか、ポーズが?」

舟山久美子さん「あ、そうなんです。くみっきーポーズって」

頭の上でダブルピース。

久本雅美さん「かわいいー。せっかくですから、羽田さん」

羽田美智子さんもくみっきーポーズをやってみました。

久本雅美さん「八つ墓村みたいになってる(笑)」



ゲストの恥ずかしいものを紹介する、「ピンクの箱」



舟山久美子さんは中学1年生の時の通知表が登場。



成績は5段階評価で「3」が多くて、社会が「2」



舟山久美子さん「(社会)ほんとに苦手だったんですね」

久本雅美さん「先生のコメントがなんかあるんじゃない?」



先生のコメントのところには、

「2回目の考査では得点がだいぶ下降していましたが、何か特別な原因があったのでしょうか? 部活動もやめてしまいとても心配しています。自分に合わなければ仕方ないのですが、 最後までやり通すことそれ自体も大切な勉強だと思います」

とありました。



久本雅美さん「なんかあったの?」

舟山久美子さん「いや、なんなんですかね。きっとたぶん、中学校に入って、友達と仲良くなって、 たぶんちょっと遊んじゃったんですかね。」

久本雅美さん「先生、何にもなりです。原因なんにもないです。ご心配なく。遅くなりました。報告が」



羽田美智子さんは小学5年生の時の作文。



その作文には、「将来の希望、私は将来小学校の先生、幼稚園の先生になりたいと思っています。 そして、はじめての給料の時は、家の人にみんなくれて、2回目の時からその3分の1をくれてあげましょう。」

松浦亜弥さん「くれてあげましょう!?」

さらに作文は続いて、「そして、親孝行をたくさんしようと思います。また、 ピアニストにもなりたいと思います。私は何か有名人になりたいような気がするからです。 それには、ピアノを一日1時間以上やらなくてはなりません。でも、 それは長続きしないと思います。でも、絶対、給料は少しでも、くれようと思います」



羽田美智子さん「これ一番恥ずかしいじゃないですか(笑)」

久本雅美さん「一番恥ずかしいですよ。金、くれてやるくれてやる」

羽田美智子さん「違う。これは方言です」

久本雅美さん「何弁ですか?」

羽田美智子さん「茨城弁です。うちだけかもしれないですけど、わかんないですけど、 うちの祖母は言ってました。『くれるからおいで』とか。『お菓子くれるから』とか、よく言ってました。 これ、方言からきっと。でも、『くれてやる』ってすごいですよね(笑)」



羽田美智子さんがプライベートを自ら撮影、

以下、そのVTR

羽田美智子さん「今日は、拾い物をしに公園にやってきました。何が拾えるかな~。(編注:趣味は拾い物とのことです) すご~い。拾い物の宝庫です。うわ~、これ太ってる。このどんぐり、ぷりっぷり。かわいい~。 収穫収穫。これを今日は拾う事にします。これ、どうしようかな。これ玄関に飾ろうかな。 」

ゴミの掃除をしている作業員の方を見つけて、

羽田美智子さん「ビデオで撮ってもいいですか?」

作業員さん「ゴミをですか?」

羽田美智子さん「うん。すごいですね。ゴミ、こんなに落ちちゃうもんなんですか?手伝いますね。 ほうき貸してください」

作業員さん「大丈夫ですよ」

少し、お千葉の掃除のお手伝いをさせてもらっていました。



続いて、自宅の映像。

羽田美智子さん「私は、私が自分ですごいなって思う瞬間があります。それは、キッチン用品など、 欲しいな~って思っていたものが、すぐ手に入る魔法使いの力を持ってるのかなと 思うんですけど、実は、このお鍋欲しいな、欲しいなってずっと思っていたら、 事務所のマネージャーさんに頂きました。そして、この奥のこの形のも欲しいなと思っていたら、 頂きました。そして、この網、通番で欲しいなと思っていたら、仕事で頂きました。 そして、キッチンの手袋が欲しいなと思っていたところ、友人からこんなオシャレな手袋をいただきました。 この布巾も欲しいなと思っていたら、布巾もセットで頂きました。 なんて幸運なんでしょう。これは、ドライヤースクワットと名付けている運動です。 髪の毛を乾かしながら、スクワットするという、一石二鳥の運動です。3分から5分やってます」



以上、羽田美智子さんのVTR。



久本雅美さん「でも、なんかいっこいっこの人生を楽しんですね。」

コカドケンタロウさん「日本って平和なんやなーと思いますね」

久本雅美さん「日本というか、羽田さんの頭ん中平和なんやな~」

羽田美智子さん「言われます(笑)」

久本雅美さん「天然でやらかしたことが最近あるんですって?」

羽田美智子さん「いや、これは、私、天然っていう言葉がちょっとよくわからなくて、 天然って言われてもそうじゃないって言ってくれる人もいるんですよ」

久本雅美さん「え~?」

羽田美智子さん「ただ、勘違いとか、思い込みは相当激しいのは激しいんですよ。 この前、自分でもあ然としたのは、楽屋でマネージャーさんと二人でご飯食べてたんですね。 ニュースが流れてて、どこか外国でズボン履くと、刑に処される国があるんですね。女性が。 それをやった女性にムチ打ちの刑をするっていうニュース流れたんですよ。 で、それ見てて、『こわ~い。むちうちの刑だって』って言って、 『どうやってやるんだろうね』って。で、マネージャーさんきょとんとするんですよ。 『車で急に走って、急ブレーキ誰がかけるんだろう』とか・・・、(首の)むちうちかと思ったの。 でも、それすっごい怖い刑でしょ?」

久本雅美さん「いや、あんたの考えが怖いわ(笑)」

羽田美智子さん「一生苦しみますよ。ま、治りますけど。それよりも、 どうやって、刑を執行するのか・・・」

久本雅美さん「もうわかりました!むちうりの刑、もうわかりました」

羽田美智子さん「言葉で勘違いが多いんですよ。他に、先週ですけど、京都の話をしていて、 京都によく行ってますっていう話をしてたんですよ。そのあとに、『月に何回ぐらい行かれますか?』って 聞かれたので、『え?』っと思って、『いや、月には行ったことないです』」

コカドケンタロウさん「京都の話してたでしょ!」

羽田美智子さん「びっくりして」

久本雅美さん「いや、こっちがびっくりするわ」



久本雅美さん「数字にものすごいこだわるんですって?」

羽田美智子さん「そうなんです。ゾロ目が大好きなんですよ。11時11分とか、2時22分とか、 3時33分って、11月1日とかも好きなんですよ」

久本雅美さん「ものすごくテンションあがるんですってね?」

羽田美智子さん「すっごいあがるんです。うわってなるんです。で、12時34分なんか、 最高なんですよ。それを一日何度も見つけて、すごくハッピータイムに。何回も来るから」

久本雅美さん「10時10分の『とおとお』でもいいんですか?」

羽田美智子さん「いいんです。いいんです。『18(時)18(分)』の『いやいや』も好きなんですよ。」

久本雅美さん「じゃあ、『いくいく(19時19分)』も?」

羽田美智子さん「好き好き好き好き。『いちよんいちよん』いいよいいよ・・・」

久本雅美さん「もういいよ!(笑)。そういう時に写真撮って残とくんですって?」

羽田美智子さん「はい。撮ったりしますね」



「羽田美智子私のみつけた京都あるき」という本が発売中ということで、

この中から、羽田美智子さんがおすすめ、という「きんぴらまグロ」(下鴨茶寮さん)

がスタジオに登場。

羽田美智子さん「これ、番組でいただいたんですけど、すっごいおいしくて、これでご飯が2膳ぐらい いける感じの」

久本雅美さん「どう?くみっきー」

舟山久美子さん「おいしいです。なんか、でも、すっごい久しぶりに、こういう和食っぽいの食べます。」

久本雅美さん「あれ?普段何食べてんの?」

舟山久美子さん「お菓子ばっか食べてます。」

久本雅美さん「体にいいから食べな」

舟山久美子さん「すごい美味しいです」

羽田美智子さん「体力勝負だからね」

コカドケンタロウさん「それはもう、楽屋で言いましょう(笑)」



番組では、ロッチさんがネタを披露。

羽田美智子さん「結構、複雑な構成ですね。すごーい」



舟山久美子さんは、現在「POPTEEN」で11号連続表紙を飾り、毎号40万分即完売。

「女子高生のカリスマ」と紹介されていました。



舟山久美子さんの一日に密着したVTR。



舟山久美子さん「ただいま、(午前)4時です。これから撮影に行ってきます。 (到着)おはようございます。メイク室は・・・、ドーン!おはようございます。 メイクされてるのは、まりも(村田莉)です。仲良しの。ちょっと顔はNGで(笑)。 (自分もメイク)できました。今日は表紙撮影です。(1月号。ブランコに乗っている)。 2本目の撮影現場に到着しました。・・・3本目の撮影現場に到着。今日のご飯は、 『釜寅』いえーい。 」

スタッフさん「イクラ」

舟山久美子さん「イクラ?きらい」

スタッフさん「うなぎ」

舟山久美子さん「好き」

スタッフさん「(食べた)感想は?」

舟山久美子さん「いただきます。えっと、口の中で・・・」

スタッフさん「まりもちゃんどうですか?」

村田莉さん「うまーい!」

スタッフさん「そういうのが欲しかった」

舟山久美子さん「うまーい!」



以上、VTR。



久本雅美さん「えらいね。朝4時から?寝れてる?」

舟山久美子さん「寝れないです」

久本雅美さん「睡眠時間はどれくらいですか?」

舟山久美子さん「睡眠時間は、でも、ほんとに大変なときは、5日間全然まともに寝ないで、とか」

久本雅美さん「お風呂で寢っちゃったりしない?」

舟山久美子さん「お風呂で寝たりしますね」

久本雅美さん「お風呂でブログやったりとかしてんだ?」

舟山久美子さん「お風呂でブログいつも書きますね」

久本雅美さん「それは危なくないですか?」

舟山久美子さん「あ、でも、もう今年入って、3台水没・・・、で、さすがに防水の携帯を買いました」



好きなタイプの話題になり、

舟山久美子さん「今、付き合うんだったら、なんだろう、いろいろ、束縛とかしてこない人がいいですね。 」

久本雅美さん「自分も束縛するのはいや?」

舟山久美子さん「(束縛)は、しないです。だから」

久本雅美さん「でも、彼氏の携帯しょっちゅう見るって聞いたけど」

舟山久美子さん「そうなんです。前まではすごい束縛する人だったんですけど、 で、ちょっと大人になって。でも、携帯は見ます」

コカドケンタロウさん「絶対、携帯なんか見たらあかんよ」

舟山久美子さん「え?だめですか?」

コカドケンタロウさん「携帯見て、プラスになることなんか、ないでしょ?」

舟山久美子さん「いや、でも、だめって言われたら見ないですけど、見ていいよっていうタイプの男性と 付き合うんですよ」

久本雅美さん「やましいことはない、と」

舟山久美子さん「はい。そういう感じの人たちだったんで、普通にいつも見てました」

臼田あさ美さん「見られるのはいいんですか?」

舟山久美子さん「は、全然大丈夫です」



中岡創一さん「全然見てくださいですよ」

という中岡さん。

コカドケンタロウさん「(付き合った方がいいんじゃない?)」

舟山久美子さん「そうですね」

中岡創一さん「別におれ、付き合ったってええで」

コカドケンタロウさん「お前、上から言うな!」

久本雅美さん「ただ、世間的には、くみっきーが中岡と付き合ったらがっかりすると思うで」



番組では舟山久美子さんが「ギャルの間で流行っているもの」を紹介。

言葉は「盛ってなんぼ」「アゲった↑↑」「ムカTK」「なかったことに」

ファッションは「カンカン帽」

食べ物は「ピュアドッグ」

揚げパンの中にフローズンヨーグルトと生クリームが挟んであります。



みんなで試食。



唇にクリームをいっぱいつけて食べている羽田美智子さん。

コカドケンタロウさん「クリームを(笑)野性的やな~」

久本雅美さん「美智子!」

お客さんから羽田美智子さんに「きれいなのに・・・」の声が。



(2009/12/5放送 日本テレビ「メレンゲの気持ち」より)


↓↓見逃した日本テレビの番組はhuluで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)