2010年第1シリーズは中島みゆきさんの優勝!

2010年第1シリーズは中島みゆきさんの優勝! 芸能人地図帳のコラム


【フジテレビオンデマンド】
フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

2010年第1シリーズは中島みゆきさんの優勝!(2010/04/04 19:56:55)

女性有名人の人気投票、2010年第1シリーズは中島みゆきさんの優勝で

幕を下ろしました。

たくさんの投票をしていただいて、ありがとうございます。



中島みゆきさんは2642票獲得。

2位の綾瀬はるかさんが2636票で、わずか6票差でした。

締切り日の朝方チェックしたときは、綾瀬はるかさんがリードしていたので、

史上初の4連覇、と思って準備していたのですが、

その後、中島みゆきさんが逆転し優勝となりました。



まれに見る接戦となりました。

「芸能人地図帳」の左上は中島みゆきさんのコーナーになりますが、

言行録でできるだけ綾瀬はるかさんのところもアップできたら、と思っています。



3位は菅山かおるさん。2416票。

ビーチバレーの「かおる姫」です。

ブログを見ると、ロス合宿やバレーボール教室の話題が出ていました。

バレーボール教室の生徒さんも喜んだのではないでしょうか。

こういった活動もされているんですね。

堂々のトップ3入りでした。



4位は中森明菜さん。2294票。

中森明菜さんが人気投票でランクインされてから、

注意深く見るようになったのですが、

ものまね番組を見ると、必ずといっていいほど中森明菜さんのものまねがでてきますね。

そこで改めて中森明菜さんの歌の魅力を再確認したりしています。



5位は坂井泉水さん。1714票。

2/10から放送された「NTTドコモ」バンクーバーオリンピックを題材にしたCMで

「負けないで」が放送されたり、いろんなアンケート調査で必ず「負けないで」が

入っていますね。

国民的な楽曲と言えると思います。

今回もトップ10入を果たして見事5位に輝きました。



6位は酒井法子さん。823票。

なんとコメントして良いのか・・・。

再帰を強く望むファンの方がたくさんいらっしゃるという表れでしょうか。

初のトップ10入り。



7位はDREAMS COME TRUEの吉田美和さん。809票。

こちらも初ランクイン。

やっぱり、音楽の力っていうのはすごいなぁと思います。

一人のアーティストの方が作った曲が何十年と歌われていく、

そういった曲をたくさん作っておられるのが吉田美和さんですよね。



8位は深田恭子さん。691票。

調べてみると深田恭子さんは27歳なんですね。

10代の頃、デビューしたての時にかわいい人が出てきたなぁと思いましたが、

今もその時のそのまんまの印象で、さらに大人っぽさも加わったという感じでしょうか。

日本を代表するアイドル、女優さんなんだと思いました。

前回よりも大きく順位が上がりました。



9位は高田真希さん。633票。

当ランキングでは欠かせない存在と言えるかもしれません。

連続でトップ10入を続けるのは本当に大変なことだと思います。

見事9位に輝きました。



10位は夏川結衣さん。617票。

こないだ「世界!仰天ニュース」に出演されていたようで、

また、言行録にアップしたいなと思います。



今回もありがとうございました。

第2シリーズもよろしくお願いします。