2010/3/12放送 日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」より 芸能人地図帳のコラム


2010/3/12放送 日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」より(2010/03/13 14:13:00)

番組では「この冬、頭にきた日本人」を街頭アンケート。

そのトップ10が紹介されました。



第二秘書として関根麻里さん、ゲストは福田萌さん、村主千香さんら。



9位上村愛子さん、21人。(931人中)

8位浅田真央さん、22人

5位安藤美姫さん、30人

4位織田信成さん、44人。

とオリンピック選手に大しての厳しい意見に出演者の方々もびっくり。



3位国母和宏さん、93人。

2位鳩山由紀夫氏、173人。

1位小沢一郎氏、176人



さらに番外編として、少数意見も。

4人が答えたのは、市川海老蔵さん。その理由としては「チャラチャラしすぎ。麻央を返せ」ということでした。



逆に、「この冬、がんばった日本人」という調査も同様に行われて、



1位浅田真央さん、444人。

2位高橋大輔さん、

3位上村愛子さん、45人

4位宮里藍さん、

5位上村愛子さん、25人



などの結果がありました。



マニフェストのコーナーでは、

辰巳琢郎さんが中学卒業後に強制的に農業を一年間体験させる「徴農制」を提案。



最初に賛成に回ったのは、里田まいさんら。

反対は、森永卓郎さん、三浦奈保子さんら



ご飯(お米)の消費量が半減しているという話題から、

「ご飯は好きですか?」

里田まいさん「大好きです。毎朝、毎朝は嘘ですけど、毎日ごはんは食べてます」



「(徴農制に)どうして賛成?」

里田まいさん「私は高校卒業して、カントリー娘。ということで、一年間牧場に住み込みで。 その一年間の経験を経て、感謝の気持ちみたいのが、違った気持ちが出て・・・」



「どうして反対?」

三浦奈保子さん「やっぱり一年間って長すぎると思います。三日ぐらいだったらいいと思うんですけど・・・」



森永卓郎さんは西又葵さんの「萌え絵」をパッケージに採用したお米が秋葉原でバカ売れしているという

エピソードを紹介して、農業も工夫次第で儲かるのでは、と話していました。

また、メイド服を来て田植えをやったりすればどうかと提案。「メイドは文化」という森永さんに

農家の方が困った表情をしていました。



(2010/3/12放送 日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」より)