芸能人地図帳のコラム


女性有名人の方の人気投票、2009年第3シリーズは綾瀬はるかさんが優勝し、

前シリーズに続いて、連続優勝となりました。



無事に投票を終えることができました。

ありがとうございます。



それでは、ランキング結果を見ていきたいと思います。



1位は綾瀬はるかさん2416票。

「芸能人地図帳」の左上のコーナーは引き続き綾瀬はるかさんのコーナーになります。



2位は中島みゆきさん。1965票。

ここ数シリーズと、綾瀬はるかさんと中島みゆきさんの優勝争いが続いています。

首位とは得票率にして2%のみの差でした。



3位はZARDさんの坂井泉水さん。1895票。

強い支持が得票に表れました。

9/29に放送の「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP」で「揺れる想い」をものまねされている方がいらっしゃいました。

ZARDさんのものまねをされる方はこれまであまりいらっしゃらなかったのではないでしょうか。

審査員の菊川怜さんたちも口ずさんでいましたが、

大ヒットした曲なんだ、と改めて実感しました。



4位は菅山かおるさん。1427票。

知らなかったんですが、オフィシャルブログも出来ていたんですね。

更新は控えめのようですが、

読んでみて、人柄がすごくよく出ているブログだな、と思いました。

投票でも連続で上位にランクインしました。



5位は前田亜季さん。716票。

記念すべき初のトップ10入りとなりました。

調べてみますと、前田亜季さんは、

現在は「JAバンク」のCMに出演されているそうです。

このCMはいろんなバージョンがあるドラマ仕立てのCM、とのことでした。

また、11/2には「狩矢警部シリーズ7」に出演と、

ドラマなどにもたくさん出演されているようです。



6位は夏川結衣さん。664票。

最近では「任侠ヘルパー」と、女優業でとどまることの知らない活躍。

当人気投票でもトップ10の常連さんとなっています。

大人気が投票結果に反映しました。



7位は高田真希さん。592票。

高田真希さんが作詞作曲で歌も担当する「りらっくす」が

カラオケ「ジョイサウンド」で11月から歌えるそうです。

多彩な才能を発揮されて活躍している高田真希さん。

当人気投票でもトップ10の常連さんとっていますね。



8位はモーニング娘。さんの高橋愛さん。568票。

最近、モーニング娘。さんのテレビ出演が多くなっていますね。

オリコン1位の常連さんですが、さらに、人気が拡大するのでは、と思っています。



9位は天地真理さん。501票。

こないだ、なつかしい音楽が流れている番組だったと思うんですが、

天地真理さんの「ひとりじゃないの」を聞きました。

すごく良い歌詞だな、と思いました。

「ひとりじゃないって すてきなことね」

その歌詞と歌声に、

すごく多くの人が当時励まされたのでは、と思いました。



10位は中森明菜さん。489票。

こちらも連続でのトップ10入り。

NHKの「SONGS」にも出演されていましたね。

日本のポピュラー音楽史に刻まれている歌姫ですね。

多くの投票がありました。





本当にたくさんの投票をしていただいて、

本当にありがとうございました。

9/30からは2009年最後となる第4シリーズが開始となっています。

こちらもぜひよろしくお願いします。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/1122