2009/7/7放送 テレビ東京「火曜エンタテインメント!元祖!大食い王決定戦 全国縦断新女王発掘戦」より

2009/7/7放送 テレビ東京「火曜エンタテインメント!元祖!大食い王決定戦 全国縦断新女王発掘戦」より(2009/07/09) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2009/7/7放送 テレビ東京「火曜エンタテインメント!元祖!大食い王決定戦 全国縦断新女王発掘戦」より(2009/07/09)

5/30。福島県予選。



猪苗代湖。



中村有志さん、ゲストは菅原初代さん。

書類選考を通った22名が登場。



中村有志さん「お仕事は何してるんですか?」

木村遥さん(埼玉県)「一応、なんかタレントみたいなことはやってます」

中村有志さん「タレントさんなの?」

木村遥さん「まだ、全然・・・」

中村有志さん「福島でタレント業成り立つの?」

木村遥さん「わからないです。これ(大食いの結果)次第(笑)」



ここで大食い三か条を確認。

担当医師の片山晴子さんが同行して、選手の健康管理に当たります。



福島予選は「ハム工房」さんの「粗挽きソーセージ」の特別サイズ。

1皿1本100グラム。制限時間は45分。上位3名が代表決定戦へ。

午前11時スタート。



挑戦している選手たちにインタビュー。



内山千香子さんは「春野寿美礼さんのものまね」を披露。



(お仕事は?)

坂本充代さん(28歳、群馬県)「『激安の殿堂』で働いてます」



(趣味は、ゲームおたく?)

渡辺こずえさん「あ、言わないで下さい」

(彼氏は?)

渡辺こずえさん「いないです。結婚したいです」



(きょうどっからきたんですか?)

新井里枝さん(26歳、宮城県、飲食業)「仙台から来ました」



菅原初代さんがデビューした福島予選も食材はソーセージだったそうです。

ちなみにその時の記録は2キロ。

中村有志さん「最初はそんなもんだったんだ・・・」



国嶋幸子さん(28歳、福島県。ゴールキーパー)「けっこうきついっすね・・・」

と、ソーセージに苦戦し、手が止まる選手が続出。



結果は、

渡辺こずえさん、20皿。

新井里枝さん、17皿。

坂本充代さん、13皿。



渡辺こずえさんが菅原初代さんのデビュー記録の2キロに並びました。



この三人で東京決戦のイスをかけての対決。



田村市あぶくま洞の中での決戦。

「レストハウス釜山」



メニューは、

会津若松市の「とんかつ番番」さんの「ソースカツ丼」

1杯350グラム。制限時間は45分。

午後5時スタート。



30分ぐらいが経過し、



(胃、何分目?)

坂本充代さん「12分目?」



渡辺こずえさんが7杯食べて勝利。



(テレビで見られながら食べるって、なんか違いますか?)

渡辺こずえさん「うん。楽しいですね。だって、いつも白い目で見られてるのに、 こんなにみんなに食え食えって言われて、食べてることをほめられるのが、すごい嬉しい」



渡辺こずえさんは、158センチの47キロ。



自宅へ訪問。

自転車のカゴには大量のパンが。

パンをかじりながらゲームをする渡辺こずえさん。

大量のパンをかじりながらゲームをしているときが最高の幸せなんだそうです。



(ゲームは一日どの位やるんですか?)

渡辺こずえさん「もう、5、6時間。目、血走っちゃって」



6/6。広島県予選。

小島秀公さんが司会。



(なんか、自信があるということで?)

木下祐曄さん「あ、緊張して、なんか、お腹減らんごとなってきました」



辻本翔子さん(23歳、広島県。フットサル)はフットサルの準備をして登場。

釜田光里さん(21歳、広島県)



書類選考を通った15名が挑みます。



宮島の「にぎり天」

1皿1本110グラム。制限時間は45分。

午前11時スタート。



挑戦中の選手の皆さんにインタビュー。



(お味のほうは?)

猪木緑さん(27歳、岡山県)「サイコーです!」



(お名前は?)

木下祐曄さん(24歳、山口県。コンビニ店員)「木下祐曄です。」

(口いっぱいほおばって・・・。ゆうかさん?)

木下祐曄さん「はい」

(かわいらしいお名前ですね。)

木下祐曄さん「ありがとうございます」

(今まで、どれぐらい食べてみたことがある?)

木下祐曄さん「回転寿司とかだったら、50(皿)ぐらい」

(100貫?)

木下祐曄さん「たぶん」



柴田文子さん(27歳、岡山県。ソフトクリーム屋さん)

と木下さんの一騎打ちの様相に。



そして、

木下祐曄さんが20皿。2.7キロを完食で、

東京決戦への切符を手にしました。



(ブログに4コママンガを描いてる?)

木下祐曄さん「はい。ネクラなんで・・・。あるあるネタみたいなこと・・・。」

(例えば?)

木下祐曄さん「シャンプー、実家におったころに、泡立たんなーとおもっとったら、で、お母さんがお風呂に 入った時のぞいたら、お母さんがシャンプーにお湯を入れよったんです。」

(あるある!)

木下祐曄さん「もうちょっと盛り上げてください」



木下祐曄さんは157センチ、44キロ。

木下さんの山口県の自宅へ。

(今、何やってたんですか?)

木下祐曄さん「今、4コマ描いてました」

スーパーのレジで前の人が買い忘れたものを取りに行ったが、

戻ってきても待たせた自分に一言もない、というネタでした。



(オチはないんですか?)

木下祐曄さん「一応、私なりにオチてるんですよ。ゆるーいオチが」



5/31.岐阜県予選。



アンジャッシュ、渡部建さんが司会。



書類選考を通過した22名が挑戦します。



養老SA(上り)の「ZEROバーガー」さんの「飛騨バーガー」

1皿1個、100グラム。制限時間は45分。

午前11時スタート。



馬場美里さん(24歳、愛知県)

馬場早織さん(21歳、愛知県)

の姉妹の姿も。



後藤佐代子さん(26歳、愛知県)は子供さんをお父さんに見てもらいながらの挑戦。



宮崎桃江さん(31歳、静岡県)はTシャツとマニキュアを黄色でそろえて登場。

挑戦中のハンバーガーをもじって、「マスタード」とテロップで書かれていました。



川澄美香さん(34歳、岐阜県。家庭教師)

帽子を目深に被って、挑戦。



(今までの最高は?)

大石裕子さん(38歳、愛知県)「おにぎりを30個」



結果は、

川澄美香さん、17皿。1.7キロ

宮崎桃江さん、15皿。

大石裕子さん、12皿。



この三名が東京への切符をかけて対決。



郡上郡「レストラン日高」さんの「鶏ちゃんカレー」

1皿300グラム、制限時間は45分。

午後5時スタート。



結果は、

宮崎桃江さんが1.8キロを食べ、勝利。



宮崎桃江さんは148センチ、43キロ。



静岡県富士市で「パソコン教室わかるとできる冨士校」のインストラクター。

制服姿で仕事をしていますが、スリッパはやはり黄色。



6/7。熊本県予選。



小島秀公さんが司会。

書類選考を経た29名が挑戦。



「ニュー草千里」さんの「だご汁」

1杯200グラム。制限時間は45分。

午後2時スタート。



挑戦中の選手にインタビュー。



阿萬香織さん(21歳、熊本県。大学生)

小林まどかさん(27歳、熊本県。看護師)

兼瀬陽織子さん(25歳、熊本県。介護士)



(今、何をされてるんですか?)

阿萬香織さん「学生です」

(どちらの?)

阿萬香織さん「熊本大学の。がんばってます。(敬礼)。明日から、教育実習なんですけど、 秘密なんです。先生たちには」



結果は、

小林まどかさんが16杯、3.2キロを食べ、勝利。



小林まどかさんは151センチ、82キロ。

熊本市の病院勤務。





6/13。東京決戦。



中村有志さんが司会。ギャル曽根さんがゲスト。



中村有志さん「見てください。各地方勝ち抜いてきた4人の王者」

ギャル曽根さん「もう、みんな、きれいな人ばっかりですね」

中村有志さん「細い人ばっかりなんだけど、小林さんが一人珍しい体型ですね」

ギャル曽根さん「ねぇ。ちょっとびっくりしました」

小林まどかさん「すいません」

中村有志さん「体重何キロ?」

小林まどかさん「82キロです」

中村有志さん「私より重い!素敵」

ギャル曽根さん「(小林さんに)失礼でしょ!」



中村有志さん「木下祐曄ちゃん。あなたはゆうかちゃんというのがなじみやすいんですよね。(渡辺こずえさんと)同じ 24歳なのに、ね」

木下祐曄さん「ゆうかちゃんです」



「麺家うえだ」さんの「とんこつラーメン」

制限時間は45分。

午後1時スタート。



このラーメンはどろっとしたスープが特徴で、

「特濃ラーメン」と紹介されていました。



汗びっしょりで「特濃ラーメン」を食べる選手たち。



中村有志さん「勝ちたい原動力は?」

渡辺こずえさん「婚カツです」

中村有志さん「ゆうかちゃんは?」

木下祐曄さん「4コマ?」



結果は、

渡辺こずえさん、9杯。

木下祐曄さん、9杯。

小林まどかさん、6杯。

宮崎桃江さん、5杯。



渡辺こずえさんと木下祐曄さんは僅差でしたが、

麺が若干、木下さんの方が残っていました。



(最後どうしたの?)

木下祐曄さん「もう、入らなくなりました・・・」



渡辺こずえさんが優勝。

秋の最強戦の出場権を手に入れました。



(2009/7/7放送 テレビ東京「火曜エンタテインメント!元祖!大食い王決定戦 全国縦断新女王発掘戦」より)



その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)