芸能人地図帳のコラム


ラジオの文化放送で、

ラジオCMの文章を考えるコンテストが開催されています。



とてもユニークで面白いですね。



20秒分の文章を考えるもので、

いくつかの会社が掲載されているので、

その中から自分が好きな企業を選んで文章を考えれば良いみたいです。



これは楽しそうですね。

私も挑戦してみようかと思います。




この記事のURL http://www.geichi.com/column/2805

日経新聞の「日経PLUS1」に、

「なんでもランキング うれしい送別の歌」という

インターネットでのアンケート結果が発表されました。

あげてもらった61曲を候補として、調査したそうです。

有効回答数は1032人。



1位「贈る言葉」海援隊

2位「乾杯」長渕剛

3位「世界に一つだけの花」SMAP

4位「明日があるさ」ウルフルズ

5位「負けないで」ZARD

6位「なごり雪」イルカ

7位「いい日旅立ち」山口百恵

8位「YELL~エール~」コブクロ

9位「3月9日」レミオロメン

10位「卒業写真」荒井由実

11位「I believe」絢香

12位「あなたに会えてよかった」小泉今日子

13位「歩み」GReeeeN

14位「さくら(独唱)森山直太朗」

15位「遠く遠く」槇原敬之



(2010/2/20 「日経新聞」より)


この記事のURL http://www.geichi.com/column/1861

動画ファイルがあふれているインターネットですが、

ひとつ気になることがあります。



それは、動画ファイルによって音量がまちまちなことです。

イヤホンで聴いていると急に大きい音量でびっくりすることがあります。

もちろん再生ソフトの側である程度統一させることはできるのですが、

まだ、不足な感じがあります。



そこで、インターネット上で「動画ファイルの音量の基準」を定めることができないか、

というものです。

「HTML」などは基準となるものが定められていますよね。

それと同様に、「動画ファイルの音量の基準」をインターネット上で

統一したものがあれば、それにしたがって

作成すればよいので、とても便利になるのでは、と思いました。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/1361

テレビ朝日とTBSがYou Tube上で動画配信、というニュースは一般紙でも

大きく取り上げられて、非常に注目されています。



テレビ朝日は、

テレビ朝日チャンネルANNニュースチャンネルという

二つのチャンネルでニュース番組などを配信。



また、TBSは、

TBSチャンネルで配信。

TBSは「News i」というサイトで、

これらのニュースを配信していて、それがYou Tube上でも見られる、ということのようです。



News i」では、

「NEWS23」が現在は無料で見られるなど、

番組配信されているようです。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/1115

「魚ドル」「旅ドル」「鉄ドル」など、

アイドルの方が特技をいかして、PRするアイドルの方が

どんどん増えてきています。



そこで、当サイトも「こんな特技を持ったアイドルはどうか」

と考えてみました。



まずは、「野菜大好きアイドル」

何より野菜を愛するアイドルで、

毎日野菜を欠かさなかったり、豊富な野菜の知識でみんなを

驚かせます。

野菜アイドルですから、略する「ベジタドル」なんて、いかがでしょうか。



つづいても似ていますが、もっと特化して

「フルーツ大好きアイドル」はどうでしょうか。

アイドルとフルーツというとイメージ的にも良い感じでいいのではないでしょうか。



最近、クイズ番組ブームということもあり、

「漢字検定アイドル」

というのも考えられます。

漢字検定準1級以上を持っていないと肩書きとしては難しいと思いますが、

「漢字検定1級保持!」なんていうとクイズ番組では活躍されるのではないでしょうか。



以上、ちょっと考えてみましたが、

特技や趣味の数だけいろんなアイドルが生まれそうです。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/885

page1 2 3 4 5 6 7 8 9