2008/1/26放送 フジテレビ「バニラ気分 GOGOサタ」より

2008/1/26放送 フジテレビ「バニラ気分 GOGOサタ」より(2009/04/20) 芸能人地図帳のコラム



話題の動画配信サービス


【フジテレビオンデマンド】

フジテレビの過去の番組がネットで簡単に見られます! 1か月の間に解約すれば無料です!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

その他話題の動画配信サービス!
どちらのサイトもお試し期間中に退会すれば無料で試すことができます!
もしも気に入ったら継続して楽しみましょう!

Hulu

U-NEXT

dTV

DMM見放題chライト

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

ABEMAプレミアム

2008/1/26放送 フジテレビ「バニラ気分 GOGOサタ」より(2009/04/20)

安田美沙子さん「(この番組は)はじめてです。はじめてです。なんか(今田耕司さんと)毎日ぐらい最近あってますよね。 不思議な感じです」

中島知子さん「健(松平健)さんとは?」

安田美沙子さん「はじめてです」

松平健さん「2回目ですね。別の番組で」

安田美沙子さん「あ、そうだ!」

三宅裕司さん「芸能界って、こういう失敗するんだ」

今田耕司さん「もっとも悪いパターン・・・」

松平健さん「同じ時間帯の(番組)」



「銭湯大好き」という島谷ひとみさん。

島谷ひとみさん「スーパー銭湯も行きますけど、普段は、こういうどこにでもある、近くの銭湯にふらっとお風呂セットを持って」

中島知子さん「どのくらい?」

島谷ひとみさん「週に1、2回で時間は3時間ぐらい。サウナが好きなんで」

松嶋尚美さん「めっちゃ裸見られへん?私がもしお客さんやったら一応見るよね?全部。胸の大きさとか他のすべてのもの」

島谷ひとみさん「全然気づかれないですし、たまに気づかれることあるんですけど、裸だったら、みんな人間一緒ですよ」

中島知子さん「美沙子ちゃんは?」

安田美沙子さん「溶岩浴はよく行くんですけど。でも週2、3は行きますね」

島谷ひとみさん「普通の溶岩浴だと2、3000円とかするじゃないですか。」

安田美沙子さん「します」

島谷ひとみさん「スーパー銭湯で入ると、700円ぐらいで入れるんです」

安田美沙子さん「えっ?個室とか行かないんですか?」

島谷ひとみさん「全然気にしないですね。」

安田美沙子さん「かっこいいですね」



中島知子さん「デビューなんですが、演歌なんですよね?」

島谷ひとみさん「そうです。はい。『亜麻色(亜麻色の髪の乙女)』はけっこうあとなんですよ。オーディション受けて、 受かってほっとして、デビューの準備をしていて。で、ダンスレッスンとかいろんなボイストレーニングとか行ってて、 レコード会社もavexで、さぁ、デビューできるのかなと思ってたところで、社長に呼ばれて。事務所の社長に『演歌でデビューするぞ』って 言われて、ずっこけて。で、また、演歌のボイストレーニングに行きなおして。それで、島田紳助さんのプロデュースでデビューしたんですけど」

今田耕司さん「なんでしたっけ?」

島谷ひとみさん「『大阪の女』全然大阪の女じゃないんですけど」



「お酒大好き」という安田美沙子さん

安田美沙子さん「私はお酒がすごい好きなんですけど、これは臼田あさ美ちゃんってモデルの子で、 すごい仲良くて。京都の割烹屋さんに行って飲んでました 」

中島知子さん「どれぐらい飲むんですか?」

安田美沙子さん「今週とかやったら、週5ぐらいの勢いで飲んでます。昨日は飲まんとこうと思ってたんですけど、 若槻千夏ちゃんの家がすごい近いんですよ。それで、行ったらビールが出てきて、一本だけ飲んで。だって、 京都から東京かよってる時も絶対駅弁とビール買って乗ってたんですよ」

三宅裕司さん「その前になるべく水分摂らないとか?」

安田美沙子さん「します。その方が絶対おいしいじゃないですか」

松嶋尚美さん「ベロンベロンの時ある?」

安田美沙子さん「あります」

松嶋尚美さん「最悪や」



安田美沙子さん「競馬が大好きで、で、毎週2万円ぐらい買ってるんですけど。お酒好きで競馬好きで(笑)けっこう 当たってて、1か月前ぐらいに、2000円で14万になったんです」

三宅裕司さん「好きな男性が出来て、酒と競馬やめろって行ったら?」

安田美沙子さん「えっ?無理です」



安田美沙子さんの部屋をVTRで公開。

愛犬のトイプードルのハンナ。

物置には一年半くらい前にはまったというプラネタリウム。

また、映画で使って、もらったそうですが、やっていないというウェットスーツ。

安田美沙子さん「飽き性なんで」

一年ぐらい前に買ったというミシン。また、取り出して使うつもりとのことでした。

玄関はクツがいっぱい。シューズクローザーもいっぱいになっているそうです。

安田美沙子さん「ここもこんないっぱいでやばいです。どうしていいかわからへん」

以上VTR。



安田美沙子さん「なかなか、片付けできない女の子なんですよ。苦手なんですよ。(それと)めっちゃ、飽き性なんですよ。 ゴルフも3回だけやったんですけど、で、社長がそれを見かねて、ゴルフセットを買ってくれて、一式。 でも、買ってもらってからやってなくて。ほんまに続かない 」

今田耕司さん「片付けられへんのに、犬おったら、もう、ぐちゃぐちゃでしょ?」

安田美沙子さん「生き物やから、そこはちゃんとしようと思って、ちゃんと世話してるんですけど。 お皿荒いとかもできなくて、ロケに行く前にお皿洗うものをおきっぱなしにして、海外とかロケに行って。 帰ってきたら、カビ生えてたりとか。昔は、それで、昔の彼に洗ってもらってたんですけど(笑)。 お母さんには『お皿洗ってくれる人と結婚しなさい』って」

中島知子さん「好きな人とかも飽きますか?」

安田美沙子さん「続かないんです。私、4か月が多くて、たぶん、4か月ぐらいになった時に、 『あれ?なんか違うかも』と思うんですよ。一回。もちろんふられる時もあるんですけど、 自分から付き合ってたのに、東京で会って、京都に戻ったときに空港でちょっと考えるんですよ。 で、考えて、違うなと思ったら、電話して『ごめん。やっぱり好きじゃない』って」

中島知子さん「最低な思い出とかあります?」

安田美沙子さん「それは逆にふられたんですよ。私が。で、彼のお家に行ってて、東京の彼のお家から、京都に帰ったときに、 電話したんですよ。むこうが、『過労で一日入院するわ』とかって言ってきて。『え?それ、うちが遊びに行ってたから、 疲れさしてしまったんかな?』って言ったんですよ。そしたら、『おぅ・・・。医者も『疲れから来てる』お前のせいやわ』って 言われて。『お前と付き合ってんの、辛いし、わかれよう』って言われたんですよ。カチンきて、『うちも辛かったし』とか言って」



島谷ひとみさん「(国仲涼子さんと)上京した時からの大親友で。」

中島知子さん「なんで?」

島谷ひとみさん「デビュー前の女の子がたくさん住んでる寮みたいな施設がありまして、そこに彼女が4か月 前くらいに上京してきていて、『あ、はじめまして』っていってはじめてご挨拶したのが彼女で。 その日からずっと一緒です」

松嶋尚美さん「一人、子供っぽい子やんか?でも、一人大人っぽい、お姉さんぽいやん?」

島谷ひとみさん「普段、真逆です。テレビのイメージの真逆だと思ってもらったらいいかもしれない」

中島知子さん「じゃあ、国仲さんの方がしっかりしてる?」

島谷ひとみさん「はい。男だったらいいのにって思うぐらい。去年のクリスマスも『鍋しよう』って言って、 で、ご飯食べてるときに、『はい』ってすごくクールにくれるんですよ。『はい』って くれて。したら、普通にTシャツが入ってたんですよね。『かわいい。ありがとう』って言って、ようく見たら Tシャツのここのタグのところに『ひとみ大好きだよ。涼子』ってタグに。私、男の人のされたら、気絶しちゃう、と思って。 誕生日の時もすごく大人っぽい下着をくれて。『女を磨きなさい』って」

中島知子さん「他に仲良い方いらっしゃいますか?」

島谷ひとみさん「仲間由紀恵ちゃん」

中島知子さん「どんな方?」

島谷ひとみさん「一緒にいて、『写真撮ってください』って言われたら、『あ、ごめんなさい。私だけで』とかって 言ってくれるんですよね。守ってくれるし、で、『なんかあったらすぐ駆けつけるから』って言ってくれたり、 けっこう男前なんです。まあ、彼女がツッコミ担当、私がボケ担当みたいな感じなんですけど。 ロスに旅行に行ったことがあったんですけど、そういう旅行とかすると、けっこう人間性が見えてくるじゃないですか。 まず、彼女はキャスターのついてないスーツケースを持って。『何を考えてるの?』って。彼女、頼りがいのある人だから、 『私が飛行機も部屋も全部取っといてあげるから』って。『ありがとう。私、海外旅行行ったことないし』って言って、 頼っていったら、3泊いくらっていう値段を聞いてたのが、1泊の値段で、かける3とか。そして、なぜだか、 ダブルベッドだったんですよ。『なんであなたと私がダブルベッドなんだ』っていう。『ごめん。間違えた。 簡易ベッド入れたから』って。『誰が簡易ベッドで寝るの?』けんかになり、結局お互い譲れなくって、 ダブルベッドで二人で寝て。でね、女優さんって寝ないんですよ。早く寝ればいいのに、ゆっくり起きてて、ケアとかしてて。 もう、私は目がもうほんとにプラスとマイナスみたいにこう、眠くって。で、朝になると、ビデオカメラをまわしながら、 『あなた、いつまで寝てるの?』と。3時間ぐらいしか寝ないんですよ。ずっと。彼女のアクティブさはすごいですね。 電話かけてきて、出ないと、留守電に『いるのはわかってんのよ。今日あなた、焼肉食べるから私達。』『何時?』って 言ったら、『7時。もう予約してあるから』って『えぇ?わかった。じゃあ、急ぐ』って言ったら、 もう、6時半くらいに電話かかってきて、『どこ?』とかって。『いや、まだ一回家に帰ろうと思って』『うん。 そんな時間はないから。早くおいで』『美容院を予約入れてるんだ』って言ったら、『うん。断りなさい、そんなの。いつでも いけるじゃない』なんか、舞台をやる時も、『私を励ましなさい』っていうメールが来て」

今田耕司さん「ドSじゃないですか」

島谷ひとみさん「それが私は、裏返すとすごくかわいいんですよね」



中島知子さん「お父さんに彼氏紹介したことは?」

島谷ひとみさん「ないですね。でも、すごい仲良くて、大好きなんで。私のこと大好きで、なんでも相談します」

今田耕司さん「男の子のことも相談するの?」

島谷ひとみさん「写真とかメールとかで、『この人』とか、全然しますけど。 『いいじゃん。いいじゃん』とか、うちのお父さん」

今田耕司さん「器が大きい。(三宅裕司さんは)おちょこ」

中島知子さん「美沙子ちゃんは?」

安田美沙子さん「うち、おちょこぐらいですよ。高校生ぐらいのときに、色気づきだして、 ネイルとか塗ってたんですよ。赤とか。お父さんが『なんやそれ?地か』とかって言ってきて、 それが腹立って、その辺から一年間ぐらい口利かなかったんですよ」

今田耕司さん「(お父さんが)しゃべりかけても?」

安田美沙子さん「『ふんっ』って。でも、東京に離れてきてからは、すごい大事に思って、やっと メールで『ありがとう』って送ったりして、今は仲良いです」



(2008/1/26放送 フジテレビ「バニラ気分 GOGOサタ」より)


↓↓見逃したテレビ朝日のバラエティー番組やドラマはABEMAで視聴できることがあります!!
配信中の番組をチェック!!


その他のコラム

最近スカパー!で再放送された女優の岡田奈々さんのドラマ(2022/01/01)

今日見たテレビ「週末極楽旅」は杉浦太陽さん、秋丸美帆さんと海釣り(2021/11/10)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は元木大介さん、英玲奈さんの群馬県・わたらせ渓谷鉄道の旅(2021/10/28)

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」の再放送は神保悟志さんと森尾由美さんの大阪と和歌山の旅(2021/10/19)

懐かしい「宇宙人のテレパシー」から「ワンツー・どん」について調べてみました。(2021/09/07)

コウメ太夫さんの最近の活動をチェック(2021/08/05)

「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」鹿児島県・熊本県 肥薩おれんじ鉄道の旅の再放送は森田順平さん、鉢嶺杏奈さん(2021/07/20)

天地真理さんの「ひとりじゃないの」が番組で紹介されていました。「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~ニッポンを元気にした希望の歌SP!」(2021/03/30)

岡田奈々さんが21歳の時の芸能ニュース「超秘蔵映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP」より(2021/03/04)

ZARDさんの「負けないで」が応援ソングランキングにランクイン「スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP」より(2021/03/04)

岡田奈々さん出演の時代劇「新吾十番勝負」を見てみました。(2021/02/15)

「男はつらいよ」に登場したZARDさんのポスター(2021/02/15)

テレビ千鳥「野球盤で遊びたいんじゃ!!」で使っていた野球盤(2021/02/09)

神尾真由子さんが演奏するバイオリン ストラディヴァリウス「Rubinoff」(2021/02/09)

NHK Eテレで「趣味どきっ! 名画に学ぶにっぽん筆ペンイラスト」がスタート。本上まなみさん、渡辺裕太さん(2021/02/05)

高田真希さんと古典芸能(2021/02/02)

宮下草薙さんが「スイモクチャンネル」で食べていたカレーパンは?(2021/01/23)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」香川県東かがわ市の旅、和三盆、讃岐うどん(2021/01/14)

栃木県のハート型のイチゴ「とちあいか」が紹介されていました。(2021/01/14)

「news every.」で紹介されていた韓国のお酢「美酢(ミチョ)」とは?(2021/01/14)

今年のバイオリン、弦楽器の聴き比べ「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(2021/01/12)

株主優待でおなじみの桐谷広人さんのコーナーで登場していた家事代行会社は?(2021/01/08)

凧あげの人気がアップ。「スーパーJチャンネル」より(2021/01/08)

葉加瀬太郎さんが使用しているバイオリンは?(2021/01/04)

しずちゃんが絵を描く時に使っている画材は?(2021/01/01)

今日見たテレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」番外編 決まっててゴメン 岐阜・郡上市(2021/01/01)

高杉真宙さんが購入することになったゲーミングチェア「メレンゲの気持ち」より(2021/01/01)

ZARDさんの「負けないで」が最多リクエスト。「今聴きたい!最強プレイリスト~元気になれる名曲50選」より(2020/12/02)

岡田奈々さん出演の「警視庁南平班~七人の刑事4~」を見ました。(2020/12/02)

鷲見玲奈さんとドーキンズ英里奈さんの通学路。ドーキンズ英里奈さんと女優の岡田奈々さんとの共通点も「あの日の通学路」より(2020/12/02)

プロゲーマーの、ときどさんが実践しているメンタルトレーニングは?(2020/12/01)

女性有名人の方のルーティーンは?今日見たテレビ。TBSテレビ「オモテガール裏ガール」(2020/11/10)

なろうと思って有名人になれるものなの?勝間和代さん「有名人になるということ」の感想。(2020/10/24)

女性歌手のアルバム総売上ランキング5位にZARDさん(2020/10/10)

「世界の国境を歩いてみたら・・・」の再放送は松井絵里奈さんのボスニア・ヘルツェゴビナ×セルビアの旅。(2020/09/16)

今日見たテレビ。「千鳥の路地裏探訪 傑作選」熱海編(2020/09/13)

NMB48「だってだってだって」で中央に映っているメンバーは?(2020/09/08)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」の再放送は香川県~愛媛県・JR予讃線の旅。島田秀平さん、村井美樹さん(2020/09/07)

今日見たテレビ。「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」再放送は北海道・JR釧網本線の旅。榊原郁恵さんとJOYさん(2020/08/31)

今日見たテレビ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」シイラ対決(2020/08/27)

今日見たテレビ「三宅裕司のふるさと探訪」ロケが再開となっていました。(2020/08/26)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は宍戸開さんと小橋めぐみさんの長野県アルピコ交通(松本電鉄)上高地線の旅(2020/08/24)

「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」再放送は石川県のと鉄道の旅、内藤大助さんと赤井沙希さんが出演。(2020/08/10)

栗原恵さんが小学生バレーボールチームを一日指導「ライオンのグータッチ」より(2020/08/08)

今日見たテレビ。松本潤さん、相葉雅紀さんのパン作り「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」(2020/08/06)

今日見たテレビ。「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」の再放送は相田翔子さんと中山麻聖さんが千葉県・いすみ鉄道 小(2020/07/27)

サラダパンと菊水飴、丁稚ようかん「三宅裕司のふるさと探訪」滋賀県長浜市の旅(2020/07/22)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」いわて銀河鉄道線の旅の再放送は渡部陽一さんと平田薫さん(2020/07/20)

今日見たテレビ「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」山梨~長野・JR小海線の旅の再放送は神保悟志さんと鈴木あきえさん(2020/07/13)

今日見たテレビ。BS日テレ「照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!」東京湾フグ対決(2020/07/09)