芸能人地図帳のコラム


「風になれ!ジロ デ イタリア自転車紀行」

ミステリーハンターは、宮地眞理子さん



スタジオゲストは、

黒柳徹子さん、板東英二さん、

玉ちゃんさん、大沢あかねさん、杉山愛さんら。



「ジロ デ イタリア」

という自転車レース。

イタリア国内ですごく注目されているそうです。



宮地眞理子さんも、自転車で一周することに。



まずは、コルナゴ社で自転車選び。

「わざわざこんなきれいなお嬢さんが イタリアまで来てくれたんだから、 うちの自転車を貸してあげましょう。 それでイタリアを走ってみて下さい」



また下の寸法、手の長さ、身長を測定。

サドルの高さをミリ単位で微調整してもらい、

いよいよ出発。



ミラノ、サイクリストの聖地という場所を目指し、コモ湖へ。



ランチに行こうとすると、

途中、ジョージ・クルーニーさんの別荘も発見。



「ステファーノ」というレストランでランチ。



草野仁さん「さぁ、今日はですね、 ヨーロッパを代表する自転車レース、 『ジロ デ イタリア』を通じて、 日本でも今ブームになってきてます、この自転車の魅力に迫ってみようということなんですね。 玉ちゃん、一生懸命自転車やってるんですが、 自転車の楽しさっていうのはどの辺ですか?」

玉ちゃんさん「やっぱり、健康になるっていうことだし、 一年通して乗ると四季の香りとかを感じれるっていうのがいいですよね。 わたくしが乗るきっかけになったのは、あれなんですよ。 ドイツの格言があったんですけども、 トラック一台分の薬をのむことより、 一台の自転車に乗ることが健康への近道という」



VTRでは、

宮地眞理子さんが、「ジロ デ イタリア」レースの各地点に密着。



レースの特徴などを紹介。

レースに参加する唯一の日本人選手、別府史之さんにインタビュー。



また、各地域のグルメや、文化施設なども訪問。



クエスチョンで 「ヨーロッパで行われていたグラスを使った遊びは?」

という問題。

正解はけん玉。



出水麻衣さんがグラスを使ったけん玉をやってみることに。

出水麻衣さん「どのようにして遊ぶかというと、 こんな感じです」

草野仁さん「さぁ、アナウンサー生命をかけます」

出水麻衣さん「えぇっ!?(笑)急に汗かいてきました・・・、いきますよ」



あっさりと失敗。



今回のトップ賞は、

パーフェクトを獲得した、板東英二さん、大沢あかねさん、黒柳徹子さんお3人。



草野仁さん「大沢さん、久々のパーフェクト」

大沢あかねさん「いや~、うれしいです。あの~、やっぱり自転車っていいなと 思いました。あと、日本人選手があれだけの人数の中で 頑張ってる、別府選手がかっこよくて、 ちょっとファンになっちゃいました」



(2011/7/2放送 TBSテレビ「世界ふしぎ発見!」より)


言行録について

この記事のURL http://www.geichi.com/column/2736

この日より、番組が放送開始。



千葉県の東葛地域を紹介。



ゾウ「どうもお嬢さん、ゾウです」

YASUさん「ゾウさん・・・」

ゾウさん「お名前は?」

YASUさん「YASUです」

ゾウさん「YASUさんはご出身は?」

YASUさん「山形です。知ってます?」

ゾウさん「知ってます。」

YASUさん「おー、ほんとですか?(笑)」

ゾウさん「ほんとに知ってます。」

YASUさん「どこにありますか?」

ゾウさん「東北ですよ」

YASUさん「おー。」

ゾウさん「ゾウ意外とゆかりが深いんです。フルーツライン」

YASUさん「超ローカルじゃないですか」



(2011/7/2放送 BSジャパン「スクールステーション!新・学校の殿堂」より)


言行録について

この記事のURL http://www.geichi.com/column/2733

この日のサーチナにて、

「【韓国BBS】韓流ファンはバイト?「日本メディアはやはり三流」」という記事が掲載。



チャン・グンソクさんが来日した際に、

羽田空港に800人が歓迎した、とワイドショーなどで報じられましたが、

それについて、日本メディアの一部で「アルバイトで動員したのでは?」

という記事が掲載されました。



それに対して、

韓国の掲示板では、

「日本メディアが、やはり三流であることが証明されましたね」

「韓国の芸能人が日本で人気が高いから危機感を募られているのでは?」

という意見が出たそうです。



(2011/7/1)


言行録について

この記事のURL http://www.geichi.com/column/2730

番組司会は、

ヒョヌさん、キム・ミンジさん。



「泣きながら泣く」N-Trainさん

「ICEトリム」CLOVERさん

「美人」DECEMBERさん

「Boyfriend」BOY FRIENDさん

「知らない(原題)」A PINKさん

「主人公」コブギさん

「ああだこうだ(原題)」5dollsさん

「おかしくなろうとしても」ALEXさん

「PASS」Jewelryさん

「Let It Go」ホ・ヨンセンさん

「時間が止まった日」チャン・ウヒョクさん

「Hello Hello」FTIslandさん

「星光 月光」Secretさん

「普通(原題)」ペク・ジヨンさん



「Ma Boy」Sister19さん

「FICTION」BEASTさん



6月第1週の第1位は、

BEASTさん



(2011/6/22放送 BSジャパン「ミュージックバンク」より)


言行録について

この記事のURL http://www.geichi.com/column/2969

スタジオゲストは、楠田枝里子さん、小林さりさん、オードリーさん。



スペシャルゲスト、西田敏行さんを当てるクイズで、

ヒントは、「裸で・・・」



小林さりさん「たむけん(たむらけんじ)さん?」



続いてのコーナーは、



「笑ってコラえて!の海外支局を作ろう!」

イタリア・ローマに支局を作る企画。



このコーナーのスタジオゲストは高橋みなみさんら。



前回、日本語を勉強しているマルティーナ・コリリアーノさん

と出会い、支局員第一号となりました。



今回は、支局と小松原さんの自宅も兼ねた部屋へ。

マルティーナ・コリリアーノさんが料理を作ってくれるというので、

マーニャグレーチャ市場へ



手作り料理を堪能する小松原正勝支局長。



また、

イタリアの人に日本の場所はどこかの認知度調査も。



続いてのコーナー、

「ハンドボール部の旅」



「日本列島ダーツの旅」

福岡県・久山町



スタジオに、久山町の地元飯が登場。



はかたもち豚のしゃぶしゃぶ、焼肉

(2011/6/15放送 日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」より)


言行録について

この記事のURL http://www.geichi.com/column/2972

page1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133