芸能人地図帳のコラム


今回は、2004年3月3日に発売された「三枝夕夏 IN db」さんの7枚目のシングル

「眠る君の横顔に微笑みを」を聴いてみました。

この曲はアニメ「名探偵コナン」エンディングテーマとなっていた曲とのことです。



しっかり聴いたのは初めてですが、どこかで聴いた事があるよう気がしたのは、

ラジオか何かで聴いたのかな、と思います。



この曲、大好きです。

全体的に流れる優しい、何かあったかい空気感、三枝さんの歌声、

印象的なサビといった所が特徴的です。



うーん。いい曲です


この記事のURL http://www.geichi.com/column/462

無料動画のGyaOで三枝夕夏さんのメッセージなどが配信されるという事で、

見てみました。



新曲「明日は明日の風の中......夢の中」は70年代の洋楽のフォーク・ロックを意識して作られたそうです。

PVも見られましたが、

全体に流れるせつない感じがなんとも印象に残る、楽曲となっていますね。



「明日は明日の風の中......夢の中」は10月31日に発売という事です。



さて、GyaOではもうひとつ、ショートドラマ「tears」が配信になっています。

2007年の夏の5周年記念ライブで公開されたショートドラマで、

メンバー初挑戦のドラマという事です。



見てみましたが、

これは、なかなか興味深いですね。

演技する三枝さんというのは貴重なのでは、と思いました。



GyaO 三枝夕夏 IN db Special


この記事のURL http://www.geichi.com/column/453

日本テレビ系(中京テレビ制作)の「業界クイズ ミニキテ!」のエンディングで

三枝夕夏さんの新曲「明日は明日の風の中......夢の中」の映像が

流れています。



公式ブログによりますと、

この曲に関連して、他方面でコメントや記事が出るとの事です。



中でも、注目なのは、Gyao、Yahoo動画で10/25から配信される特集ページ。

PVやコメントに加えて、

メンバーさんが初出演したショートドラマ「tears」が

見られるそうです。




この記事のURL http://www.geichi.com/column/452

今回は「三枝夕夏 IN db」のデビュー曲「Whenever I think of you」を聴いてみました。

この曲は2002年6月12日に発売された曲で

テレビ東京のアニメ「天使な小生意気」のエンディングテーマとなった曲です。



感動的なバラードソングで、とても印象的な曲になっています。

三枝さんの歌声が曲を盛り上げています。



あまり三枝さんの曲は聴いたことがなかったんですが、

いい曲が多いようです。



3か月いろいろと情報を紹介しようと思いますが、

楽しみになってきました!


この記事のURL http://www.geichi.com/column/450

見事当サイトの人気投票で優勝された三枝夕夏さん。

これから、「芸能人地図帳」の左上のコーナーは三枝夕夏さんのコーナーになります。



三枝夕夏さんについての知識があまりなかったので、調べてみました。



2002年6月に「三枝夕夏 IN db」として、シングル「Whenever I think of you」でデビュー。

「名探偵コナン」「ウルトラマンネクサス」のテーマソングなどこれまで

シングル15枚、アルバム3枚、ミニアルバム1枚をリリース。



今年、2007年の6月6日に発売されたベストアルバム「三枝夕夏 IN d-best~Smile&Tears~」はオリコン初登場5位と

今、大人気のアーティストさんとのことでした。



いろんなCDなど、現在、聴いてみています。

最新情報もできるだけ取り上げていきたいと思います!


この記事のURL http://www.geichi.com/column/446

page1