芸能人地図帳のコラム


人気アーティストの安良城紅さん。最近はテレビのレギュラーも

多く、活躍しています。



以前から「Channel a」の中で英会話のコーナーを持っていた

安良城紅さんですが、この4月からNHK教育テレビの

「新感覚☆キーワードで英会話」に出演しています。



この番組がまた、わかりやすいんです。

英語を単純に日本語訳するのではなくて、英語のコアイメージを

つかんで理解するというもの。



目からウロコがぼろぼろ落ちる、とっても良い番組です。

番組は1回完結なので、いつからでも始められると思います。



安良城紅先生に英語を教えてもらいましょう!



「新感覚☆キーワードで英会話」は

火〜金 午後11:00〜11:10

再放送も2回あるようです。




この記事のURL http://www.geichi.com/column/283

以前はニューヨーク大学の講座だったNHK教育テレビの

「テレビで留学!」は副題に「コロンビア大学初級英語講座」と

あるように今回はコロンビア大学の講座を放送しています。



第1回目を見ましたが、今回は初級と言うことで、

私もがんばれば、なんとかついていけるかな、と思いました。

第1回目は「shouldの使い方」「イントネーション」など



授業はもちろん英語オンリー。クラスには日本や韓国、トルコなど

様々な国の生徒さんがいます。

こういった所も留学した気分になりますね。



本放送は火曜日の午後11;10〜11:30

再放送は次の週の月曜日午前6:50〜7:10/午後0:10〜0:30

と合計3回放送があります。






この記事のURL http://www.geichi.com/column/279

「機会があったら、留学してみたい」最近は、こう考える方が多いです。

でも実際に留学するのは…、という方に気分だけでも留学できるのが、

NHK教育の「テレビで留学 ニューヨーク大学英語講座」

ニューヨーク大学での英語クラスの実況中継のような感じです。

実際に外国人の先生が生徒に講義しています。

もちろんすべて英語です。

生徒さんは世界各国から集まっています。

本当にクラスに参加しているような気持ちになります。

ただ、英語のレベルは他の番組よりかなり高いので、

管理人なんかは、ほとんど聞き取れませんが、

少し理解できたら、うれしかったです。




この記事のURL http://www.geichi.com/column/65

page1