芸能人地図帳のコラム


「トゥギャザーしようぜ!」などでおなじみのルー大柴さんは

今年「再ブレイク」しました。



「みんなのうた」で放送された「MOTTAINAI ~もったいない~」という歌や、

ブログで「ルー語」が話題になり、再び大人気となりました。



私は、以前の活躍も印象に残っています。

NHK教育で放送されていた「ファイト!」という、確か、若者の夢を応援する、

というような番組があったんですが、その番組が結構好きで、よく見ていました。

その番組の司会がルーさんでした。

そういった番組に加えて、もちろんバラエティ番組でもたくさん活躍していました。



以前の活躍を知らない若い人たちが特にルーさんに注目しているそうです。




この記事のURL http://www.geichi.com/column/467

1月9日放送のTBSテレビ「ぴったんこカン・カン」にSMAPの

木村拓哉さんが登場していました。



新ドラマ「華麗なる一族」の宣伝もかねて、泉ピン子さんのガイドの下、安住紳一郎さんと各地をツアー。



東京女子大に入り、講義をしてみたり、ラクロスやテニスに挑戦。

大学内はパニックになっていました。



表参道ヒルズには木村さんは初めて行ったそうです。



そのあと、カレーショップでカレーを食べたり、

浅草へ行ったりetc。

また、TBSの企画で、ヤマザキパンさんが「華麗パン」というのを発売するそうです。



なんか、木村さんが「ぴったんこカン・カン」に出演しているのは、

とても新鮮な感じがしました。

ドラマ「華麗なる一族」も注目です!


この記事のURL http://www.geichi.com/column/330

NHKの天気予報でおなじみの平井信行さん。

夕方7時前の天気予報や、9時のニュース中に出演しています。



中でも、夕方7時前の天気予報で、男性アナウンサーさんと、

「こんばんは」ってぴったり、揃うところが、なんとも

ステキです。

スパっと揃ってて、気持ちいいですね。



平井さんは、

1967年9月生まれ。日本気象協会を経て、NHKの天気キャスターに。

現在は、気象キャスターネットワークの代表も務めています。



公式サイトは以下のURLです。

http://www.soramite.com/




この記事のURL http://www.geichi.com/column/288

3月22日…。KAT-TUNさんがCDデビューです!

ファン待望のCDですね!



KAT-TUNさんは、現在、破竹の勢いで、

大人気!

「歌笑HOTヒット10」のレギュラーも務めます。



タイトルは「Real Face」

作曲が「B’z」松本孝弘さん、作詞はスガシカオさんと

これまた超豪華布陣。

初登場1位は間違いなしっ!




この記事のURL http://www.geichi.com/column/251

「味のIT革命やぁ〜」などのコメントで大ブレイク中の彦摩呂さん。

テレビ朝日系の「朝だ!生です旅サラダ」などで活躍しています。



「こんなにおいしそうに食べる人は見たことない」と

「いまどき!ごはん」で服部幸應先生から太鼓判を押されるほどの

レポートっぷり。

味の表現も多種多様ですね。



「Matthew’s Best Hit TV」や「いいとも」で企画が組まれたりして、

今まで、あまり注目されていなかったグルメレポーターという仕事に

光が当たって来ていますね。



彦摩呂さんのレポート、要チェックです!




この記事のURL http://www.geichi.com/column/242

page1 2 3 4