芸能人地図帳のコラム


NHK BSハイビジョンで再放送していた「BS日本のうた」を見ました。



森口博子さんが「スピード」を披露。あやうく見逃すところでしたが、

なんとか見られました。



それにしても森口さんは当時と本当に変わりませんね。

ミニスカートで、動きも本当に若いですよね。

やっぱり「スピード」良い曲ですね。



見ることができて、

すごく満足です。



情報はちゃんとチェックしないと、見逃してしまうので、

気をつけないと、と思いました。



ちなみに橋幸夫さんの「恋のメキシカン・ロック」の時には、

森山愛子さんらとともにバックダンサーで踊っていました。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/1512

情報によりますと、

森口博子さんが石川県の番組?「平成21年度宝くじドカーンと3000万円スペシャル!~石川版~」という番組に、

11/26に出演されたとのことです。



その中で「スピード」を披露していたということです。



森口博子さんの「スピード」はすごく好きな曲なので、

地上デジタルの画質で収めたい、と思っているんですが、

なかなかチャンスがありません。



どこか、音楽番組でフルコーラス歌って欲しいなぁ、と思います。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/1340

7/31にNHK教育テレビの「趣味悠々 携帯電話活用術入門」が最終回でした。

お疲れ様でした。



この講座は「中高年のための」とありまして、初心者向けの講座なのかな?と

思いましたが、結構深く掘り下げていて、非常に勉強になりました。



森口さんのHPがでてきたり、と

そういった所も楽しかったです。



NHK教育テレビのこういった講座の番組ってかなり好きです。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/411

NHK教育テレビの趣味悠々。新シリーズの「携帯電話活用術入門」というシリーズに

森口博子さんが生徒役で出演されます。



番組では

メールの活用や、携帯サイトの活用。ワンセグなども学ぶそうです。



毎週火曜日の夜10時から放送です。再放送は翌週火曜日のお昼の12時半から、

BS2でも毎週土曜日の朝5時半から放送されるとのことです。

非常に楽しみなシリーズですね!



NHK趣味悠々のHP


この記事のURL http://www.geichi.com/column/394

今朝の「知っとこ」に森口さんが出演していました。



シルクの話題から「シルクのババシャツ」を愛用していると話していました。

シルクのボディタオルも愛用いている(いた?)そうです。



森口さんは相当若く見えますが、いろいろ気をつけているんですね。



「知っとこ」見てて思ったんですが、

バラエティ番組に森口さんが出ているとなぜか安心しますね。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/389

page1 2 3