芸能人地図帳のコラム


現在、女子バレーボールのワールドカップバレーが

放送中で、私も見ています。

初戦のイタリア戦は残念ながら敗退したものの、

昨日のアルゼンチン戦は快勝。

見事な戦いでした。



今大会で、新たに注目されているのが、

新鍋理沙さん、岩坂名奈さんという若い選手。



昨日の試合では、スタメンに起用された岩坂名奈さんも活躍していましたね。



岩坂名奈さんは、187センチ。

これからすごく期待される選手だと思います。



昨日見ていたのですが、

透明感があって、コートの中ですごく映える選手ですね。



今大会でのブレイクを期待してます!



オフィシャルブログは、

岩坂名奈&新鍋理沙 オフィシャルブログ 二人で開設しているようです。




この記事のURL http://www.geichi.com/column/3007

昨日は、ブラジルに惜敗したバレーボールの世界バレー。

見ていて熱くなっていましたが、



今日の3位決定戦で、

見事にあのアメリカに勝利して、

32年ぶりの銅メダルを獲得となりました。



おめでとうございます!



今回は、ゴールデンタイムでの放送だったので、

放送をオンタイムで見られてよかったです。



メグカナブームと言われた時代から、

今のように全日本女子のチームの人気は続いていると思います。

長くバレーボールを見てきた方もたくさんいらっしゃると思いますし、

この快挙の達成は本当にみなさんうれしいのではないでしょうか。



ここ最近は強豪国を次々と撃破していますね。

これからもどんどん応援していきたいと思います。
この記事のURL http://www.geichi.com/column/2032

昨日、NHK BS1で、女子バレーボールの「トヨタ車体対パイオニア」が放送されていたので、

見ました。



トヨタ車体の中で活躍している選手がいて、

それが眞恵子(さな あやこ)選手。



「サナのアタック!」等、実況で何度も出ていたので、

「サナ」さんという、名前がサナさんなのかと思いましたが、

苗字がサナさんなんですね。



昨年、デンソーからトヨタ車体に移籍したそうです。

調べてみますと、お父さんが真錦という大相撲の力士だったそうで、

スポーツ一家ということでした。



昨日の試合では、チームを勝利に導く活躍をした眞恵子さん。

最後のヒーローインタビューのようなところを見ていますと、

とってもかわいらしく、素敵な選手だと思いました。

今後も眞恵子選手に注目です。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/1473

ドミニカ戦、イタリア戦と敗退し、4位と

残念ながらメダル獲得には届かなかった女子バレーボール。

現在男子はメダルが確定と好調ですが、

その「グラチャンバレー」で放送されているCMが気になりました。



JTのCMで、

バレーボール教室を舞台にしているものなんです。



そこに登場しているのが「JTマーヴェラス入部4年目」

の、位田愛(いんでん あい)さん。

このCMの主人公ということになっています。



位田愛さんは入部4年目、ということですがチームの主将を務めているという

実力の持ち主。



女子バレーボールの選手は美人の方が多いように感じますが、

位田愛選手もそういう面でも人気が出そうに思いました。



JTのCM




この記事のURL http://www.geichi.com/column/1295

昨日は、女子バレーボール「グラチャンバレー2009」のタイ戦が

放送されました。



先に行われたアジア選手権では、タイが日本や中国を下して、

アジアチャンピオンになったそうです。

そのリベンジをかけた一戦。



日本は栗原恵さんが左ひざの故障で出られないという残念な状況でしたが、

石田瑞穂さんら控えのメンバーも活躍もあり、

名セッターのヌットサラ選手、タイの国民的アイドルと言われているというプルームジット選手擁する

タイを3-0のストレートで下しました。



栗原恵さんは会場で応援されていましたが、

やはり試合に出られないのは本当に辛いだろうと思います。

左ひざの故障がどれぐらいかわかりませんが、

日本代表に欠かせない選手ですので、まずはじっくりと完治して頂いて、

また次の飛躍に期待したいです。



この試合では「火の鳥ジャパン」をイメージした黄色いユニフォーム

が初登場となりました。

これまでのユニフォームとはまたガラッと感じが変わりますね。


この記事のURL http://www.geichi.com/column/1165

page1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16